• ベストアンサー

slip of tongueの複数形は?

slip of tongue (失言) の複数形は slips of tongue なのでしょうか、それとも slips of tonguesなのでしょうか。どなたかご存知の方がおられましたら宜しくご教示の程お願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

slip of tongue (失言) の複数形は slips of tongue なのでしょうか、それとも slips of tonguesなのでしょうか。  slip of tongue の複数形は slips of tongue です。下記をご覧ください。   http://www.thefreedictionary.com/slip+of+the+tongue

itkenjirou
質問者

お礼

早々にご回答有難うございます。御礼申し上げます。