• 締切済み
  • 困ってます

カンジダ

先週からデリケートゾーンが 痒く、昨日産婦人科を受診し おりもの検査をしたところ、 カンジダと診断されました。 昔にもカンジダになったことが あるのですが、前回と同じく 膣洗浄とアデスタン錠剤を2つ いれてもらいました。 お医者さんからは 1週間効く薬なので 1週間経っても痒みが 治まらなかったら また受診してくださいと 言われました。 あとオキナゾールクリーム という塗り薬をもらいました。 1日3~4回塗っているの ですが痒くてたまりません。 病院に電話すると、 1日じゃ痒みはひかなくて 当たり前だと言われ もう少し様子を見るように 言われました。 ダメだと分かっているのですが 痒くて痒くてつい かいてしまいます。 おふろではシャワーを あてると痒みが少し やわらぐのですが かきすぎて痛いし痒いし とてもつらいです。 病院を変えようと 思うのですが どの病院に行っても 同じですか? 市販の薬を買ってみようか など色々考えるのですが… みんなこんなに痒くて どうやって耐えているのか 不思議です。 福岡県でおすすめの病院や おすすめの市販薬など 痒みが少しでもやわらぐ 方法でもなんでもいいので 教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

カンジダは辛いですよね。膀胱炎になり抗生物質を処方してもらってからカンジダになってしまい、今でもたまになってしまいます。そのときはデリケートゾーンですが痒みに堪えられず血が出るまでかいてしまいました。 ほんっと嫌ですよね。 強力トリコマイシンGという市販の塗り薬が私はすごく効きました。ドンキとかでも置いてます。3日ほどで痒みはほとんど消えましたよ。痒みがひいてからもしばらくは塗った方がいいです。個人差があるかもしれませんが... 参考になれば幸いです。