• 締切済み

googleの英字フォントが変わってしまいました。

今まで問題なかったのですが、急にGOOGLEの検索結果のサイト表示で英字部分がヒゲ文字の英字フォントに変わってしまいました。クリックするとそのサイト部分の英字表示は通常のフォントにかわるのですが。他はそのままです。 元通りの普通のフォントに戻すにはどうしたらよいのでしょうか。 OSはWINDOWS98です。

• ADSL

みんなの回答

• satoppp
回答No.1

インターネットオプションのフォントは確認されました? 解決策にはなっていませんが、googleの代わりにgooを使用されてはいかがでしょう? gooはgoogleと同じデータを使っているみたいですから。

shunpaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インターネットオプションのフォントはMS明朝になっています。 gooや他の検索サイトでは問題ないのですが、何故かGOOGLEの表示フォントが変わってしまいました。 GOOGLEだけの問題なのでをGOOGLEを再インストールすれば直るのかもしれませんね。 一度試してみます。

shunpaku
質問者

補足

どうもエンコードがUNICODEに変わってしまっているのが原因かもしれません。(前は日本語自動選択) でも、他を選ぶとみんな文字化けしてしまうので、googleの仕様が変更にでもなったのでしょうか?? 今、Googleに問い合わせしているところですが。