• 締切済み

歯学部と薬学部について

datchi417の回答

• datchi417
回答No.1

まず、医師や歯科医は結構、体力的にハードです。 書かれた内容を見る限り、あなたが途中でダウンする可能性が高いように思います。 次に研究職、これまたハードです。 あなたの体力がもちそうにありません。 街の薬剤師 これが一番合っていそうです。 大学に薬学部があるなら転学部を検討してみてください。

sora000sora
質問者

お礼

ありがとうございます。 研究職も体力なんですね・・・ 私の大学には薬学部はないのですが、他の大学の薬学部に編入はできるでしょうか? また、私のようなハンデがあっても就職は可能でしょうか?