• 締切済み

「書き込み」と「スレッド」の違いは何でしょうか?

「書き込み」と「スレッド」の違いは何でしょうか? 皆さん、はじめまして。 日本語を勉強している外人です。 表題の通り、「書き込み」と「スレッド」の違いは何ですか? 誰か教えていただければ幸いです。 宜しく御願い致します。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

こんにちは。 掲示板用語としてでしたら、 「書き込み」は1つ1つの発言のこと、 「スレッド」は「書き込み」がまとまったもの、書き込みの集まり、 ではないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF

• SPS700
回答No.1

間違っているかも知れませんが 1。「スレッド」とは筋になる話題。 2。「書き込み」とはその話題について述べる意見。  場所が変われば、名前も変わります。例えば、ここでは「質問」はスレッド、「回答」は書き込みと言っていいでしょう。  スレッドには次のような、IT産業などの特殊な意味がありますが、「書き込み」とはセットになっていないので、このような解釈をいたしました。  http://e-words.jp/w/E382B9E383ACE38383E38389-2.html