• 締切済み

昭和10年代について

現代女性は常に、ハンカチや化粧品や鏡など常に小物を持ち歩いてると思うのですが、 戦争時の女性も現代の女性と変らず何か小物を持ち歩いていたのか? 疑問に思いました。参考になるサイトや情報を教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• born1960
回答No.1

大正生まれの祖母にかつて聞いたことがありますが、戦時下はモンペに巾着袋だったそうです。 やはりそれなりに「女性らしさ」を演出していたみたいですね。

munekazu
質問者

お礼

いつの時代も女性は女性ですね。ありがとうございます。

munekazu
質問者

補足

巾着袋の中身はどのような物を入れていたのでしょうか?現代とは違いますよね?知っている人お願いします。