• ベストアンサー

Googleでクリックすると文字の大きさが変わる

Googleで検索して、表示された結果のうち自分が見たいものを選んでクリックすると、全体の文字が小さくなります。前はそんなことならなかったと思うのですが、元に戻すにはどうすればよいですか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 >すべてのリンクが一回り小さな文字での表示になります。 >拡大縮小率を変化させても、どの表示でも一回り小さくなります。 IE8でしたら、この変化は正常で、サイトごとに設定はできないです。 Firefoxでは、サイトごとに設定が保存できます。 >Ctrlキーを押してマウススクロールボタンを上下に動かすと、表示すべてが大きくなったり小さくなったりします。 これも正常で、他のブラウザでもこのように表示が変化します。 でも、IEを起動した画面での文字の大きさの設定が、リンクで開いた別のウィンドウのすべてでフォントがメインのウィンドウより小さいのですね? それはやはり変ですね・・。 自信がないですが、次の手順で直らないですか? 1つのリンクを別ウィンドウで開いて、そのページのフォントサイズをCtrlキー+スクロールなどの操作で、拡大率100パーセントで設定して、タスクバーに最小化してから、残ったメインのウィンドウを先に閉じます。 最小化したウィンドウを「元のサイズに戻す」から、タスクバーから表示し、右上の×から閉じます。 その後に、IE8を起動して確認してみてください。

Braeswood
質問者

お礼

再び回答いただきありがとうございます。説明がまずくすみません。Googleで検索して結果が表示され、自分が見たいサイト(と申しますかどれでもいいのですが)一つを選択してクリックすると、画面の文字全部が一回り小さくなります。クリックして新しく開いた画面(リンク先)の表示文字は正常です。おっしゃるような、サイトごとに表示の文字の設定をしたいわけではありません。 以前はそのような変化は起きず、最近そのようになったように記憶しています。不必要に文字の大きさが変わると目が疲れるので、もとに戻したいと思っています。 質問する前にYahooでも確認したところ、Yahooではそのような変化が起きなかったと思うのでGoogleの問題かと思ったのですが、再度Yahooで確かめたところ、Yahooでも同じようになりました。なので、Googleの設定の問題ではなくブラウザの問題のようです。

Braeswood
質問者

補足

自己解決ですみません。IEの文字表示が最初は中になっていたのが、いつの間にか大になっていました。中に戻したらクリック後の文字は中のようなので、大きさが変わらなくなりました。最近、拡大レベルを上げることが多かったため、大きい文字表示になれてしまっていて気づきませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ブラウザが何か、他のリンク先のページではどうなのかなど判りませんが、 表示された結果のうちのリンクをクリックして表示されたページのすべての文字でしたら、拡大縮小率を確認して変更してみるか、Ctrlキーを押したまま、マウススクロールボタンを上下に動かして変化はないですか? 検索結果のリンクは任意のページでしょうから、ページごとに個別の設定保存ができるブラウザでないと変なのですが。

Braeswood
質問者

補足

説明不足ですみません。ブラウザはIE8です。すべてのリンクが一回り小さな文字での表示になります。拡大縮小率を変化させても、どの表示でも一回り小さくなります。Ctrlキーを押してマウススクロールボタンを上下に動かすと、表示すべてが大きくなったり小さくなったりします。