• ベストアンサー

不信任案が可決されて総選挙になったらどうしますか?

ちなみに私は、自民党が恐らく大勝するでしょうから 自民党には投票しません。 この大事な時に谷垣さんのような口だけの人に 任せたくないですし。 私は自民党の暴走をチェックできるように共産党に投票します。 みなさんはどの党に投票しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.3

民社党、みんなの党はもとをただせば自民党、同じ穴のムジナです 「日本共産党」に投票するか、棄権しかありません。

alfa146ti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 棄権は一見知的な態度に見えますが自分は責任を取らない、 もっとも卑怯なやり方だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#174737
noname#174737
回答No.4

別に止めはしませんが、仮に自民党が勝利するからと共産党に1票入れたって、何の意味もありませんよ。 自民党が暴走するかどうか知りませんが、国民の大多数から 「No!」 を突きつけられた共産党に出来る事なんてありません。 共産党の今の議席数を見れば分かる事です。

alfa146ti
質問者

補足

そういう現状追認型の思考を「読売新聞型思考」と言います。 そしてあなたはどこの党に投票するか明確にしていませんね。 批判するだけなら中学生にもできますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自民、民主以外となれば、 最後の望みで みんなの党 もうそれしかないでしょう。 解散になれば 小沢党を作るでしょうけど、、、、入れる人いるのかな??

alfa146ti
質問者

補足

みんなの党の党首、大きい声では言えませんがあれは誇大妄想狂のマルキですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.1

自民・公明・民主・社会・共産以外で。 たぶん、小さいところや無所属・無党派に入れると思います。 だいたい、自民がダメだったから国民は民主党に夢を見たのにね。 夢で終わったけど…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 選挙のやり方

    選挙のやり方 初めて選挙に行くのですがやり方がよくわかりません。 僕の投票したい政党が地元に無いのですが、 民主党 自民党 共産党 みんなの党(地元に無い)だとすると、 小選挙区では民主、自民、共産のどれかの候補者の名前を書く。 比例代表ではみんなの党と書けばいいのでしょうか?

  • 自民党も民主党もだめ。じゃあ誰に投票すべき??

    自民党も民主党もだめ。じゃあ誰に投票すべきなの?? 無所属なの?? みんなの党なの?? 共産党ですか?? この人は!!っていうひといますか??

  • 何故 内閣不信任案が出せないのか。

    民主党から多くの声があり、不信任案は簡単だと思ったが、連休からも一ヶ月過ぎて  狂った管ではと一致しているのに何時になったら 管内閣不信任案提出が出されるのだろうか。 最近聞こえてくるのは自民党の谷垣に 金玉がなくヒビっているらしいけれど、 こんな簡単なことが出来ない総裁を持つ自民党は、健全なる野党の使命を果たして欲しいのですが 管内閣不信任案提出はできますか。

  • 夏の参議院選挙!

    <独り言> キラーワードを質問したら、私の質問自体がキラーワードだったみたいで、質問ごと削除されちゃいました・・・ 回答頂いた皆様、ご迷惑おかけしてどうもスイマセンでしたw では、気を取り直して・・・ 今回の話題は、次の参議院選挙! 個人的な話ですが、私的にここ最近は積極的に投票したい政党が無かったんです。 で、仕方ないから、毎回消去法で自民に投票してたのですが・・・ (立憲共産党に入れるよりはマシ!って感覚で) 次の参院選、ようやく積極的に投票したい政党が出てきましたねぇ~。 参政党、頑張って欲しいです♪ <質問> 毎回、自民に投票してきた方に質問! 次の参院選もなんだかんだ言って自民に投票しますか? それとも、いい加減 アホの岸田率いる自民に愛想をつかして別の党に投票しますか?w

  • 選挙の考え方

    もうすぐ参院選投票です。 私は選挙の時、毎回悩んでしまうのですが、例えば今回アベノミクス支持なので自民党に投票するべきなんですが、勝ち過ぎが予想されるため、別の党や候補者に入れようと考える事です。 ねじれ国会は解消して景気回復に邁進してほしいですが、1党があまりに勝ち過ぎるのはよくないと考えます。 今までそのように投票しています。勝つかどうか拮抗している時のみ、応援する党・候補者に入れます。 もちろん、どう考えどの党・どの候補者に入れるのかは自由なんですけど、それは置いておいて、以上のような考え方はどうなんでしょうか?やはり純粋に応援する所に入れるのが正しい選挙の在り方でしょうか?

  • 選挙投票所の衆議院比例代表の政党数の数について

    テレビ等で表明されている【衆議院選挙政党一覧】 民主党・自民党 ・日本未来の党 ・公明党・日本維新の会 ・共産党・みんなの党・社民党 ・ 国民新党 ・新党大地・ 新党日本・ 新党改革 千葉第1区のとある投票所の書き込む場所に貼り出された比例代表一覧 日本未来の党・みんなの党・共産党・社民党・自民党・公明党・幸福党・民主党・日本維新の会 政党数足りないし、知らん政党が増えてました。 投票しようとしていた政党は貼り紙にあったので問題ないんてすが、気になったので質問投稿しました。 これは何故でしょうか?

  • 選挙なんですが、どうしたらよいですか?

    公明党と共産党と生活の党しかないのですがw 自分的には、上記3党は、嫌いな政党のワースト1位タイとワースト3位、4位です。 ちなみに自分的にワーストは 1位 幸福実現党    公明党 3位 共産党 4位 生活の党 です。 せめて無所属の人がいたらなぁ。 最悪でも、新党ひとりひとりや新党改革ならギリ入れられましたが、この4党だけは、世の中に必要ないとすら思っていて、入れたくありません。 でも、選挙権があるので投票には行きたいのです。 やっぱり、白紙が妥当ですか?

  • 夏の参議院選で共産党が伸びそうですか?

    自民党には投票したくないし、 だからって、 民主党なんて論外だし、 橋下の維新はアホだし、 みんなの党はパッとしないし、 あとは、、、 なんか、入れるとこないな~~~ 共産党も論外だけど、 票を捨てるぐらいならとりあえず、、、 とか? 自民党に入れたくないと、凄い、選択になりそうですが、、

  • 大阪府知事選挙

    知事選挙で自民党、民主党、共産党、各推薦の人で誰が当選するでしょうか?又皆さんは、投票に行きますか。

  • 初めての選挙、どこに投票すれば?

    今年から選挙権を貰った学生です。 8/30の総選挙についてどこに投票するか悩んでおり、アドバイスをいただきたく質問させていただきます。 私の考えは以下なのですが、ご確認をお願いします。 (1)自民党は一度下野していただき公明党との連立を解消して欲しい。 (2)民主党は安全保障・経済対策など具体的な政策が見えず、また他の政策についても賛成できるものがありません。 (3)公明党・幸福実現党・共産党・社民党などは問題外 (4)国民新党・新風・みんなの党 などは投票しても所詮議席数が少ないが為に有効的では無いと思います。 私としては、自民・民主が分裂して保守派とリベラルで再結成していただくのがわかり易くて良いのですが・・・ 自公連立は解消したいが民主党には入れたくない人はやはり自民党しか選択肢が無いのでしょうか? 今の世代が生活レベルと落としてでも、孫の代の日本が良い国になる様に願っております。

このQ&Aのポイント
  • 岸田総理夫人の単独外交に疑問の声
  • 夫人同士での会談は必要なのか?
  • バイデン大統領の狙いとは?
回答を見る