• 締切済み

この画像のフォント分かりますか?

会社で使っているPCなのですがGoogleChromeで 英字が書かれているサイトを見ると、 このフォントになってしまい非常にみづらくて困っています。 ブラウザをFirefoxなどに変えると、この現象は発生しません。 前任者が使っていたPCの為、どんなフォントを入れたのかも 検討もつかず・・・ どなたか解消方法をお分かりのかた、教えてください。 OS:Windows7

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.4

そのフォントを削除か無効化すればよいのではないでしょうか。 フォントが何か分からないのであればメモ帳などのフォント選択画面を見るか、あるいはこのようなサイトもあります。 http://www.fileformat.info/info/unicode/font/fontlist.htm?text=abcdefghijklmnopqrstuvwxyz

回答No.3

この質問を見ていじっていたら、自分もおかしくなりました(笑) まぁ英語見ないからいいのですが・・・ オプション→高度な設定→フォントをカスタマイズ で変更できないですかね? 自分はそれでころころ変わったのですが・・・ 標準フォント と 固定幅フォント は同じにしたほうがいいのかどうかは分かりかねますが。

回答No.2

Google Chromeは、普通にはフォントを変更することが出来ないようですので、直接ユーザースタイルシートを編集するしか、今のところないようです。 http://giocoapp.com/blog/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6/google-chrome-%E3%81%A7%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%81%AB%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B3%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95

• edomin7777
回答No.1

http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95416 で、確認してみてください。 ※そのフォントがなんなのか判っても解決になりませんよね?

SOU48
質問者

補足

ご回答、有り難うございます。 早速確認してみました。 ですが、言語→日本語 フォント→.dialog となっており、フォントの部分を変えても改善しませんでした。 実は、同じ現象のPCが他に2台あるのですが、 そのPCはそれぞれフォントが違います・・・(一台はメイリオ、もう一台はruler) どうしたものか。もし他に何かわかる事があれば 宜しくお願い致します。