• 締切済み

友達を強く深く結びつけてしまいました。

閲覧ありがとうございます。 まず、僕には好きな人がいます。仮にその人をAとします。 僕以外にAの事が好きな人が居ます。 その人をBとします。 Bと僕はずっとAに片想いしていました。 しかし、Aには彼氏がいました。 と言っても幸せや、上手くいってると言うことはなく、Aは彼氏を傷つけたくなくて自分自身に彼氏の事が好きだと言い聞かせて付き合ってるだけでした。 Aの彼氏は自分勝手で女々しくて束縛がキツく精神的に幼稚でした。 その人と数年間、付き合い続けてきたせいで、ストレスが酷く僕とBはそれぞれ別々で相談に乗ったり、愚痴を聞いたりしていました。 そんな日が続いたある日、Aが彼氏に殴られました。 Aは流石にこの人とはやっていけないと思い、彼氏を振りました。 その事を僕とBは別々に知ったのですが、その後に僕にとって残酷な事実が知らされました。 BがAの新しい彼氏になったと。 タイトルにあるように結びつけてしまったのは僕です。 なぜかと言えば、それぞれ別でAの相談に乗っていた僕とBは当時はいずれもAにとっていい人であり友達でした。 ですが僕の方は、アドバイスが行き過ぎAの行動を制限するような言動をとっていました。 それをAは束縛と捉え、前の彼氏の束縛がキツかったトラウマもありいつしかいい人であり友達であった僕に対して恐怖心を抱くようになっていました。 その事をAはBに相談していました。 行き過ぎず、かつ全く束縛などせずに真摯になって対応してくれたBの姿をみてAは弱ってる時に優しくされ、かつトラウマである束縛を全くしなかったBに惹かれ付き合うようになってしまいました。 死ぬほど後悔しています。自分の言動を。 AとBが付き合うまでにかかる時間を短縮しただけかもしれませんし、僕がそこにいなくても二人は付き合っていたのかもしれません。 ですが、僕が大きな影響をあたえ、AのBに対する評価が上がったこともAの僕に対する評価が下がった事も事実です。 勝手なのはわかっていますし、批判や罵倒を浴びせられても当然だと思います。 ですが、僕はどうしてもAを取り返したい。 せめて、元々は恋愛対称ではなかった二人の関係を元に戻したい。 最低なのはわかっています。 ですが、元々恋愛対称でなかったBがAと付き合う結果になったのなら僕にだって可能性はありました。 別れさせるいい方法はありませんか? 回答をお待ちしております。

みんなの回答

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.3

恋愛は相手ありきです。 ご自身にとってAさんは大切な人なのかもしれませんが AさんにとってはBさんが大切な人です。 あなたの都合で「別れさせる」「僕にも可能性が」なんて ずいぶんと勝手な言い分だと思います。 あなたが今すべきことはAさんにとって「良い人に戻る」 ことではないんでしょうか。 仮にBさんと別れたとしても、あなたを「良い人」と思わない 限りはお付き合いはできないでしょうし、無理に付き合ったと しても >Aは彼氏を傷つけたくなくて自分自身に彼氏の事が好きだと 言い聞かせて付き合ってるだけでした の二の舞では? Aさんにとってどのような人がタイプなのか、はっきりしたと 思います。 そういう人になれるような努力こそすべきではないかと思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうですね 失った信用を取り戻すのは難しいですがいい人になるようがんばります 回答ありがとうございました

noname#243276
noname#243276
回答No.2

>批判や罵倒を浴びせられても当然だと思います。 >ですが、僕はどうしてもAを取り返したい。 >元々恋愛対称でなかったBがAと付き合う結果になったのなら僕にだって可能性はありました。  ありえない。  既に他の方が気付かれている通り、 >幸せや、上手くいってると言うことはなく、 >Aは彼氏を傷つけたくなくて自分自身に彼氏の事が好きだと言い聞かせて付き合ってるだけでした >トラウマである束縛  そちらの場合、B氏ではなく、こちらの男性と同性質だから。  だからこそ元々そちらの所有物ではないAさんを「取り返したい」などと臆面も無く言える。

kibunyamayu
質問者

お礼

表現がまずかったですね 考えも含めてですが。 回答ありがとうございました

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

>別れさせるいい方法はありませんか? 先ず一番初めに、このような女々しい発想を無くすことから始めましょう。 この発想は、Aの元彼と一緒で、自分勝手で女々しくて束縛がキツく精神的に幼稚な考え方です。 だからこそ、Aさんは貴方ではなくてBさんを選んだのです。 本当に、Aさんを振り向かせたいのであれば、もっと男として自己を磨き、大きくスキルアップして、BとAさんの関係を祝福できるくらいの精神状態になる事です。 そこまでの男に成れば、きっとAさんは貴方を振り向いてくっれるでしょう。 ここに記載された質問文を、大きな声で良く読み返してみましょう。 いかに自分の考え方が姑息で幼稚で女々しいか、良く判る筈ですよ。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうですね スキルアップめざしてがんばります 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 私の好きな人(元彼)と仲良くなろうとする友達

    私には好きな人(元彼)A君がいます。友達B子もその事は知っています。 それなのに、B子はA君と職場が近いからと言って「今度ランチ行こうよ!」と誘い 連絡先を交換して遊ぼうとしたり、仲良くしたがっています。 友達の言動に不信感を抱いています。 私が逆の立場だったらこうゆう行動には出ないと思うので理解しにくいところがあります。 私のヤキモチ・嫉妬もあるのでしょうが。。。 元々B子はお節介な性格でいつも人の恋愛に首を突っ込んできます。 ちなみにB子には同棲中の彼氏がいます。 B子にこういう言動をされるのは嫌だとハッキリ言いました。 B子曰く、A君にはたくさんの人と友達で人脈も広くて、自分は大学に出ていないから この人と友達になれば自分も人脈GETできる!!と思って仲良くしたかっただけだそうです。 逆に疑われてるのがショックだ、と言われました。 そのいざこざもありA君への気持ちが爆発し、告白しましたが答えはNOでした。。。。 まだ好きな気持ちがあるので今もA君とB子は連絡とか取ってるのかな?? とか気になって気になって仕方がありません。 お互い恋愛感情みたいなものはないと思うのですが、悪い方向に事を考え、 疑ってしまう気持ち、不信感はどうしたら消えるのでしょうか?? 私の考えが幼稚なのでしょうか??器が小さいのかな。。

  • 友達の携帯を見てしまって不信感・・・

    忘れ物で届いた携帯があり、メールを見てみたら友達Aのでした。 つい読んでしまったら、Aは ○社内恋愛中の友達Bの彼氏と2人で食事に行ってた。そしてまた近々行くようです。 Bは「彼氏が女の子と2人でご飯なんて絶対やだ!」と言ってたのをAも知ってたのに、自分から恋愛相談と言って誘ってるようです。 しかも、遠いのに休日に会って家まで送ってもらってた様子。 1日に何通もメールをやり取りしてました。 ○その彼とのメールで男からのメールに「(私)と一緒なら、食べ過ぎないように注意してね」、とあった ○普段、恋愛話をしてても「何もない」と言っているけど、告白もされたり、気になる人がいることを男の人には色々相談してるらしい。 ○私が以前気になってた先輩に「(私)と仲いいから付き合っちゃえばいいのに」等と、逆にしなくていい世話を勝手に焼いてた。 先輩は「そういうこと言われるから、会社の女の子に自分からメールしないようにした」と言ってた。 AもBも私も、一緒に旅行に行ったりする位仲がいい、と思っていたのですが、ちょっと不信感を抱いてしまって以前のように自然に、接するには努力が必要です。どう思われますか。 携帯を見なければ良かったと後悔しつつも、本性?がわかった気もして。。。

  • 大好きだった女友達だけど・・

    30歳独身です。 ご相談というか、率直なご意見頂きたいです。タイトルの女友達は同僚女性で、30歳独身です。Aさんとします。Aさんとは同じ派遣社員で、意気投合し、会社帰りに飲みに行ったり、休みの日に映画を観に行くような仲になりました。 学生時代の友人達にもAさんの話をすると「会社でそんなに仲の良い友達できるなんて、滅多にない事だから大事にしなね」と言われ、私も本当にそうだなと思っていました。 私は同僚男性Bさんの事が好きで、Aさんに相談していたのですが、最初こそ「あなたは魅力あるから、絶対に落とせるよ」とか「彼もあなたのこと気になっていると思うよ。仕事中、よく見てるよ」と言ってくれ、応援してくれているようでした。 実は私には彼氏がいるのですが、彼氏に対して気持ちが冷めてしまい、私から別れを打診したのですが、彼氏は「少し距離を置いて、それからまた考えなおして欲しい」と保留にされています。なので、今はもう殆ど会っていません。 その事実もAさんに話しています。 Aさんは応援してくれてるのかな?と思いきや、最近はBさんの事を相談すると「Bさんがあなたの事を好きだったのはもう半年前の事なんだし、もうあなたの事なんて考えてもないと思うよ」 とか言ってきたり、先日はBさんと2人で映画を観に行ったのですが、それに対しても「義理で観に行ったんだと思うよ」とか・・ 「あなたに彼氏がいても、あなたの事、本気で好きだったらHくらいするでしょ」とか・・ Bさんは真面目なので、一応、彼氏がいる私をHの対象として考えていません。前にそういう場面になりかけた時に「彼氏とちゃんと別れていないのに、そういう関係は無理」だと言っていました。 そのほかにも、Aさんの思い通りに私が動かないと、少し不機嫌になったりします・・ これは恋愛以外でも、他の事もです。 結構、我が強いというか、自分がこうだと思ったら「絶対にそう」と相手の気持ちを決めつけたり・・ Aさんに対して、最近複雑な気持ちです。Aさんは学生時代の友人は殆どいないようで、全然会っていないと言っていました。大学まで出ているのに珍しいとは思いましたが・・ 私は幸い、学生時代の信頼のおける友人達がいるので、Aさんに執着しようという気持ちは無いですが、ただAさんに対して、疑心暗鬼の気持ちのまま付き合っていても、Aさんに逆に失礼かもしれないと思い始めています。 冷たい人間だと思われるかもしれないですが、否定ばかりされ続けられるのはしんどいと思っています。 助言等お願い致します。

  • 友達の恋愛相談

    私は20代後半の女で既婚です。 私の友達A(私と同じ年、女、独身)から恋愛の相談を受けました。 正直、この友達Aにどう答えていいか分からず質問させていただきました。 Aの彼氏は私の夫と同じ年です。(生まれも職業も全く違いますので、Aの彼氏と私の夫は何の接点もありません。) Aの彼氏はAの5歳年上です。 Aは彼氏に年下扱いされるのが嫌、同じ目線で話をして欲しいと言い、そこで彼氏の主張もあり喧嘩したそうです。 喧嘩後、彼氏と連絡が取れなくなったと落ち込んでいます。 そこで、彼氏の同じ年の私の夫に自分の立場だったらどう言う気持ちなのか聞いてみて欲しいとAから言われました。 そのとき、夫は出かけていていなかったので「あとで聞いておくね。」と言ったのですが、夫は私の友達のAの事をあまり好きではありません。 ひがみっぽい子だね。と言う印象を持っているようです。 事実、私もAのひがみの被害にあった事がありそれを夫が見たのであまり良い印象を持っていないのです。 夫にAの恋愛相談をしてみたのですが、「年下扱いされるのが嫌なら、同じ年か年下と付き合えばいいんじゃないの?あの(Aの)性格が問題じゃねえ?」と冷たく一言。 しばらくしたら、Aから「聞いてみてくれた?」と言う連絡があると思いますが、そんな事もそのまま伝えられず。 夫からすると私にひがみ意識を持って影でネチネチ言っていたのに、何を今更都合よく恋愛相談だ!と言う気持ちみたいなのです。 Aには当たり障り無くどう言ったらいいでしょうか?

  • 友達のこと

    私はいつも仲のいい3人グループで行動しています。 私は経験豊富なAチャンに恋愛相談したくてハナシをするんですが、 その場にはBチャンもいて、いろ②アドバイスをくれます。 でも、Bチャンは彼氏はいたことはあるものの、キスすらしたことないそうです。 私が相談することはキスより先の事だったり、もっと深いトコロなんです。 だけどAチャンにアドバイスをもらうと、Bチャンはそのアドバイスをだいたい否定します。 そしてBチャンのアドバイスを聞くのですが、 その男は絶対やめた方がいい!とか、 だいたいの答えが上から目線で、なんか相談しといてなんですけど、 ちょっとイラってします。(相談のときだけじゃなくいつも上から目線なんですけどね・・・笑) なんの経験もない人からのアドバイスを正面から受け止めていいのでしょうか・・・。

  • 友達を怒らせてしまったみたいです・・・。

    何日間か、友達(Aとします)と学校で会う機会がありませんでした。 それまでは毎日のように会っていました。 でも、会えないくらいでグチグチ言うような人ではないので、「まぁ大丈夫か。」と思っていました。 あまり話していなかった気がして、今日「ねぇA、一緒に帰ろうよ」と言うと無視して教室を出て行きました。 機嫌が悪い時はいつもこうなので、「今日何かあったのかな」と聞くと顔も合わせないようにして「別に?」と言われました。 その時、私はこれが私に向けられているものだと気づきもしませんでした。 なぜなら、私は今までそのような態度をAに向けられたことがなかったし、こういう時は決まって私以外の他人にAはムカついていたのですから。 何も気づかないまま二人でいると他の友達(Bとします)がやってきて 「あ、○○今日は私と帰ろうよ」と言われ、Bと帰ることになりました。 Bは帰り道にAが私に怒っていることを伝えました。 その時私は信じられないくらいビックリしました。 全く心当たりがないのです・・・。Bは、Aが何に怒っているのかを具体的に知っているらしいのですが、Bの口からAのことを話すのにBは抵抗があるらしく「顔も見たくないくらいに、ものすごく怒ってる」という事を教えてくれました。 そんなことを言った覚えなど1つもなく、私自身、人を傷つけることは言わないようにしているのでとても悩みました。 BはAが私に対して「妬み、嫉妬」という感情があるということを教えてくれました。 それが、友達関係、恋愛関係、部活動のことなのか分からないので尋ねると 「多分、恋愛に入ると思う」と言っていました。 正直、恋愛に関しては羨ましいと思われることなんて一つもないと思います。 ずっと付き合っていた彼氏ともきっぱり別れて、先輩からはストーカーされています。 私はストーカーのことかな、と思いました。Bは「近い」 と言っていたので、ストーカーのことに近いのでしょう。 でも、「ストーカーをされている」と相談して、嫉妬や妬みといった感情を抱くのはまだ分かります。 でも、Aはキレているのです。それも、ものすごく・・・。価値観は人それぞれだからしょうがないと思います。 でも少しそこでつっかえてしまうのです。 皆さんは、Aのことをどうだと思いますか。 またその事に対してどのように対処していけばいいと思いますか。 早く仲直りがしたいです。 回答をお待ちしています、宜しくお願いします。

  • 友達の恋愛相談・・・

    友達の恋愛相談なのですが、恋愛ベタな自分だとなかなか良いアドバイスが出来ないので、みなさんの意見を参考にさせて下さい(´・ω・`) 友達にはずっと好きな人(A君)がいて、 その相談を友達の友達(Bさん)にしていたらしいのです・・・ また友達とBさんは親友ということもあり、Bさんも好きな人(C君)の相談を友達にしていたらしいのです・・・ そして、C君は友達の事を気に入ってるらしく告白まではいかないものの好意があるのは私から見ても気づくほどです( ゜ д ゜ ) A君とC君の性格はまったく違うらしく、同じ人を好きになる事は無いねえ^^なんてBさんと話していたらしいのですが、友達がC君の事を気になるようになってしまったぽいのです 親友がずっとC君を好きな事を見てきたのに、今更好きになってしまったらどうしよう・・・という 相談をされました(´・ヘ・`) 私は人を好きになってしまうのはしょうがないと思いますが、下手すると友情関係を無すと思うのでなんてアドバイスすれば良いのか分からずメールを返信できないでいます・・・

  • 友達の話なのですが・・・

    僕は都内の大学に通う大学生です。 僕の友人で、小学校時代からの付き合いの友人、Aさん(女性)がいます。 Aさんとは割と仲が良く、2人でご飯を食べに行ったり、みんなで飲みに行ったりもしていました。 Aさんには彼氏がいます。 ただ、その彼氏(僕自身は会ったことはありません)が、過去の経験からトラウマを抱えていて、人間不信になってしまっていて、Aさんを極度に束縛するそうです。 また、そのAさんの彼氏は、僕とAさんの関係を疑っているようです。 その理由は、僕とAさんが2人で飲みに行ったり、お互い終電を逃してしまって、カラオケや居酒屋でオールをしたことがあるからだと思います。 その点については、彼女に迷惑をかけてしまったことを僕自身深く反省していますし、後悔しています。 僕は以前からそのAさんを束縛する彼氏のことが気がかりで、時折メールで連絡を取っていましたが、先日、 “彼氏ともめて、携帯の電話帳から男性を全員消去し、アドレスも変えなければならなくなった。ごめんなさい。このメールには絶対に返信をしないでほしい。” という主旨のメールが届きました。 このとき、とっさに、何とかしてあげたいと思い、Aさんと共通の友人に、相談しましたが、事情を知っている人は誰もいませんでした。 また、今日(そのメールが来てから今日まで5日)までに、彼女のアドレスは変わっていないようです。 更に、どうやら上記のようなメールが届いたのは、僕だけのようです。 正直言って、頭が混乱しています。 僕に助けを求めているのかもしれませんし、 そこまでは行かなくとも、彼氏の無茶苦茶な要求を呑んで、したがっている可能性もあります。 あるいは、僕がAさんに嫌われて、それでもう連絡してくるな。という目的でこういうメールを出したのかもしれません。 上二つの状態であれば、何とかしてあげたいと思います。 僕が嫌われているのであれば、一切連絡するのはやめようと思っています。 友人達にこの相談をすると、Aさんのこと好きなの? と言われたり、奪っちゃえ!と、なんとも無責任な返事が返ってくることもあります。 正直な気持ち、Aさんのことをどう思っているのか?と聞かれれば、うまく答えれる自身はありません。もしかしたら僕は彼女のことが好きなのかもしれません。 でも、今は、まず、第一に、Aさんを酷く束縛する彼氏から、助けてあげたい。 それが、今の僕の気持ちです。 しかし、上に書いたような理由から、彼女の本心がわからず、何も出来ずにいます。 メールや電話するにも、新たな火種となるのではないか、と躊躇っています。 Aさんが本当に今の彼氏が好きなのであれば、2人がどうしたって、僕や友人達が外野からものを言うのはおかしいのかもしれません。 でも、そんな人とはさっさと縁を切るべきであると思うのですが・・・。 文が長くなってしまいすいません。 皆さんに2つ、相談です。。 1.彼女が僕に上記のような主旨のメールを送ってきたのはどうしてであると思われますか? 2.1の回答をもとに、僕はこれからどのような行動に出ればいいでしょうか? 皆さん 宜しくお願いいたします。

  • 元カレと相談していた女友達が別れた後付き合ってた

    大昔にとある男性(K)に告白されて付き合うことになりました。 彼とは7ヶ月間という短い期間付き合っていました。感情の起伏が 激しい割には表に出さないので言動や行動等、常に意識し、色々 努力したのですが結局ダメで彼から別れを告げられたので 承諾しました。 激動の7ヶ月だったので疲れてました・・・当時仲が良かった女友達 二人(A&B)には何度も恋愛相談にのってもらってたので申し訳ないと 思う傍ら感謝していました。女友達っていいなっ!って。 月日が流れ、先日Aと会う機会があって一緒に喫茶店でコーヒーを 飲むことになり、楽しい時間が過ぎてました。 そこで衝撃の事実がっっっ! A:「つい最近知ったんだけどKとBって付き合ってたらしいよ。」 私:「え・・・?・・・いつ?」 A:「〇〇(私)がKと別れた直後。」 ・・・んんん??? A:「Bはすごく真剣で当時婚約していた彼氏さんと別れてまで 付き合ったらしいよ。ただBがKに結婚を迫ったらKが逃げ腰に なって別れたんだって。Kと別れた後、同じ部署にいる妻子持ちのDさんと 不倫して別れて今は同じ部署にいるG君と付き合っているって聞いた。」 えーーー!? これを聞いた時、正直言ってショックでした。Bは当時婚約していた 彼氏に一途で男を転々とするような子ではなかったのに・・・っと 人を外見で判断しちゃいけませんね(^^; 恋愛するのは自由だと思いますし、もう別れたので過去のことです。 ただすごく信頼していて悩み相談までしてたので裏切られた感を 強く感じていました。 自分が情けなくて心にわだかまりがずっと残って・・・何度も 許そうとしたのですがやっぱりダメで彼女とは縁を切ることにしました。 縁を切るまでした私は器が小さいでしょうか? Kと別れたことはひきずってません。Bのことを許せなかった自分が 器が小さいか視野が狭いのか考えてしまいます。 同じような体験をした方はいますか?その時にどういう対応をしましたか?

  • 女性の友達の友達と仲良くなりたい。長文です。

    ちょっと変な相談になると思いますが、よろしくお願いします。長文になります。 特に女性からのアドバイスを待っています。 自分は男性で、前の彼女と去年の暮れに別れ、最近になって吹っ切れてきたのか、新しい出会いが欲しい、と思うようになりました。相談内容は、タイトルにある通りです。 詳しく説明しますと、数ヶ月前に知り合って仲良くなった女友達(=Aさん)がいます。自分とAさんの間には恋愛関係はありません。Aさんはと僕は、近所に住んでいて(それが知り合った理由なんですが)、少し前、CDの貸し借りがあって一緒にお茶を飲みました。そこでちょっとお喋りをしたのですが、彼女に「他の友達と約束があって、その子が直ぐここに来るんだけど良いかな?」と言われました。断る理由も無かったし、その友達が来たら挨拶だけして、僕は帰る事にして了解しました。そして彼女の友達(=Bさん)が来たのですが、パッと見、とても可愛らしい人だなぁ、と思いました。その時は、サラッと挨拶だけして僕は帰宅しました。 先週末、Aさんに「仲の良い友達を集めて食事会をしようと思うんだけど来る?」と誘われました。集まったメンバーは、僕を除いて既に顔見知りだった様ですが、みんな良い人ばかりで楽しく食事をしました。そこで、頻繁にBさんの名前が出てきていました。彼女も、そのメンバー全員と面識があるようで、よくよく話を聞いていると、Bさんも食事に誘っていたんだけど、用事があり来れない、2次会に行くならBさんも合流するかも・・などと分かりました。その時は、「ああ、あの可愛かった女の子かぁ」程度にしか思っていませんでした。 結局、参加メンバーの半数が2次会に行けない事もあり、その夜は食事でお終いになりました。Aさんとは近所に住んでいるし、帰りは一緒に帰ったのですが、その道中、ふと、Aさんが、Bさんが来れなくて残念だった、と言い、「彼女はこんな事をしていて、こんな事が趣味で・・」みたいな感じに、Bさんについて話し始めました。僕はただ、相槌をうって、聞き手に徹していたのですが、Aさんの話を聞いていると、どんどんBさんに対して興味が出てきました。Aさんはとても明るく話し好きな女性なので、他意がないまま、話の流れで何となくBさんについて話しただけだと思います。 家に帰っても、どうしてもBさんの事が頭から離れず、恥ずかしい話ですが、SNSでBさんのページを検索してしまいました。僕とAさんはSNSで「友達」なので、AさんのページからBさんに辿り着けるのではないか、と安直に思ってやってみたら、簡単にBさんのプロフィールを見つける事が出来ました。そこで、Bさんの写真や、趣味、活動などを知る内に、どんどん彼女が気になり始めました。 何となく、Bさんと仲良くなれそうな予感がして、彼女とゆっくり話してみたいです。ですが、それをするには、やはりAさんにお願いする必要があるわけで。先日の食事会が終わった後、Aさんとはメールでちょっと話したのですが、また近いうちに食事会をしようね、と言って貰えました。そこで、思い切って「出来ればBさんも呼んで欲しい・・」と書こうか迷ったのですが、そんな頼み方をすると自分の事しか考えてないし、Aさんに失礼かな、と思いしませんでした。 もしかしたら仲良くなれないかも知れないし、それどころか既に彼氏がいるのかも知れないです。自分的には、上手く行かない様であればスパッと諦められると思っています。ですが、とにかく一度Bさんに会って話をして、自分を知って貰いたいです。 Aさんに、「Bさんも来て欲しいです。」とハッキリ言っても良いと思いますか? 自分に取って、Aさんはとても大切な友人だし、迷惑になる言動は慎みたいとは思っているのですが、どうにもBさんの事ばかり考えてしまい爆発しそうです。。同時に、自分自身でも、ちょっと前のめり・・と言うか、もうちょっと深呼吸をして冷静になって、縁に任せて次の食事会にBさんが来るか待った方がいいのかなぁ、とも思ってます。 前述しました様に、特に女性からのアドバイスをお待ちしています。もちろん、男性からの「俺だったらこうする」的な意見も大歓迎です。よろしくお願いします!