• 締切済み

slip threadって何ですか?

英語のネクタイの説明書にslip threadと書いてありますが、これはなんのことですか?日本語でいう小剣通しのことかと思いましたが、これはloopです。ご存知の方いらっしゃいましたらおしえてください。

みんなの回答

回答No.1

ネクタイは縦に強く引っ張られるものですので、縫い糸をわずと緩めに縫って、 ループ状に溜めておくのです。タイの大剣裏側を見られるとその部分が理解 出来るかと思いますが、全てのネクタイがそうなっているわけではありません。 比較的昔ながらの手縫いで作っているメーカーのものに多いと思います。

momorine0123
質問者

お礼

ありがとうございます。(お礼が遅くなりすみません。) 手縫いのネクタイのみにあるんですね。