• 締切済み
  • 困ってます

S端子をPCのディスプレイに接続したい

S端子をPCのディスプレイに接続したい NVIDIAのビデオカードを使用していますが、出力端子がDVI、S端子それぞれ一つずつしかありません。 デュアルディスプレイにしようと思ったのですが、S端子をディスプレイに接続するための変換コネクタ はないのでしょうか? ビデオカードをもう一枚接続するスペースがないため、困っています。

みんなの回答

• 回答No.1
  • mk48a

S端子をPCのディスプレイにつなぐにはアップスキャンコンバータが必要です。 仮に表示できたとしてもデュアルディスプレイとして使えるかはビデオカードの仕様によります。 デュアルディスプレイとして使えたとしてもS端子では解像度が低くて実用的では無い気がします。 アップスキャンコンバータもそれなりの値段がするので、素直にデュアルディスプレイ対応の安いビデオカードに交換した方が良いと思います。