• ベストアンサー

どちらに接続するのですか。

ビデオカード付のPCを買いました。 ビデオカードとデイスプレーの接続のことなんですけど ビデオカードにDVIコネクターとVGAコネクターがあります。 あと付属品にDVI→VGA変換ジャックがついてます ディスプレーはCRT17インチ安物(低スペック)です。 この場合どういう接続方法がベストでしょうか?

• utu39
  • お礼率24% (44/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MetalRack
回答No.2

普通、P&P機能を使われるのでしたら、素直にVGAに繋いだ方が良いかと思われます。 今のままでも、不満なく使えているのでしたらどちらでも良いですけどね。

その他の回答 (1)

• MetalRack
回答No.1

VGAコネクター側に繋げは良いですよ。 DVIは、液晶モニターで使います。

utu39
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ちなみに今現在の接続方法はDVI→変換ジャック→VGAモニターとなってます。 これでもモニターは正常に動いてるようです。 やはり素直にVGAコネクターに繋いだほうが賢明ですか。