• ベストアンサー

ナイキのジャージについて教えてください。

http://www.sasakura-sport.com/SHOP/414511.htmlこのジャージって夏にでも使えますか? 暑くないですか? それとここにURL載せるのって問題ないですよね? 問題でしたらすぐに削除します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.1

この前質問されてた方ですよね? 夏にクロはやめた方がいいです・・・・どうしてもクロなら短パンの方がいいと思います。

noname#145278
質問者

補足

回答ありがとうございます。 どうして黒はやめた方がいいのでしょうか?

その他の回答 (3)

• chupaku
回答No.4

いつでも使えますけど、暑いだけです。 何をするのに使うのか? スポーツでも野球系だと、長いズボンですし、夏場だけでなく、ほとんどのスポーツはハーフ丈で、膝を動きやすくしてます。 夏は七分丈とかも良いですよ。 ユニクロにもいろいろ出ていて、着やすそうです。

• 11012148
回答No.3

NO1の者です。 なんかNO2さんが補足して頂いてくれたみたいでスイマセン。 そうです・・・クロは熱吸収がスゴいんですよ・・・それに素材がポリ主体ですと汗を吸いませんからね・・・ よく「サラっとして」とありますが所詮ポリはポリですからね・・・ このタイプで白とかもっと薄い色は無いんですか? その方が見た目にも涼しそうで夏らしくありません?

noname#135772
noname#135772
回答No.2

黒い色は熱を吸収するから・・・ではないでしょうか? 素材がポリエステル92%とありましたが、夏用と冬用は 生地の織り方で厚みが違います。 汗を発散して、涼しさをキープとの表示がありましたので 夏もOKだとは思いますが。メーカーに問い合わせるとか? でも、NO1さんの言う通り、短パンの方が何倍も涼しいのは 確かですよね。 実物が触れないので、曖昧な答えですみません。