• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

私の人間性について

私は昔(学生の頃)から不思議に思うことがあります。 私は自分で言うのもなんですが、昔から真面目で大人しい感じに人から見られてきましたし自分でも そう思っています。 服装も清楚な感じでした。 ところが、中学や高校の頃は、わりと目立つ派手目のいわゆるヤンキー(死語?)の友人(男女問 わず)と何故か気が合い、何でも話せて仲良くしていました。でも私自身の服装が派手とかになる わけでもなく見た目は普通で変わることもありませんでした。 社会人になってからも、気の置けない関係になれる人ってだいたい、元暴走族だったりとか、元レデ ィースなど・・・昔の写真を見せてもらった時は「これ○○なの!?」と驚くばかり。 極めつけは同じ会社内で、昔一番やんちゃをしていた様な(その当時も相当けんかっ早い)方から 結婚して欲しいといきなり言われた事です。一度一緒にお出かけしてすぐにその方の実家に連れて 行かれました。 私は見た目は「清楚なお嬢様風だ」と(すみません;)よく言われ、性格も大人しいのですが、どうし てか対照的な方と気が合ったり、気に入ってもらえたりします。 現在の主人は真面目で優しい誠実な旦那さまです。結婚は結局似た者同士とするんだよと言わ れた事があります。その言葉に自分では妙に納得していたのですが、相変わらず、現在でも仲良く なる人は決まって、「昔、キンキンに髪染めて、遊んでたよ」と言うような方になります。 これってなんなんでしょうか。 不良っぽい(言葉が適切でないかも)男性って真面目そうな女性に魅力を感じることってあるんでしょ うか。 また私がそのような方といると気が楽で素の自分が出せると感じる事は本来は思っている人間性と 異なるのかと思ったりします。 もちろん旦那さんにはありのままの自分を出していますし、仲良しです。 昔っから不思議に思っています。 m(_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

正反対の人に興味や憧れを感じるのは人にとってはごく普通のことです。 それでもたくさんの人からお友達になるのは珍しいことでしょうね。 考えてみてください、性格や経歴云々を見ずにそれだけの人たちをあなたはひきつけ、友達になってしまう魅力が備わっているのです。これは才能といってもいいでしょう。 私も人を引き付ける魅力を身に着けたいものです。 なので、その人が昔不良だったり、やんちゃをしていたなんてものは関係ないのです。 危ないかどうかはあなた自身が感じなければわかりません。当然ながら私はあなたではないからです。 ですから、その長所を十二分に生かしてたくさんのお知り合いを作り、幸せな毎日を送ってください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私は決して友達が多い方ではありません。人前でいいたい事も十分言えないような性格です。 人を引き付ける魅力なんて、自分には備わっていないものだと思っていましたので、今、色々と 自分磨きもして頑張っています。(^^) 大変参考になるご意見を下さって、ありがとうございました。