• 締切済み

食べ方が汚い

私は食べ方が汚いと自覚 してます。 周りの友達はクチャクチャ 音をなぜたてないで食べれ るんだろうと最近頻繁に 考えてしまいます。 クチャクチャ音をたてないで気を付けていますができません。 それに気を付けるほど食べ終わるのが遅くなるし食べ終わった後のどがすごくなって恥ずかしい思いを何度もしました。 経験者の方いたらアドバイス下さい。 どうすればいいのか困っています。

みんなの回答

回答No.2

クチャクチャ音がするのは、口を開けて噛んでるからです。 ちゃんと口をつぐんで噛んでいれば、クチャクチャ音はしません。 音に気を付けて食べると食べ終わるのが遅くなるそうですが 早食いより、ゆっくり食べたほうが体にもいいです。 食べ終わった後に、喉が凄く鳴るっていうのは、口に食べ物を いっぱい入れ過ぎてるのではないでしょうか? 質問者さんは、ひょっとして鼻が悪くないですか? クチャクチャ音を立てて食べてる人って、鼻が詰まってるとかで 鼻で息が出来ない人が多い気がします。 もし、普段から口呼吸をしているようでしたら、それも治したほうが 良いかと思います。 クチャクチャ音を立てて食べる人って、自覚してない人が多いのに 質問者さんはそれに気づいて治そうとしているのは偉いと思います。 頑張ってください。

aarw0021
質問者

お礼

確かに鼻づまりは多いほう だと思います。 頑張ってみます。 回答ありがとうございます。

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.1

食べてる時に、唇のの上と下を離さないことですね。 真一文字に結んで噛む! あとは、訓練あるのみ。

aarw0021
質問者

お礼

試してみます! 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • あくびの音について。

    こんにちは。 わたし個人の、大昔からの疑問について、 ここらへんで明らかにしたいと思い こちらで質問させていただきます。 わたしは大あくびをしたときに 喉から音がでます。 自覚はなかったのですが、 小学生のときに、授業中シーンと したときに、大あくびをすると 周りの人によく振り向かれていました。笑 特に気にしていなかったのですが、 あるとき、友達の前で大あくびをしたときに 「なに、今の音?」と言われ、 判明しました。  痛みはありません。言われてみれば、 大きく口を開けたときに 何か説明しがたいものを感じます。 自分ではどんな音なのか分かりませんが、 友達いわく、「か!」「け!」 のような音だそうです。笑 わたしが思うに、 喉の奥が大きく開きすぎて、 そのときの音!?のような気がするのですが、、、。 ですが、わたしのような あくびで音を出す人を、 今までに見たことがありません。笑 わたしも出ますよーって方や、 詳しく知っている方が おられましたら、 どうしてなるのか、 教えていただけたらと思います。 変わった質問ですいません。笑 よろしくお願いいたします。

  • 一人が好きだけど寂しい

    最近私は一人が好きなんだと気付きました。 無理して付き合っているよりもいいと思うし、周りに気を使わなくていいので楽だなって思っていました。 でも、周りで楽しそうにしている人たちを見ると、楽しそうだな、いいな、と思い寂しくなります。 私は人付き合いが上手いほうではないし、実は友達って思える人がいないんです。 でも、寂しい、友達が欲しいって自分でも分かりません。 同じような経験をされた人いませんか? アドバイスでもいいんです、おねがいします。

  • ズボンが破れていないか気になる

    私は小学生の頃、ズボンがおしりのところから裂けたことがあります。 いつやぶれたか、音もしなかったのできずきませんでした。 友達にも数人会った後で誰も言ってくれなくて恥ずかしい思いをしました。 別にきつかった訳でもなく、ジーンズで買ったばかりでした。 それから、ズボンが破けていないか心配でくるくる後ろを見るのですが、何回も見ていると周りから変に思われていないか心配でしょうがないんです。 見ないように頑張るのですが不安で上着をしぶしぶ腰に巻いて歩いていたり、腰までかかる上着を着たりしています。 スカートを履く気にもなれません。 皆さんこういう経験したことありますか? この経験が一回だけなのですが、ズボンが破けるなんてあるでしょうか。 今は綿100%がすきなのですが、生地が薄くてなんだかすぐ破けそうなきがします。でも、動きやすいので好んできているんです。 最近暑くなったし上着も着たくないときがあるんです。 私が心配性なだけなんでしょうか?

  • 赤ちゃん(4ヶ月)の奇声について

    生後4ヶ月になる息子のママです。 最近になって一日に何度も奇声を発するようになりました。最初は「キャー、キャー」と言って手足をばたつかせていましたが、ここ数日はなんとも表現しがたい喉からしぼり出すような叫び声をあげるようになりました。大人が真似をすると喉を痛めてしまうような・・・叫ぶと喉を鳴らすのが混じったみたい?なんとなくですが眠たい時、自分の思い通りにならない時のような気がします。 これってこのくらいの月齢では特に珍しくないことなのでしょうか?それともどこか体調が悪く赤ちゃんなりに訴えているのでしょうか?初めての子供で戸惑っています。同じくらいの子供をもつママさん、似たような経験をもつ先輩ママさんアドバイスをお願いします。

  • 人前で飲み物を飲むのが嫌

    中2女子です。 わたしののどは飲み物を飲むときにゴクッ と音が出ます。 以前は気になっていなかったのですが、友達や家族に指摘されてからは意識するようになってしまいました。 唾液を飲み込むときにも音が出ます。 それを言われるのが嫌で、人前で飲み物を飲んだり、静かなところで唾液を飲み込むことができなくなりました。 飲み物を飲むときに音が出なくなる方法が知りたいです。 同じ思いをしている方、治すことができた方など、回答していただけたら嬉しいです。

  • 彼女とヨリを戻したい

    よろしくお願いします。 2か月前に3年付き合った彼女に「今は嫌なところしか見えない。」「疲れた。1人になりたい。」と言われ振られました。原因は私が彼女に依存しすぎてしまったことです。 別れてからの2週間はろくに寝れずに食事も喉を通らず、彼女の事しか考えられなかったですが、その後は自分のやってきてしまった事、自分自身自覚しなきゃいけない部分、彼女への思いなどを冷静に考えました。 そして5日前に彼女の家に置きっぱなしの荷物を取りにいきました。最初に自分が原因で彼女にしんどい思いをさせてしまった事自分がしてきた事を謝罪し、自分が改善べきところ・独占欲や寂しいだけの復縁では無いこと・1人の女性として好きなことを伝えました。 彼女は「○○君の事は嫌いになったわけではないけど、いますぐの復縁とかは無理。今の気持ちはグレーソーン。わたしの気持ちが戻らないかもしれないから待っててとも言えない。だけど友達として付き合うなら・・・」という答えをもらいました。 私は今までお付き合いした方とは1度お別れしたらもう友達になれない性格でこういった経験をしたことがありません。しかし彼女に対してはそれくらい真剣に考えています。 荷物を取りに行ってからは連絡を取っていないのですが、彼女の事が以前よりも余計に気になってしまいました。こんな状況で彼女とヨリを戻すにはどうしたらよういでしょうか?

  • 好きになった人は友達が好き。

    気になる人がいて 最近「これは好きだな」と気付きました。 でもその人は 私の仲のいい友達のことが 好きで・・・ 周りにも相談してるらしく その見ててわかりやすい 応援みたいなのを 見るたびに心が痛みます。 友達には 好きならば頑張りな! と言われるので 頑張って話しかけたりメールしたり しているのですが すぐ切られてしまいます。 向こうも向こうで 頑張っているのが見ててわかるので 自分のやっていることに 虚しさを感じたりするようになりました。 振り向かせたいのですが どう接したらいいか 最近わからなくなってきました。 相手は恋愛経験は 全くありません。 すごい奥手らしいので 友達が後押ししてるようです。 この恋に成功する可能性は あるのでしょうか。 これからどう頑張っていけば 振り向いてもらえるのでしょうか。 よろしければ アドバイスをください(/ _ ; )

  • 喉を潰す歌い方

    初めまして、ちょっと困ってまして質問します。 先日友達と話をしてたのですが、 その友達は 「喉を潰さないと声が出ない」と言うのです。 その友達はコーラスをちょっと学生時代やっていて、その時に言われたらしいのですが 元々喉が細いらしく声が出にくいようなのです。 そのコーラスをやっていた時に声楽の経験者の方に 「喉を潰してしまって、喉を開いて麻痺させて歌った方が良いよ」 と言われたらしいのです。 確かに一緒にカラオケに行った時に歌を聞いてみると 中間の音はまぁまぁ出るのですが、高音と低音は不安定になってしまい 歌いにくそうでした。 本当に喉を潰してしまう歌い方などあるのですか? 私は生まれつき喉が強い方なので、そういう悩みは無いのですが 友達の言う事が今一つ理解出来ないので、 是非専門科の方なり経験者の方に教えて頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • 食事の後のどがごろごろ鳴ります

    だいぶ前からなのですが、食事をした後にのどの奥のほうで"ごろごろ"、というか"ぎょるっ"みたいな音が鳴ります(断続的に鳴り続けます)。口を閉じていても聞こえるぐらいの音です。 不快ではありますが具合が悪くなるほどではなく、数時間すると自然に治まっている感じなのですが、これはいったいなんなのでしょうか? 周りにも聞こえているのが気になります。 食事に限らず、ちょっとおやつを食べたり、コーヒーを飲んだ後にも鳴ります。油っこいものを食べたときには特になる気がします。 ちなみにゲップはまったくと言って良いほど出ません。ゲップの代わりなんでしょうか? 何かご存知の方、同じようなことがある方、教えてください。

  • 社内恋愛から色々ありまして・・・。(長文すいません)

    社内恋愛してまして、互いにまわりに色々気をつかいながら付き合ってきました。 まわりに気を使っていて何度か、付き合うのは難しいよね、まわりに嘘つくのは辛いと・・・となっていましたが その都度、自分も思いを伝え、続いてきました。 それが今、また問題が起こってます。 長文の内容ですが、アドバイスを頂けると助かります。 最近、社内で彼女が色々と仲良くなってきたみたいでして (自分もその人達とは仲良くしてます) 毎週の様に飲み会が入ってしまって、 自分は若干やきもち? 彼女はものすごく楽しんでいて 温度差が出てきてしまい、それが彼女に伝わってしまいました。 彼女からすると (1)やきもちだけでなく、考え方が根本的に違う (彼女はみんなが大事。特別とかいう感情はない) (2)これかもこんな調子じゃ続かない (色々と考え方が違っているから) (3)友達に戻ったほうが周りの環境もやりやすいと・・・。 と言われてしまいました。 彼女の言い分もわかります。 ただ自分としては、 (1)考え方が違うと別れないといけないのでしょうか? (2)彼女を優先させる事を自分が押し付けてしまっているのか? (3)でもここまで言われてしまうと、別れたほうが良いのでしょうか? (4)考え方の違いは、話して行きたいと思ってます。 しかし、考えがまとまりません。 みなさん、何か感じた事がありましたら、アドバイス願います。

専門家に質問してみよう