• ベストアンサー

星型ネジの直し方

T2ドライバーで開ける星型ネジです。 PSPに使われているネジです 完全に丸になってしまいネジが回せません 何かいい方法又はこんなやりかたで回せましたと言う 方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

以下のURLにあるようなビスヌキビットってものがあります。 これを使えば、だいたいのネジは抜けるようですよ。 PSPは触ったこともないので、絶対OKとは言えませんが。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/birthday-essence/59188.html

その他の回答 (2)

• NuboChan
回答No.3

ねじを抜くなら逆タップと呼ばれる工具があります。 逆タップと下穴を開けるドリルビットを準備してください。 それぞれダメになったねじにあったサイズを選んでください。 (100円ショップでも以前見かけたので 一度だけ使用するならそれで十分だと思います。)

borubo159
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• oo14
回答No.2

先日ハンズにいったら置いてありましたね。 ドリル付逆テーパー細目ねじ?の仕様。 見るからになんとかなりそうな構造をしています。 普通苦労して、一回外したら、自分がコントロール可能な ねじに変更しておいたほうがいいですよ。

borubo159
質問者

お礼

回答ありがとうございます