• 締切済み

ネット画面の文字が太字になったのを解消したい

Windows11を使っています。 インターネットを見ながら、AdobeXDで作業をしていたのですが、作業中、ふとインターネットを見ると、ネット上の文字が太字になっていました。 AdobeXDの作業中、特に変わった作業をした覚えはありません。 太字になったのは、日本フォントの箇所だけのようです。英語や半角数字の箇所は通常の表記のままです。 それと閲覧するサイトによっては、不具合がないサイトもあります。 インターネットを閲覧しているブラウザですが、GoogleChrome、Firefox、Safariなど、主要なブラウザで同様の現象が起こっています。 試しにいったん、パソコンの電源を切り、再起動させても不具合は続いています。 なんとか不具合を解消したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

Windows11でシステムの復元で少し前に戻して見るとか。 また上書きインストールして見るとか… Windows 11 - ClearType で文字を滑らかにする方法 https://pc-karuma.net/adjust-cleartype-fonts-on-windows-11/ みたいなのを行った?とかも考えましたが違う気はしますね…

fr7464gf
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 システム復元などは最終手段にします。 ClearTypeも違うようです。

回答No.1

GoogleChromeのフォントが太くなるエラーの詳細と対処法を徹底解説 https://snsdays.com/other/chrome-font-thick-error/

fr7464gf
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 クロームだけではなく、他のブラウザでも発生しているので、ブラウザの問題ではなく、パソコン自体の設定のせいなのではないかと思っています。