• ベストアンサー

不信任案が可決されて総選挙になったらどうしますか?

ちなみに私は、自民党が恐らく大勝するでしょうから 自民党には投票しません。 この大事な時に谷垣さんのような口だけの人に 任せたくないですし。 私は自民党の暴走をチェックできるように共産党に投票します。 みなさんはどの党に投票しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.3

民社党、みんなの党はもとをただせば自民党、同じ穴のムジナです 「日本共産党」に投票するか、棄権しかありません。

alfa146ti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 棄権は一見知的な態度に見えますが自分は責任を取らない、 もっとも卑怯なやり方だと思います。

その他の回答 (3)

noname#174737
noname#174737
回答No.4

別に止めはしませんが、仮に自民党が勝利するからと共産党に1票入れたって、何の意味もありませんよ。 自民党が暴走するかどうか知りませんが、国民の大多数から 「No!」 を突きつけられた共産党に出来る事なんてありません。 共産党の今の議席数を見れば分かる事です。

alfa146ti
質問者

補足

そういう現状追認型の思考を「読売新聞型思考」と言います。 そしてあなたはどこの党に投票するか明確にしていませんね。 批判するだけなら中学生にもできますよ。

回答No.2

自民、民主以外となれば、 最後の望みで みんなの党 もうそれしかないでしょう。 解散になれば 小沢党を作るでしょうけど、、、、入れる人いるのかな??

alfa146ti
質問者

補足

みんなの党の党首、大きい声では言えませんがあれは誇大妄想狂のマルキですよ。

• CBkochann
回答No.1

自民・公明・民主・社会・共産以外で。 たぶん、小さいところや無所属・無党派に入れると思います。 だいたい、自民がダメだったから国民は民主党に夢を見たのにね。 夢で終わったけど…。