• ベストアンサー

総理の辞任表明と引き換えに否決されましたが、

00quantaの回答

• 00quanta
回答No.1

たしかに小沢氏が総理は恐ろしいですね。 昔は総理のイスには興味がなく、裏で実権を得るスタンスでしたが、最近は表舞台に立つ気満々になってきました。 否決して良かった面も悪かった面もありますね。 良い点 被災地救援のためには、こんな政争をやってる余裕はない 悪い点 見通しの甘いマニフェストで国民を騙した民主党に、きちんとした復興計画が作れるのか疑問 不信任案出されたら、「メドをつけたら辞任の覚悟がある」とか言い出す菅もなんだかなあ、と思いました。