• ベストアンサー

気に入らない人を

自分が気に入らない女を 学校や会社から追い出す事は 何故いけないのでしょうか? 人間には感情があります 嫌いな人は嫌い 気に入らない人は気に入らないのは 仕方ないのに何故駄目なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.6

逆の立場だったらどうでしょうか。その事を考えた事がありますか。 「人間には感情があります」確かにその通りですが、あなたが気に入ら ないと思っている女性には、感情は無いと思っているのですか。 あなたが全ての人に嫌われていないと思っていたら大間違いです。 あなたを嫌って追い出させようと、口や顔には出さずとも考えている人 は必ず居るはずです。自分の都合の良い事ばかり考えていたら、その内 に追い出される身になるかも知れませんよ。 程ほどにしないと、次は我が身と言う事になりますよ。

noname#134114
質問者

お礼

そんな事無いですよ ありがとうございます

noname#134114
質問者

補足

私はみんなに好かれてます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • rafiru
  • ベストアンサー率40% (37/91)
回答No.9

自分男です。 自分は好き嫌いと付き合いは別だと考えてるので、誰であろうと同じように接するんですが、一つの考え方として「利益」が存在しません? 学校は単純に法律で束縛されてますよね。 あと体裁ね。 あなたの意見を認めてしまうと、社会から袋叩きにあって、生徒が減って売り上げ落ちる。 生徒集めてなんぼでしょ? 特に私立は。 職場は法律もありますけど、利益優先でしょ? 例えば、大雑把に3パターンありますよね。 1.あなたもあなたの嫌いな女性も会社に有益で、可能なら両方存在してて欲しい。 2.あなたが無能でも上司で、嫌いな女性が有能で居なくなられては困ると思ってる人が多い。 3.嫌いな女性が大した事なくても、周りからの覚えが良くて、周りからの同情心を貰いやすく、あなたの意見や行動が批判される。 他に、あなたの意見を疑問を持つ・否定・不快感・個人的な感情を認めたくない等々、色々あると思いますが、それは横に置いといて、2のパターンの場合、一緒にいる周りの人は、消えて欲しいのはあなたであって嫌いな女性ではないですよね? 不利益だから。 3のパターンの場合は、彼女の魅力勝ち。 男の世界で多いんですけど、大して仕事も出来ないのに、体育会系で明るく上司の覚えだけが良いだけの男も、見せ方上手って才能があるでしょ?世渡り上手とも言うかな? それをあなたが無能と見抜いて首にしたくても周りから反対食らって出来ないパターンとか。 いろいろパターンありますよね。 本音は単純に秩序でしょ? 個人の我が儘を一人一人聞いて廻ってたらキリないし、不利益こうむる可能性超大だし、そんな話にいちいち構ってられるかってのが本音だろうし。 決まりごと作って守ってかないとで、個人の感情なんて知るかってのが大多数の意見だろうし。 個人の意見に振り回されるのってうんざりするし、嫌なら自分から消えてくれって思うし。 自分が仕事してる所くらい働きやすくしたいけど、個人の感情を強く出す人間がいるだけで居心地悪くなるから消えて欲しくなるし。 こういうこと言ってるとキリがないんだよね 嫌いは嫌いで構わないけど、話し聞くのも面倒くさいから、ごちゃごちゃ言わずに黙って働け!勉強しろ!って事だと思いますよ。 他の方と同意見の回答をするのではなく、見方を少し変えて表現してみました。 多分ここら辺が一番思う事だったりするんじゃないかと思って。 不愉快な思いをさせてしまったらごめんなさいね。m(__)m

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181697
noname#181697
回答No.8

例えば、あなたを嫌う人が、あなたを追い出しにかかるのは、 悪い事ではないのですか? そうやってみんながみんな、気に入らない人物を追い出していたら、 社会は単なる闘争の場となり、最終的に人類は滅んでしまうでしょう。 つまり、社会を共存共栄の場にしようとするのは、 自分の為にもなる事なのです。 ただ、自分や社会を活かす為に、 あまりにもどうしようもなさ過ぎる人は、 追い出す必要があるのは確かです。 その辺りの見極めを誤れば、 あなたもまた、追い出される事となるでしょう。

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#134114
質問者

補足

私は、追い出されたくありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bltgrm
  • ベストアンサー率29% (45/155)
回答No.7

お国柄、協調性が求められるからではないでしょうか。

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183420
noname#183420
回答No.5

 それはあなたに思いやりと優しさが無いからです。 あなたに害を及ぼす様であればあなたにも問題が無いか考えてみてください。

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mn1613a
  • ベストアンサー率24% (86/356)
回答No.4

その権限があるのなら、ご自由にどうぞ 実際に私の会社では私にその権限があるので、そうしています

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • knekorin
  • ベストアンサー率25% (20/77)
回答No.3

それはいじめですよ。 誰だって気に入らない人の一人や二人はいるものです。 嫌だったら追い出すのではなく、自分が出て行けばいいだけ。

noname#134114
質問者

お礼

それは嫌です ありがとうございます

noname#134114
質問者

補足

嫌です、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142573
noname#142573
回答No.2

もし貴方が その気に入らない人になって会社(または学校を)追い出されても良いですか?

noname#134114
質問者

お礼

それは嫌です でも私は追い出したいです ありがとうございます

noname#134114
質問者

補足

それは嫌です 許せません その女が会社を辞めればいい事です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分の大切な親友や恋人が別の誰かに同じ理由で追い出されても平気なんだったらいいんじゃね?

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の感情に正直になる事は悪?

    自分の感情で 嫌い気に入らない女を 学校や会社から追い出す事は悪い事ですか? 同じ青春時代を過ごしたいし 同じ職場で仕事をしたくないし 同じ空気も吸いたくないし、空間にもいてほしくないです 私が、他の人や人達にされて 私が、嫌い気に入らない女に同じ事をする事は悪ですか?

  • 気になる人ともうすぐ会えなくなってしまいます。

    大学3年、女です。 今、気になる人がいます。 その人は同じ研究室の先輩で、もうすぐ県外に行ってしまうのでこのままだと会えるのはおそらくあと1~2回しかありません。 先に「気になる」と書きましたが、自分でもその人のことが好きなのか好きじゃないのか、好きだったとしてもそれが恋愛感情なのかそれともただ人間として好きなのかわからないんです。 ただ他の人とは違うというか…何か気になってしまうんです。 こんな状態でさよならしてしまうとすっきりしないのですが、告白に踏み切ってしまうのもまだ早い気もします。 実際、私自身、告白したとしても彼と付き合いたいのかどうかよくわかりません。 ちなみにその人には彼女はいません。でも私に脈があるかというと、全くないと言ってもいいと思います。 私は今までに好きな人はいましたが、告白したり付き合ったりした経験は全くないので、この機会にダメ元で気持ちを伝えてみるのもアリかな?なんて思ったりもします。 でも今のままだと「好き」というより「多分好き」みたいな中途半端な告白になってしまいそうで… こんな時どうすればいいんでしょうか?

  • 気になる人と何をしたら喜ぶ?

    二十歳女です。私は基本的に喜び過ぎる人間です。気になる人と話せただけで、次にその人に会う日まで、その余韻に浸っていられます。思い出してニヤけてしまう事もあります。 でもそんな私を友達は「喜び過ぎじゃない?」と言います。また他の友達は、現在、気になっている男性がいて、良い感じなんですが、特に嬉しそうではありません。「嬉しくないの?」と聞くと「まあ嬉しいけど、期待してダメだったらイヤじゃん。上手くいってからじゃないと喜べない」との事でした。人によって差があるのだなと思いました。 そこで質問なのですが、皆さんは気になっている人と何した段階で喜びますか??

  • 人から見られている気がする

    中学時代に学校へ言っていない時期がありました。昼間は両親は働きに行き一緒に同居していた祖母と二人でした。昼間や日が出ている時間帯に自分が少しでも家の外へ出ると、祖母はそれを止めようとしました。 「○○さんが外にいるから、○○さんが家の中に入るまで出ちゃダメよ」などという感じで。(特に○○さんというのは特定の人ということを言いたいのではなくて、祖母の知っている人の範囲です)。また同じように外の人が家に来たときでも「誰か家に着たから速く隠れないとダメ・・・」と言う感じの事もありました。 自分も何度も繰り返してる内に何もいわれなくても、野生の猫のように直ぐに人気(ひとけ)を隠すクセが身に付いていました。 それからというもの、学校を卒業して14,5年経ちますが、未だに外を警戒したり、下を向いて歩いたりして伸び伸びとは出来ません。 誰かが憎いだとかいった感情は特にありませんが、周りの人が自分をどう見てるのかはとても気になります。 これを直したいのですが、 自分が撒いた種だと思って諦めるしか無いでしょうか。

  • 気に入らない

    気に入らないという自分勝手な感情だけで… 何も悪い事をしていない人に対して、残酷になれるのでしょうか? 例えば いじめて学校や会社を辞めるでしつこくいじめたおす 自分の息子と他所の女性が結婚して…孫が誕生して抱けるのに…嫁いびり嫁イジメをする姑 理由は、自分以外の女性と息子が結婚したから?等の自分勝手な気持ちで…何故?人間は残酷になれるのでしょうか?

  • 人とうまくいかないと自分が悪いような気がする

    20代後半男性です。 人とうまく関係を築けないと自分に 人間的欠陥があるような気がしてしまいます。 皆に気に入られる必要はない、とか 人によって気があう/会わない、がある ということは 理屈ではわかっているのですが・・・。 かなりへこみます。 うまくいかないのは自分の人間的欠陥だと 思ってしまうのです。 人によっては、自分から友達を選ぶ人、 自分の道を行く人 それで平気な人もいます。 そういう人がうらやましいです。 私は、うまく人と関係を築けない場合、 その人の敵意を感じてしまいます。 仲良く出来ない人は私のことを嫌いなのか 嫌いになるのは私に原因があるからではないか と思ってしまうのです。 皆さんはうまくいかないとへこんだりすることは あるのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 何となく気に入らない人

    こんばんは。 特に悪い事は何もしていないにも関わらず やたらと人々から嫌われている人が 皆様の職場にはいらっしゃいませんか? 私の経験上、学校にもいましたし、現職場にもいます。 何となく皆から避けられ、陰口を叩かれて苛められています 彼はお昼をいつも一人で食べていたりします 彼らは一体なぜ嫌われているのでしょうか? 取り立てて特に悪い事はしていないのです なのに陰口や苛めの対象にされていたりします 一人は精神病になってドロップアウトしてしまいました 皆が感じている何となく嫌い、何となくむかつく などの感情を起こさせる原因は何なのでしょうか? 彼らは病気か何かで差別されているのでしょうか それとも、種自体が違うのでしょうか? 特別な能力でも持っているのでしょうか(嫉妬している) 私の気が付いた事は、雰囲気が妙で、目つきがおかしいかな? 感じ暗くて余り喋らない・・くらいです。 どなたかご意見お聞かせください よろしくお願いします。

  • 気になる人が・・・

    19歳の女です。気になる人がいるのですが、いつも自分が一方的にメールとか話しかけたりとかで、相手は全くと言っていぃほど私に関心がありません。しかも、その人は他の女の人と噂があるのです。 好きかどうかもわからない感情なんですが、どぅしていぃかわかりません。アピールするにしてもこっちから一方的だと相手に迷惑だと思ってしまうので・・・なかなか積極的になれません。とゆうより、食事とか誘っても断られてしまいます。。。 やっぱりあきらめたほうがいぃのですかね???誰かアドバイスを下さい。

  • 人の悪口を言うのはそんなにダメなのですか?

    人の悪口を絶対に言ったことがない人っているんでしょうか? そんなにダメな事なんでしょうか? 職場にしろ学校にしろ大嫌いな人間は1人や2人はいるものだと思います。私自身は他人から言われないように気をつけてるつもりですが、 それでも言う人はいるでしょう。 私自身はそれはもうしかたないと思ってます。 私が大嫌いな人の陰口を誰かが言ってたとしても嫌悪感をまったく感じません。むしろ共感すると思います。私自身も嫌いですから。 それに「自分はこういう事を言われないように気をつけよう」と思うし、参考になるんです。 誰だって大嫌いな人間はいると思います。 その人の不満や愚痴を他人(仲の良い人)に言いたくなるのは当然だと思うのですが。

  • 気になる人がいるけれど・・・

    こんにちは。大学1年生の女です。 今、大学ですごく気になっている人がいます。最近までは何年生かも、どこの学部かも分からない状態で、ただ雰囲気というか見た目が理想な人だったんです。すれ違ったりしても「あ~素敵だなぁ」と思っているだけでした。だけど、昨日その人が、私のサークルの女友達の彼氏と仲が良いことが分かったんです☆学部は違ったけど同じ学年でした。彼女はいないそうです。 ここからなんですが・・・ほぼ一目惚れに近いので、相手のことを良く知らないんですけど、このままボ~っと目をハートにして見ているのも何か嫌なんです。だけど、中・高と好きになっても自分から動けずな人間で、いつも相手からのモーションを待ってしまっていたので、ここからどう動けば良いのか正直分かりません。。 自分がメアドとか聞かれると「あの人にそんな風にみられてたんだ・・・」って思ってしまうので、彼にもそんな風に思われるのが恐いというのもあるんですが。そんなへタレみたいなこと言ってたら、ダメですよね。 ウジウジな私に、何かアドバイスを頂けたら嬉しいです!