• 締切済み

友達を強く深く結びつけてしまいました。

閲覧ありがとうございます。 まず、僕には好きな人がいます。仮にその人をAとします。 僕以外にAの事が好きな人が居ます。 その人をBとします。 Bと僕はずっとAに片想いしていました。 しかし、Aには彼氏がいました。 と言っても幸せや、上手くいってると言うことはなく、Aは彼氏を傷つけたくなくて自分自身に彼氏の事が好きだと言い聞かせて付き合ってるだけでした。 Aの彼氏は自分勝手で女々しくて束縛がキツく精神的に幼稚でした。 その人と数年間、付き合い続けてきたせいで、ストレスが酷く僕とBはそれぞれ別々で相談に乗ったり、愚痴を聞いたりしていました。 そんな日が続いたある日、Aが彼氏に殴られました。 Aは流石にこの人とはやっていけないと思い、彼氏を振りました。 その事を僕とBは別々に知ったのですが、その後に僕にとって残酷な事実が知らされました。 BがAの新しい彼氏になったと。 タイトルにあるように結びつけてしまったのは僕です。 なぜかと言えば、それぞれ別でAの相談に乗っていた僕とBは当時はいずれもAにとっていい人であり友達でした。 ですが僕の方は、アドバイスが行き過ぎAの行動を制限するような言動をとっていました。 それをAは束縛と捉え、前の彼氏の束縛がキツかったトラウマもありいつしかいい人であり友達であった僕に対して恐怖心を抱くようになっていました。 その事をAはBに相談していました。 行き過ぎず、かつ全く束縛などせずに真摯になって対応してくれたBの姿をみてAは弱ってる時に優しくされ、かつトラウマである束縛を全くしなかったBに惹かれ付き合うようになってしまいました。 死ぬほど後悔しています。自分の言動を。 AとBが付き合うまでにかかる時間を短縮しただけかもしれませんし、僕がそこにいなくても二人は付き合っていたのかもしれません。 ですが、僕が大きな影響をあたえ、AのBに対する評価が上がったこともAの僕に対する評価が下がった事も事実です。 勝手なのはわかっていますし、批判や罵倒を浴びせられても当然だと思います。 ですが、僕はどうしてもAを取り返したい。 せめて、元々は恋愛対称ではなかった二人の関係を元に戻したい。 最低なのはわかっています。 ですが、元々恋愛対称でなかったBがAと付き合う結果になったのなら僕にだって可能性はありました。 別れさせるいい方法はありませんか? 回答をお待ちしております。

みんなの回答

• a-matuki
回答No.3

恋愛は相手ありきです。 ご自身にとってAさんは大切な人なのかもしれませんが AさんにとってはBさんが大切な人です。 あなたの都合で「別れさせる」「僕にも可能性が」なんて ずいぶんと勝手な言い分だと思います。 あなたが今すべきことはAさんにとって「良い人に戻る」 ことではないんでしょうか。 仮にBさんと別れたとしても、あなたを「良い人」と思わない 限りはお付き合いはできないでしょうし、無理に付き合ったと しても >Aは彼氏を傷つけたくなくて自分自身に彼氏の事が好きだと 言い聞かせて付き合ってるだけでした の二の舞では? Aさんにとってどのような人がタイプなのか、はっきりしたと 思います。 そういう人になれるような努力こそすべきではないかと思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうですね 失った信用を取り戻すのは難しいですがいい人になるようがんばります 回答ありがとうございました

noname#243276
noname#243276
回答No.2

>批判や罵倒を浴びせられても当然だと思います。 >ですが、僕はどうしてもAを取り返したい。 >元々恋愛対称でなかったBがAと付き合う結果になったのなら僕にだって可能性はありました。  ありえない。  既に他の方が気付かれている通り、 >幸せや、上手くいってると言うことはなく、 >Aは彼氏を傷つけたくなくて自分自身に彼氏の事が好きだと言い聞かせて付き合ってるだけでした >トラウマである束縛  そちらの場合、B氏ではなく、こちらの男性と同性質だから。  だからこそ元々そちらの所有物ではないAさんを「取り返したい」などと臆面も無く言える。

kibunyamayu
質問者

お礼

表現がまずかったですね 考えも含めてですが。 回答ありがとうございました

• sayapama
回答No.1

>別れさせるいい方法はありませんか? 先ず一番初めに、このような女々しい発想を無くすことから始めましょう。 この発想は、Aの元彼と一緒で、自分勝手で女々しくて束縛がキツく精神的に幼稚な考え方です。 だからこそ、Aさんは貴方ではなくてBさんを選んだのです。 本当に、Aさんを振り向かせたいのであれば、もっと男として自己を磨き、大きくスキルアップして、BとAさんの関係を祝福できるくらいの精神状態になる事です。 そこまでの男に成れば、きっとAさんは貴方を振り向いてくっれるでしょう。 ここに記載された質問文を、大きな声で良く読み返してみましょう。 いかに自分の考え方が姑息で幼稚で女々しいか、良く判る筈ですよ。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうですね スキルアップめざしてがんばります 回答ありがとうございました