• ベストアンサー

コンセントの違いについて

抜け止めコンセント(LK)と引掛けコンセント(T)の違いって何が違うのか良く分かりません。分かる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.2

抜け止めコンセント:普通の2Pや3Pのプラグを差し込みます。回転させると引っぱってもなかなか抜けませんが無理をすれば壊れずに抜けます。 引っ掛けコンセント:そもそもプラグの形状が違います。電極が┐(カギ)型をしています。天井などに使用し、最初から引っぱられることを前提に作ってあります。 こんなの。↓ http://jp.misumi-ec.com/ec/ItemDetail/10500097710.html 挿して回転するのは同じですが、カギがコンセント内の受け具にかみ付きますから、無理に抜くとプラグもコンセントも壊れます。

n99g8n99g8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳しい解説参考になりました。

その他の回答 (1)

• misawajp
回答No.1

実物を見れば判ると思いますが 形状が異なります 抜け止めの仕組みが違います

n99g8n99g8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。