• 締切済み

これで良いと思いますか?

いつも質問への回答を有難うございます。 私は27で、会社の同期で他部署へ移った方(35歳フリー)へ片思いしてます。 でも、最近は戸惑ってばかりです。 私の仕事内容が変わり、帰りや休みの時間がかぶるようになったので、話しかけたり話しかけられたりでお互い話すようになったものの、彼の態度が他の人へ対する態度と違い、つれない感じなんです。 私から話しかけると、中々会話が続かない時もあり、正直嫌われてるのかな?って思うときもあります・・・。 他の人とは凄く楽しそうに話してるのに・・・ でも、困ってると助けてくれたりとか、なんだかよく分からないんです。 この前も助けてもらったので、お礼に缶コーヒーを渡したんですが、喜んでくれたものの、その後も彼の態度はたどたどしく、会話もあまり続きませんでした。 優しいのか嫌われてるのか分からず、彼を想う事で相手に嫌な思いをさせるなら、いっそのこと暫く彼とは関わらないようにしよううかと思いはじめました。 昼の休憩時間、色んな休憩所がありますが、彼といつも同じところでかぶるので、私が休憩場所を変えたり、帰りの時間もなるべく彼より早めに帰って合わないようにしようかと思ってますが、私の決めたことはこれで良いと思いますか? 20歳を超えて、こんなにドキドキしたり戸惑う恋愛をしたのは初めてなので、どうすれば良いか分からず困ってます。

みんなの回答

回答No.6

恋わ下に心あるから下心あり 愛わ真ん中に心あるから真剣だよて銀座ホステスナンバー1クチが聞けないホステスが書いた書籍に書いてあったよ 俺わ既婚者ですよろしくね

• blazin
回答No.5

どうすれば~という部分を「今」解決しようとしなければ。 貴方の肩の力はもっと抜けるんじゃない? 貴方はどうしても「片思いフィルター」で彼を捉えてしまう。 だからこそ。 良い感じだなという感覚は倍伝わってくる一方で、 何だか思うように行かないと逆に深く考え過ぎてしまう。 別に急ぐ必要は無い関係でしょ? 元来同期の中。 別に貴方を嫌う理由なんて無いんだよ。 ただ貴方も感じているとは思うけど。 貴方は「片思い」。 彼に求める部分が強い。 でも彼は貴方に対して強く求めるものはまだ無い。 感覚の違いはある。 そして彼は、 その時その時の自分として柔軟に対応しているだけなんだよね? 無理に話を膨らまそうともしていない。 楽しく話せる時もあれば、短めに切り上げる時もあると。 それも普通だと思っている。 ちょっと今貴方と彼が噛み合っていないのは。 少し片思い故に力が入っている貴方に対して、 力が入っていない彼との微妙な雰囲気のすれ違いなんだと思う。 そして今までは。 同期でも特別「被る」部分は多くなかったでしょ? それが貴方の仕事内容から被りが増える事になった。 その「増えた」部分に対して。 その一回一回に十分中身を持って向き合えるほどの材料が無いんじゃない? 適度に被るから話す事もあって、自然に出来たコミュニケーションが。 被りが増える事で、逆に分ち合う部分が薄まってしまった。 間を空かずに向き合っても話題があまり見つからなかったりね。 その部分での戸惑いはもしかしたらあるのかもしれない。 それは貴方に対する好き嫌いの感情ではなくてね。 だったら貴方も「適度に」彼と仲良くしていけば良い。 出来れば継続的に、建設的に積み重ねたい気持ちは分かるけど。 そういう態度を感じているなら。 話せそうな時、話す事がある時は話す。 でもどの機会も気張って彼に向き合おうとするのではなくて、 あまり会話にならなくてもそれはそれだと。 むしろ適度の隙間があった方が。 次に関わる時に新鮮だったりする事もあるんだからね。 あまり極端にスタンスを変える事までしなくても良い。 ただ、肩の力はもう少し抜いて。 リラックスして彼と向き合わないとね☆

• uri5109
回答No.4

男性です。 大変楽観的な想像で申し訳ないですが、 多分、彼も今の貴方と同じように感じている可能性が高いと思います。 「嫌われたくないから、うまく話したいけど意識すると会話が続かないなぁ」 「缶コーヒーくれたのは嬉しいんだけど、もっとうまく感謝を伝えれたらなぁ」 「緊張して、なんだか他の人と同じように話せないなぁ」 などなど。 嫌っていたり避けたかったら、彼の方から休憩場所を変えたり、 話かけられたら適当に答えてからその場を去ります。 また、会社などの人間関係が大事な場所なら、気に入らない相手の方がワザと 「楽しそうに」振る舞って、波風をたてない努力をします。 なので、少なくとも「嫌われている」可能性は低いです。 もちろん「嫌われていない=好かれている」ではありませんので、 貴方は彼を避けることなく、積極的に話しかけてもいいと思います。 無理に会話を続けなくてもいいですよ。 お昼休みに二人でボ~っとするだけでもいいじゃないですか。 あきらめないで。

• ginG1224
回答No.3

>私の決めたことはこれで良いと思いますか? 良くないと思います。(笑) 質問者様の取ろうとしている行動は彼を大変に傷つけますよ。 彼は質問者様の事を意識しているんのだと思います。 意識するあまり会話がスムースに行かなかったり、 態度や行動がよそよそしくなったりするのですよ。 シャイな男性や真面目な男性に多いタイプですね。 嫌いな、あまり良く思っていない女性を助けたり、自分から 話しかけたり(業務以外で)なんてしないです。 なるべく避けようとしますから。 彼の心理、よくわかります。 彼は年上ですが女性に対し真面目で扱い等に慣れていないのです。 ですから質問者様が積極的に会話等でもリードしてあげてください。 質問者様が思っている以上にウブな男(彼)なんだと思います。♪

• DANA0358
回答No.2

自分が想っている人につれない態度をされると とまどいますよね、辛いですよね。。 心中お察しします。 彼の態度が何ゆえなのか・・は、 彼にしか分からないことかなと思います。 彼自身も質問者さんのことを意識しているがゆえに スムーズなコミュニケーションができなくなっているのか、 はたまた。 質問者さんの好意に気付き、でもそれにYesと 言えないが為にわざとつれない態度をとっているのか。 ただ、どちらにせよ、 お相手と話をしている時や接している時の空気感で 「相手が何を思っているか」は何となく分かる気がするのですが、 どうでしょうか。 休憩時間や帰りの時間に一緒になることで 質問者さんご自身が「ちょっと辛い」と思うなら、 一度!すれ違わないようにしてみてはいかがでしょうか。 その結果を経て、また「どうしたらいいか・どうしたいか」 考えてみたらいいと思いますよ。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

その彼って、coco24dさんが気になる存在だから、ついつい素っ気無くなっちゃうという考えも出来ますね。彼もひょっとしてドキドキしてて、何かキッカケを掴みたいんだけど、彼も恥ずかしい、といったところなんじゃないでしょうか。早く言えば「奥手」。嫌われてるとは思えませんね。逆に気になるんだけど、どうしたらいいべか、って向こうも考えてるんじないでしょうか。 誘うにしてもタイミングは難しいですよね。それは私も若い頃に経験してるから解ります。いいなぁ、若いって。