• 締切済み

slip threadって何ですか?

英語のネクタイの説明書にslip threadと書いてありますが、これはなんのことですか?日本語でいう小剣通しのことかと思いましたが、これはloopです。ご存知の方いらっしゃいましたらおしえてください。

みんなの回答

回答No.1

 ネクタイは縦に強く引っ張られるものですので、縫い糸をわずと緩めに縫って、 ループ状に溜めておくのです。タイの大剣裏側を見られるとその部分が理解 出来るかと思いますが、全てのネクタイがそうなっているわけではありません。 比較的昔ながらの手縫いで作っているメーカーのものに多いと思います。

momorine0123
質問者

お礼

ありがとうございます。(お礼が遅くなりすみません。) 手縫いのネクタイのみにあるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネクタイの裏にある小剣通しについて

    ネクタイの裏に、ネクタイの先っぽを通す小剣通しというものがありますよね。あれって糸で縫い付けてありますけど、それが取れたりとかしたらどうしてますか?縫いなおせるならいいですけど、小剣通しごとなくなったりしたら?っていうか、まずそんな事態が起きることがないですかね普通の人は?

  • pole slip とは日本語では何と訳しますか

    pole slip とは日本語では何と訳しますか generator(発電機)に関する用語のようです 極すべり?・・こんな用語ありますか?

  • 「bank receipt」あるいは「bank slip」は日本語で何と言うでしょうか

     日本語を勉強中の中国人です。  「bank receipt」あるいは「bank slip」は日本語で何と言うでしょうか。  また、質問文に不自然な日本語がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • boost::threadでのjoinについて

    スレッド用に作成したループ用関数を自前で終了させてからjoinをすると、thread::m_joinableがfalseになりjoinでassertが出ることがあります。 問題の処理を簡単なモデルで説明しますと、 bool g_finish(false); void thread_loop(void) {  while(true)  {   ...   if(g_finish) break;  } } int main(void) {  boost::thread th(thread_loop);  sleep(100000);  g_finish=true;  th.join(); // assert  return 0; } といった感じになります。実際にはスレッド管理クラスにおいて複数のス レッドが管理されています。 冗長ですが、このような処理をするときにjoinのときにm_joinableがfalse になりassertが出るという事態です。 どなたが知識をお持ちの方がおられましたらご教授願えれば幸いです。

  • 「スレッド」「BBS」?

    お世話になります。 掲示板を見てて「スレッド」「板」「BBS」という単語が解りません。 ご存知の方、ご指導お願い出来ませんか? 文章だけの説明は、ご遠慮させて下さい。 出来れば、参考文を載せてもらい、 「この文中の ○○ がスレッドになります」という表記で説明して頂けると、理解できると思います。 勝手をお願いして、すいません。

  • slip of tongueの複数形は?

    slip of tongue (失言) の複数形は slips of tongue なのでしょうか、それとも slips of tonguesなのでしょうか。どなたかご存知の方がおられましたら宜しくご教示の程お願い致します。

  • 「書き込み」と「スレッド」の違いは何でしょうか?

    「書き込み」と「スレッド」の違いは何でしょうか? 皆さん、はじめまして。 日本語を勉強している外人です。 表題の通り、「書き込み」と「スレッド」の違いは何ですか? 誰か教えていただければ幸いです。 宜しく御願い致します。

  • スレッド

    問題集を読んでいて、どうしても意味がわからなかった部分があります。五択になっていて、私は 「notify()実行の条件は、呼び出し元のスレッドが待機状態にあるスレッドのロックフラグを取得していることである」 を選んだんですが、これは間違いでした。 解説には待機スレッドのロックフラグは必要ではない、とあるのですが、では逆に言うとなんの(何処の)ロックフラグが必要になるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 短いネクタイの結び方

    先日、ポールスミスコレクションのネクタイを頂いたのですが、 長さが110センチ程しかなく、大剣と小剣の幅がほぼ一緒という はじめて見る形の物でした。 普段どおり締めると、シャツの第2ボタンくらいまでしか垂れず、 どう扱っていいのかわからず困っています。 どなたかこういったネクタイの使い方をご存知のかたご教授願います。

  • slip knotの曲の題名が分からず困っています。

    質問させて頂きます。 2年ほど前に店頭などで聞いた曲なのですが slip knotのアルバムにも収録されておらず、 どうしても聞いてみたい曲なので詳しい方に お答え頂けましたら幸いです。 イントロですが、ブーツを履いた足音とお寺の鐘?が流れていました。 テンポはslipknotの中では普通くらいです。 神経質な性格なので考え込んで、夜も寝れません。 どなたかご存じではありませんでしょうか?