• ベストアンサー

猛暑の化粧維持方法

猛暑の化粧維持方法 最近の猛暑でふと疑問に思うことがあるのですが、ばっち化粧をしている女性達はどうやってそれを維持できているんですか? ハンカチでこまめに顔を拭かないといけないほどに汗が噴き出るので、化粧をしている人たちは大変だなあと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ageha2010
回答No.1

私は化粧下地。。いわゆるベースメークをしっかりしているので猛暑で汗ダラダラでも化粧は1日崩れません^^ 汗だけがでるのでハンカチで抑えるだけで化粧直しはしないまま1日が終わります。 今は崩れないベースメイクが色々な化粧会社から発売されてるのでサンプルで色々試された方がいいと思います。 ファンデは夏でもリキッドを使用していますが最後に必ずおしろいを使用しますので持続が更に継続されてるみたいです。