• ベストアンサー

マウスのクリック一つで、選択した文字をGoogle検索

こんにちは、お世話になります。 タイトルに書きましたが、「選択した文字を、マウスのクリック一つでGoogle検索」できるようにしたいのです。 私が使っているマウスはホイールがクリックできるのですが、そこに「検索」の機能を割り当てたりすることって出来ないのでしょうか?最近「検索」ボタンが付いているマウスを見かけたのですが、同じようなことが出来ないものかなぁと思って質問させていただきました。 もしよろしければ、どなたか教えていただけないでしょうか?

• acus
  • お礼率83% (212/254)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

下記のようなソフトがあります。 popIn デモページ:http://www.popin.cc/ja/plugin_demo.html 選択した文字の右下に出る鍵マークにマウスカーソルを合わせて検索サイトをクリックします。 Internet Explorer 6, 7, 8 Firefox 2, 3 Safari 3, 4 に対応しているようです。

acus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おぉ、こんなのあるんですね。知りませんでした。 別ウィンドウを開かずにも検索結果が見られるのが便利でいいですねー。 便利なものを紹介してくださってありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

■googleツールバーをインストールします。 http://www.google.com/tools/firefox/toolbar/FT5/intl/ja/index.html (1)ドラッグで文字の範囲を選択 (2)右クリックしてgoogle検索を選択 でいいです。

acus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツールバーですか。別のものを入れてしまっているので、googleのも入れるとゴチャゴチャするかも知れないのがちょっと心配です(折角紹介していただけたのに申し訳ありません) 検討してみます。素早い回答、感謝致します!