• ベストアンサー
  • 困ってます

伊丹空港では9時以降飛行機が離発着することは・・・

伊丹空港では、9時以降飛行機が離発着することは一切ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

夜9時以降の発着については緊急時以外は出来ません。 通常運航で9時を過ぎる離陸が確定された場合には取り止めとなります。 着陸時間が9時を過ぎる事が確定した場合には関西国際空港への着陸となります。 関西国際空港が完成してからは地元の反対運動は批判の対象となり今では9時を過ぎる離着陸を可能にするような運動が行われているようです。

質問者からのお礼

かなりシビアなんですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#239865

朝だけではありません9時以降も離発着していますよ。

質問者からのお礼

そうなんですか?