• ベストアンサー

社会恐怖(対人恐怖)症の予後は、

はじめまして。  僕は現在、社会恐怖症で、ミルナシプラン、クロナザパム、クロミプラミンを主にして、治療しています。  社会恐怖症は、歳をとるにつれ治ると言われていましたが、10年以上苦しんでいます。このままでは、仕事も結婚もできないと思います。  社会恐怖症で薬の必要がなくなった方、社会恐怖症の予後など、ご存知の方がいらしたら、よろしくお願いします。

noname#4836
noname#4836
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fibula
回答No.1

私の場合は「森田療法」で治癒しました 「森田療法」の欠点としては泊まり込みと言うことですが、行く価値はありました。  書籍も色々と出ていますから一読されてはどうかと思います 恋人も結婚も仕事も(楽しい)社員旅行も全て手に入れました 早く快癒されることを、お祈ります

noname#4836
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。