• ベストアンサー

伊丹空港の離発着ルートの騒音や振動について

伊丹空港近辺で家を買おうと思っています。 空港の離発着ルートの騒音や振動について詳しく教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 3019
  • お礼率80% (93/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

離発着のコース上でしかも空港に1キロ以内なら 振動=仏壇の位牌の向きが変わる、窓ガラスが振動する、お腹の底にドドド・・・と響く 騒音=テレビの音が聞こえない、会話が一時中断、赤ん坊の健康に害が有る 以上、その他に枚挙に暇が有りません 乳飲み子がミルクを飲まなくなった、騒音の無い夜間でも熟睡できない #1が仰っている様に夕方(16:00頃)購入予定地へ言って立っていて下さい 航空会社の社員でも竿竹を振りまわして飛行機を落としたくなるほど低く飛びます 勿論、豊中市庄内地区の騒音や振動は想像を絶するものです 百閒は一見に如かず 一度体験して下さい、とても住む気にはならないでしょう。

その他の回答 (1)

• aquaw
回答No.1

買うって思ってるなら聞かない方がいいよ。 知れば、ルートから外れている地域でも、買おうとは思わなくなってしまうから。 知らぬが仏。