• ベストアンサー

気になる人と何をしたら喜ぶ?

二十歳女です。私は基本的に喜び過ぎる人間です。気になる人と話せただけで、次にその人に会う日まで、その余韻に浸っていられます。思い出してニヤけてしまう事もあります。 でもそんな私を友達は「喜び過ぎじゃない?」と言います。また他の友達は、現在、気になっている男性がいて、良い感じなんですが、特に嬉しそうではありません。「嬉しくないの?」と聞くと「まあ嬉しいけど、期待してダメだったらイヤじゃん。上手くいってからじゃないと喜べない」との事でした。人によって差があるのだなと思いました。 そこで質問なのですが、皆さんは気になっている人と何した段階で喜びますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 微笑ましい質問なので(笑)さっそく... 私も質問者様と同じくらい喜び過ぎる方ですよ(笑)。  そうですね、まぁ頻度によっていくのではと 思うのですが、やっぱり初めて話した時の会話の内容が 他愛のないことでも、「あ、この人話せそう!」と 思った瞬間です。気になる=まず外見から入っていくので、 内面をちらっとでも見れた瞬間ですね(笑)。上手くいくのが どこまでかは分かりませんが、社会人ともなるとなかなか 改めて異性と話す機会がないので、些細なことでも 嬉しいですよ(仕事以外のことで)。後はその気になる人の 情報を少し得ただけでも嬉しいですね~(笑←下の名前とか プライベートなこととか)この段階ではまるでアイドルの おっかけなような気分ですが、恋愛初期段階=一番 楽しい時期だと思います(笑)

yayoko845
質問者

お礼

「気になる=まず外見から入っていくので、 内面をちらっとでも見れた瞬間ですね(笑)。」 深いですね!!回答ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

17歳女子です。私も喜びやすいです(そして落ち込みやすい;;)。 好きな人に関してはど~~んなにささいなことでも嬉しいですよね。 お喋りできるのもいいけど、相手から話しかけてくれたらもぅ宝くじ当たるより嬉しいですよ!! あと、私にちょっとした頼みごとをしてくれるのも「頼られてる」って思えて嬉しいです。 自分に関係すること(「**って++だったよな?」とか)を思い出してくれるってのも嬉しい!! その好きな人は幼馴染み(すごくモテるやつ)なので、「こいつの小さいころのことは私が一番知ってる」っていうのが他の人に対しての唯一の自慢です。

yayoko845
質問者

お礼

「私にちょっとした頼みごとをしてくれるのも「頼られてる」って思えて嬉しいです。」 凄いわかります!!他の人でもいい内容を、自分に頼んでくれた時なんて、凄く嬉しいですよね!回答ありがとうございました☆

noname#50693
noname#50693
回答No.2

こんにちは 30代後半男性です 気になる人とメールや、電話、直接会って、どれでも良いので、二人だけの会話や、二人しか知らない話題などができた時、何か「周りの人は知らないんだ」とか「周りの人より自分は少し距離が近くなった」と感じて嬉しいし、喜びます。

yayoko845
質問者

お礼

なるほど…回答ありがとうございました☆