• ベストアンサー

伊丹空港で飛行機を見物する時の着目点と持ち物

伊丹空港とその周辺で飛行機を見物する時、どのような点に着目すれば、より楽しめますか?それと何を持っていけばいいでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

伊丹に離着陸する航空会社はそれほど多くなく、機種も 大型機はあまり変わったものは飛んできません。 でも、小型機は、ターボプロップのDHC-8をはじめとして 天草のATR-42、JACのサーブ340、ジェットでもエンブラエル 170とか、ボンバルディアCRJとかが来ますから、小型機を 中心に楽しむと面白いかもしれません。 あと、行くならぜひ「千里川」にも。あそこのアプローチは 大迫力ですよ。あと、千里川なら、超望遠じゃなくても結構 迫力ある写真が撮れます・・・天気のいい休日は人で一杯ですが。 http://www.asahi-net.or.jp/~qv8t-inue/map/senri_r/senri.html

質問者

お礼

千里川は着陸を見るのが中心ですね。飛行機が鳥のように見えるスポットですね。

その他の回答 (1)

noname#230940
noname#230940
回答No.1

ターミナルビルの展望デッキから見ることもできますが、それよりも空港の敷地外から見ることです。というのは、滑走路に最も接近して見ることができるというのが伊丹の特徴なので。 展望デッキから見るより、外から見る方が飛行機を間近に見ることができます。 ただ見るだけでなく撮影もするなら、デジカメでも持っていけば良いです。

質問者

お礼

色々と見物ポイントはあるようですね。