• ベストアンサー

貴方ならどちらを選ぶ?

a818yaの回答

  • a818ya
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

15歳のガキが言う事でもありませんが・・・。 私ゎBを選びます。(多分) 理由ゎ。 忘れられない程恋して 忘れられない程元カノが気になって 叶わないって分かっていても叶わない恋が 心にあるから その紛らわしに 今の彼氏と付き合ってる部分があるのでゎ・・・・? って思いました。 正直・・・・。 なので、 何回も元カレに気持ちを伝えて 振られようと自分ゎ君が好きなんだって 伝えてったらどーですか?

mattloveyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りかもしれません。 頑張ってみます。 このままだと 今付き合ってる彼氏にも 失礼ですもんね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • プライドが高い、とはどのような言動から、、、

    自分の体験から回答されることになるため、 書いている最中に感情がかなり入り込むかもしれませんが、 なるべく客観的視点からの回答を頂ければ幸いです。 前出の「ナルシストな人」の質問に似ていますが、 こちらも沢山の方々のご回答をお待ちしております。 これも、「恋愛以外」の状況下での話です。 日常や、職場で、「あの人はプライドが高いよね、、。」 などという言葉をたまに耳にします。 私はあまり、「あの人はプライドが高い。」とか、「ナルシストだ。」といった印象を持ちません。 そのため、よく理解出来ないのです。 「プライド」とは、もともとの意味では高く持っておく必要のあるもののようですが、 ここでは、一般的にマイナス的に使われるプライドについて回答お願いします。 「プライドが高い。」とはいうものの、 何かぼんやりしたその人の振る舞いや発言、態度を、 何かよく分からない状態で「あの人はプライドが高い。」と表現されているように思われます。 実際は、突き詰めていくと、プライドが高いと言われる人の 「発言」、「行動」、「態度」などが 「あの人はプライドが高い。」と言わしめているはずです。 それが何かを教えてください。 「ぷらいど」の方も、「ナルシスト」同様、調べてみたのですが、 「ナルシスト」ほどではないですが、恋愛の中で顕著に見られるようです。 ここでは、「恋愛以外」でお願いします。 補足: ここ数日、二つについてよく考えていたのですが、、、、。 Aさんが、プライドが高い人だとします。 Bさんが、Aさんはプライドが高いよね、と思った人だとします。 その場合、Bさん(受けて側)の性質にも大きく依存してくるように思います。 もしかしたら、Aさんと話して自尊心(自負心?)を大きく傷つけられた Bさんが、プライドを傷つけられただけなのでは? と考えたりしました。 ただ、周りの多数の人から「あの人プライドが高いから、、」と評価される人は少なからずいます。 ですから、受けてだけの問題ではないような気もします。

  • ナルシストな人は、どういう発言や態度、様子ですか?

    沢山の方の回答お待ちしております。 これは、「恋愛以外」の状況を想定してお願いします。 「あの人はナルシストだから。」とか、 「ナルシストはきらい。」 と言う言葉をたまに聞きます。 ナルシストの厳密な定義は別にして、 一般的に言われる「ナルシストな人」とは、 その人のどのような発言、態度、行動、様子などをもって 「ナルシスト」と判断されているのでしょうか? ここの「教えて」のサイトで検索したところ、ほとんどが恋愛の状況下でのないようです。 恋愛の中でのことではなく、日常生活、職場などの状況下でお答えいただけるとありがたいです。 男のナルシスト、女のナルシスト、、、男女といません。

  • 友達を強く深く結びつけてしまいました。

    閲覧ありがとうございます。 まず、僕には好きな人がいます。仮にその人をAとします。 僕以外にAの事が好きな人が居ます。 その人をBとします。 Bと僕はずっとAに片想いしていました。 しかし、Aには彼氏がいました。 と言っても幸せや、上手くいってると言うことはなく、Aは彼氏を傷つけたくなくて自分自身に彼氏の事が好きだと言い聞かせて付き合ってるだけでした。 Aの彼氏は自分勝手で女々しくて束縛がキツく精神的に幼稚でした。 その人と数年間、付き合い続けてきたせいで、ストレスが酷く僕とBはそれぞれ別々で相談に乗ったり、愚痴を聞いたりしていました。 そんな日が続いたある日、Aが彼氏に殴られました。 Aは流石にこの人とはやっていけないと思い、彼氏を振りました。 その事を僕とBは別々に知ったのですが、その後に僕にとって残酷な事実が知らされました。 BがAの新しい彼氏になったと。 タイトルにあるように結びつけてしまったのは僕です。 なぜかと言えば、それぞれ別でAの相談に乗っていた僕とBは当時はいずれもAにとっていい人であり友達でした。 ですが僕の方は、アドバイスが行き過ぎAの行動を制限するような言動をとっていました。 それをAは束縛と捉え、前の彼氏の束縛がキツかったトラウマもありいつしかいい人であり友達であった僕に対して恐怖心を抱くようになっていました。 その事をAはBに相談していました。 行き過ぎず、かつ全く束縛などせずに真摯になって対応してくれたBの姿をみてAは弱ってる時に優しくされ、かつトラウマである束縛を全くしなかったBに惹かれ付き合うようになってしまいました。 死ぬほど後悔しています。自分の言動を。 AとBが付き合うまでにかかる時間を短縮しただけかもしれませんし、僕がそこにいなくても二人は付き合っていたのかもしれません。 ですが、僕が大きな影響をあたえ、AのBに対する評価が上がったこともAの僕に対する評価が下がった事も事実です。 勝手なのはわかっていますし、批判や罵倒を浴びせられても当然だと思います。 ですが、僕はどうしてもAを取り返したい。 せめて、元々は恋愛対称ではなかった二人の関係を元に戻したい。 最低なのはわかっています。 ですが、元々恋愛対称でなかったBがAと付き合う結果になったのなら僕にだって可能性はありました。 別れさせるいい方法はありませんか? 回答をお待ちしております。

  • これってどういう意味?

    付き合って4ヶ月になる25歳の彼がいます。私は23歳です。週に2回ぐらい会うけどお互い社会人で彼も朝早く夜遅くまで体力を使う仕事をしているので、1~2時間ぐらいしか会いません。休みもバラバラで同じ休みはあまりありません。彼は毎日会いたい派、私は苦手派だけど気にしてて欲しいと自分勝手な子なんです。それをわかってるからか、彼からはあまり会いたいとかありません。あまり言うと私を困らせるだけだし、出来ないことは言わない。と彼は言うんです。彼の過去の恋愛に束縛しすぎて別れたことが何度かあるらしく、今回付き合うときには束縛はしない!と決めているということを聞きました。  そんな付き合いが続き、ふと、自分の何がスキで付き合ってるのか疑問に思い、彼に「私の何が良くて付き合ってるの?」と聞いたところ「スキな人に対して一生懸命なところ」と返事がきました。良いことなのか悪いことなのかわからず、「それって良いこと?」って聞いたら「良いことじゃないの?!」って言われました。これってどういう意味なんでしょうか? 人によっては、一生懸命な部分を逆手に取る人もいるだろうし、性格的なことは全然なかったので気になってしまって。教えて下さい。

  • 女性の心理がわからないです。

    僕はAさんという好きな人がいるんですがそれをBさんに相談しました。 そしてAさんに告白する少し前の日に「あ~ドキドキする」ってBさんの前で言ったら「私も複雑なんですからそんなこといわないでください」 と言われました。「なにが複雑なの?」って聞いても理由は教えてもらえませんでした。ちなみにAさんに告白してAさんは彼氏いたので振られました。 それからBさんと結構会話をするんですがその会話の中で「僕は結構束縛する方」と言ったら「私は束縛されたいんです。」とか「私Mなんですよ、○○さんはSですよね。」とかAさんのことを相談乗ってもらったので「Bさんすっごくいい人」って言ったら「今頃気づいたんですがか?私ものすごいいい人ですよ」とかと言う会話をしました。そういう会話をしているとBさんはひょっとして僕のことが好きなのかなと思い始めたりもしました。(勘違いだとはおもいますが) いつごろかわからないんですが、会話を始めるときはBさんからだったのが僕からBさんに話しかけてばっかりになりました。話しかけると普通に会話になるんですがいつの間にか話しかけられなくなって気になってしまいます。 これは偶々話しかけられなくなっただけなのか、それとも他に理由があるのかわかりません。わかる範囲で教えていただいてもよろしいでしょうか?

  • 何度もすみません。たくさんの意見をお願いします。

    先ほども聞いたのですが、もっとたくさんの意見を聞きたいので宜しくお願いします。  付き合って4ヶ月になる25歳の彼がいます。私は23歳です。週に2回ぐらい会うけどお互い社会人で彼も朝早く夜遅くまで体力を使う仕事をしているので、1~2時間ぐらいしか会いません。休みもバラバラで同じ休みはあまりありません。彼は毎日会いたい派、私は苦手派だけど気にしてて欲しいと自分勝手な子なんです。それをわかってるからか、彼からはあまり会いたいとかありません。あまり言うと私を困らせるだけだし、出来ないことは言わない。と彼は言うんです。彼の過去の恋愛に束縛しすぎて別れたことが何度かあるらしく、今回付き合うときには束縛はしない!と決めているということを聞きました。  そんな付き合いが続き、ふと、自分の何がスキで付き合ってるのか疑問に思い、彼に「私の何が良くて付き合ってるの?」と聞いたところ「スキな人に対して一生懸命なところ」と返事がきました。良いことなのか悪いことなのかわからず、「それって良いこと?」って聞いたら「良いことじゃないの?!」って言われました。これってどういう意味なんでしょうか? 人によっては、一生懸命な部分を逆手に取る人もいるだろうし、性格的なことは全然なかったので気になってしまって。教えて下さい。

  • 自己愛型?依託型?

    心理学のレポートを書くのに、ご協力お願いします。 決して、卒業論文などといった、大層なレポートではありません。 レポ書けば単位もらえる!といったものなので、気楽に答えてくれれば幸いです 笑 では、どうぞー。 1 あなたの性別を教えて下さい。 2 あなたの好きな俳優・女優を教えて下さい。(どちらかでも可、複数可) 3 あなたの性格は、1で答えた人の性格とどれくらい似ていると思いますか? A かなり似てる  B どちらかと言えば似てる  C 似てない 4 あなたの容姿は、1で答えた人の容姿とどれくらい似ていますか? A かなり似てる  B どちらかと言えば似てる  C 似てない *4の質問を「A」と答えた人のみ 5 自分はナルシストだと思いますか? A その通り!  B どちらかと言えばそうかもしれない  C いいえ *5の質問を「A」と答えた人のみ↓ 6 それは悪い事だと思いますか? A はい  B いいえ *4の質問を「B」と答えた人のみ↓ 7 自分が好きな俳優・女優は、自分と似ている人ばかりだと気付いている? A はい  B いいえ *7の質問を「A」と答えた人のみ↓ 8 自分と似ている人ばかり好きなのは、ナルシストだと言える? A はい B どちらかと言えばそうなのかもしれない C いいえ ご協力ありがとうございました。 回答してくださった文章は、自己愛型、依託型についてのレポートを書くために使わさせて頂きます。

  • 束縛について

    今まで相手の年齢関係なく、大なり小なり束縛のある恋愛しか経験がありません。 友達とでかけると伝えたにも関わらず、たいした用でもないのに着信があったり、 事細かに「誰々とどこで遊んで何時に帰る」と事前に報告しなきゃいけなかったり、 とにかく毎日相手の存在を感じながら生活するという恋愛スタイルに、ずっと疑問を抱いてきました。 お互いを理解していたり、付き合う前から信頼関係を築いている場合でも、 恋人同士になると束縛されるといった具合です。 よく、理想のタイプなどに「束縛しない人」というのも挙がりますよね? それぐらい溢れている問題なんだと感じていますが、束縛は相手を尊重しない行為で「想われている」とはとても思えず、 一生理想の恋愛ができないのではと思うこともあります。 そこで、束縛されない恋愛をしている人や、された経験がない方は、 なぜ束縛のない恋愛ができているのかと思い(なんだか変な話しですが;)、投稿させていただいた次第です。 それなりの理由があるのか(例えば信頼関係など)、束縛そのものに反対意識があって意識的にしないのか、 性格の問題で必然的にそうならないなど、いろんなご意見を伺い今後の参考にさせていただきたく思います。 束縛に対する考え、アドバイス等ご教授ください、宜しくお願い致します。

  • 広島市西方面でPCからの印刷ができるサービス

    自宅にあるプリンタがA4までしか印刷ができないのですが、B4での印刷が数枚必要になりました。キンコーズやカンプリのようにセルフでPCを利用して、WordからB4のカラー印刷ができるお店は広島市西部にありませんか。 広島市中区まで行くとキンコーズなどがあるのですが、あまり時間がないので、広島市西区、佐伯区、廿日市周辺で探しています。 よろしくお願いします。

  • 一途そうな男性はどちら?

    A. ●女友達は少ない ●男女間の友情は存在しないと言い切る ●女性の外見にものすごくこだわり、結婚も一目惚れ派だと言っている ●連絡マメ ●嫉妬深く、束縛も激しい B. ●あまり恋愛をしない(人を好になりにくい) ●自分から追う恋愛はしない。 ●告白もされる派。 ●恋人だからといって、特別に態度を変えない ●連絡も毎日しない ●あまり愛情表現をしないため、相手の女性は不安になるが本人は『好きだから付き合ってる。好きじゃなかったら付き合わない。』と言う AかBでお答えください。 多くの方からの意見をお待ちしております。