安全なACコンセントを探しています

このQ&Aのポイント
  • ラック内部に埋込型2P抜け止めACコンセントを使用していますが、配線部分がむき出しであり、お客様から危険と指摘されています。安全な代替品や他のメーカーを探しています。
  • 指摘内容をクリアできる部品を探しています。配線部分が見えないタイプの抜け止めを希望しています。
  • 鈑金でカバーする等の対策は不可で、必要なのは2口コンセントではなく1口のコンセントです。
回答を見る
  • 締切済み

ACコンセントについて

ラック内部に埋込型2P抜け止めACコンセント(WN1061 松下製) を使用していますが配線部分がむき出しの為、お客様より危険との指摘を 受けました。 指摘内容をクリアできる部品を探しています。(配線部分が見えない物) 代替品,その他のメーカー等がありましたら御教授願います。   ?抜け止めは必要 ?2ヶ口コンセント(WK3064 松下製)は不可(1ヶ口が必要) ?鈑金でカバー等は不可

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

>配線部分がむき出しの為 WN1061はフルアップ端子で単線を差し込めば、配線部が露出する事は無いと思うのですが・・・ 配線が見える事がいけないのでしょうか? とりあえず 壁に取り付け WK2111K もしくは WVC9001WにWN1061Kを入れればいいと思いますが。 http://biz.national.jp/Ebox/ecomets/list.php?keyword=%82v%82u%82b%82X%82O%82O%82P%82v&search=AND

質問者

お礼

通常、壁埋め込み用なので配線が見えては危険と言う事でした。 ありがとうございました。検討します