• 締切済み

食べ方が汚い

私は食べ方が汚いと自覚 してます。 周りの友達はクチャクチャ 音をなぜたてないで食べれ るんだろうと最近頻繁に 考えてしまいます。 クチャクチャ音をたてないで気を付けていますができません。 それに気を付けるほど食べ終わるのが遅くなるし食べ終わった後のどがすごくなって恥ずかしい思いを何度もしました。 経験者の方いたらアドバイス下さい。 どうすればいいのか困っています。

みんなの回答

回答No.2

クチャクチャ音がするのは、口を開けて噛んでるからです。 ちゃんと口をつぐんで噛んでいれば、クチャクチャ音はしません。 音に気を付けて食べると食べ終わるのが遅くなるそうですが 早食いより、ゆっくり食べたほうが体にもいいです。 食べ終わった後に、喉が凄く鳴るっていうのは、口に食べ物を いっぱい入れ過ぎてるのではないでしょうか? 質問者さんは、ひょっとして鼻が悪くないですか? クチャクチャ音を立てて食べてる人って、鼻が詰まってるとかで 鼻で息が出来ない人が多い気がします。 もし、普段から口呼吸をしているようでしたら、それも治したほうが 良いかと思います。 クチャクチャ音を立てて食べる人って、自覚してない人が多いのに 質問者さんはそれに気づいて治そうとしているのは偉いと思います。 頑張ってください。

aarw0021
質問者

お礼

確かに鼻づまりは多いほう だと思います。 頑張ってみます。 回答ありがとうございます。

• RXH7
回答No.1

食べてる時に、唇のの上と下を離さないことですね。 真一文字に結んで噛む! あとは、訓練あるのみ。

aarw0021
質問者

お礼

試してみます! 回答ありがとうございます。