• 締切済み

ビーノのミラーが見にくいので交換したいのですが

現在SA26Jの4stビーノに乗ってます。 純正のミラーですと、雨の日などにカッパを着て乗るとミラーが体(カッパ)に隠れてしまい、後方確認が困難です。 なので、横に長いミラーを探してるのですが中々見つかりません・・・ 純正のミラーの長さは、ネジのところからミラーの端までを計ると23cmでした。 これで見にくいので30cmくらいは横に長いのが欲しいです。 今日ずっとネットで探してたのですが長くても20cm前後の物ばかりで長いのが全然見つかりません・・・ 何かいいミラーがありましたら、紹介お願いします。 ちなみに、4stビーノの場合は右側ミラーの場合8mmの逆ネジであってますよね?

みんなの回答

回答No.1

http://www.tanax.co.jp/products/mirror/system.html こちらのメーカーで、システムミラーというのがあります。 このタイプでミラーステーを長いものにできます。 もしくはウイングステーでミラー自体を前方へやることでも後方の視界を改善できると思います。 (車で言うとドアミラーかタクシーのようなフェンダーミラーかの違い) この場合、ビーノのネジサイズ(8mm、右逆ネジ)には合わなくなるので、 別途ネジ径変換アダプターが必要です。