• ベストアンサー

ルーマニア戦 アレックスへのブーイング?

昨日のルーマニア戦で、アレックスがボールを持つ度にブーイングが起き、不愉快でした。 我が家はアレックスのファンなもので。 ルーマニアのお国柄って・・・? 人種差別の横行する国なのですか?

noname#103008
noname#103008

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LEE25
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

いえいえ、あのブーイングは別の理由です。 アレックスが酷い肘打ち(明らかに故意)を食らったとき、それを主審にアピールするために大声を張り上げたのですよ。 観客にもそれが見えていた人と見えていなかった人がいたと思いますけど、見えていなかった人はもちろんのこと、見えていた人にとっても『アピールするためにデカい声出しちゃって』とちょっと嫌悪感を持っていたはずなんです。 そんなところにちょっと後、また別のプレーでアレックスがキープしているときにルーマニアの選手が長い足を後ろ側からアレックスのおなかのあたりにニョキっと出したんです。 これは後ろからとはいえボールにちゃんと行っていたので反則でもなく、実際に笛も鳴らなかったのですが、このときにもまたアレックスはでかい声でアピールしたわけですよ。 「審判見てよ、おれはまたこんな汚いことやられてるよ」と言わんばかりにです。 この一連のアレックスの行為を観客はよしとせずに、以後ブーイングを受けていたのでした。 わたしは同情的でしたけどね。一回目の反則は悪意もあり、ひどい肘打ちでしたからね。

noname#103008
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございました。 スッキリしました。

noname#103008
質問者

補足

試合開始後、そんなことがあったのですね。 (家事の片手間に見ていて誤解してはいけませんね(^__^); 人種差別でなくて、ヨカッタです。 どっちにしても、#1さんのおっしゃったように、やはり風貌からか、『要注意人物』だったワケですね。

その他の回答 (2)

  • hosana
  • ベストアンサー率27% (81/295)
回答No.3

no,1です。 なるほどてっきり入場のときから試合開始までずーっトブーイングされていたのかと思いました。 試合に集中するとブーイングなどの雑音があまり耳に入らない性格なので、まちがった回答失礼しました

noname#103008
質問者

お礼

とんでもないですよ? 誠にありがとうございました!

  • hosana
  • ベストアンサー率27% (81/295)
回答No.1

ブーイングには色々種類があってこの場合は、要注意という意味のものじゃないかな? ニュースで見たんですが、ルーマニアでは日本戦をけっこー大きく取り上げていたのですが、日本の選手の名前がめちゃくちゃに間違っていたそうです。 つまり正しくない情報が大々的に流されていたわけです。 なのでアレックスは海外プレイヤーではないけど、ぱっとみの風貌、またプレーから見てこいつは強いなって感じで報道されたかも知れません。 あくまでも予想ですが。 ちなみに私はあんまり感じなかったですけど。

noname#103008
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。

noname#103008
質問者

補足

あ!なるほど。 そうゆー種のものだったら、良いんですけど。。 そーですか、あまり感じませんでしたか。 アレックスの動きもどんどん固くなっていったように感じました。

関連するQ&A

  • 低レベルな人種

    韓国人と中国人ってアジアの中でも世界でも低レベルな人種だと思いませんか。中国人はいうまでもありません。韓国人は普段はいい人ぶってるけど何かイベント(特にスポーツ)があるとすぐに中国人化します。思い返せば2002のワールドカップ。日本の単独開催だったはずが韓国がかってに割り込んできて、そして共催国の日本に対しては日の丸を燃やしたり、また日本がトルコに負けた瞬間に大歓声を上げたり…また審判に賄賂を渡したりラフプレーを繰り返したりファンは対戦国にブーイングよりもひどい差別的で屈辱的な侮辱を浴びせたりと、こんな国がアジア最高位ですよ。僕は全く誇れないです。そして最近はアジアチャンピオンズリーグで日本に対して震災の中傷など…他国の悲劇を平気で喜ぶ。 長々と書いてしまいましたがみなさんはどう思いますか。

  • トランプさんは国歌斉唱の際、起立しない人をクビだ

    トランプさんは国歌斉唱の際、起立しない人をクビだと言いました。 人種差別はいけないことだけど、差別をするほうもされるほうもスカポンタンのバカたれでふてくされるものだから民度というか人種度が知れるそうですけど、トランプさんは人種差別を容認したとマスコミと国民に騒がれたから、結局大変なことになっちゃって「国を侮辱する者は出て行け?とかクビだ!」と言ったのでしょうか。 なぜ安倍さんは国旗掲揚の時、起立しない人や国歌を歌わない人を「クビだ!」とは言わないのでしょうか…それは人種差別もしないし逆に差別されても「ああそうですか」と相手にしないからでしょうか? 安倍さんがトランプさんと仲がいいのは、国内の国歌斉唱の部分で同じ問題を抱えているからでしょうか? ではなぜ安倍さんはクビとか出て行けとか言わないのでしょうか…ネトウヨが代わりに言っているからでしょうか? 国が分断したらいけないからでしょうか? しかしこの前の選挙で自民公明あわせて300議席以上取った時点で、これをもって分断が表面化されたと言いたいのでしょうか…そしてそれはおまけに南と北と中も分断して(50くらいずつに)と…希望も何もどうぞご自由にと思って、内心ニヤリとしているのでしょうか? …私の所属する社会問題研究サークルでは以上のようなことばかり聞かされまして、空気を読まなくてはいけなくて口でも負けるので、どうか「そうじゃない」と教えていただける方、ご意見くださると精神的にわたくし助かりますので、自由な日本、自由発想発言にてよろしくお願いいたします。 <(_ _)>

  • 恐すぎる観客…

    ※ 良識ある中国の方、すみません。もちろん一部の人のことです。  オリンピック開催地の中国人観客のマナー、心配したとおりになりました。  日本以外でも、韓国も集中する場面の度ブーイングされたり、応援団が暴行を受けたり(マナー云々というレベルじゃないですが)、怪我した韓国人選手が笑われたり、ということがあったようですね。  ところで他の国の選手や観客もそんな対象になったりしたのでしょうか?  スポーツに反日感情を持ち込んだり、中韓間のことは分かりませんが隣国憎しからそんな行動を取ったりするのか、それとも国の差別無く純粋にマナーが悪いのでしょうか。

  • 国際結婚。毎日を充実させるには?うつ病防止するには?

    私は国際結婚をして海外に住んでいるのですが、へんぴな場所に(国的にも、土地的にも)住んでいるため毎日がとても長く感じ、毎日の暮らしが苦痛そして退屈です。 以前、友達を作ろうと色々な人に会おうと努力をしたものの人種差別(アジア人に対する)もあり逆にやな思いをすることがあったので家に引篭りがちになってしまいました。 夫も新しい仕事を始めたばっかりなので自分でけで精一杯という感じです。(夫は大変な自己中心的な性格です。)また、私の住んでいるところは田舎なので気晴らしにデパートなどにもいけません。日本人も全くいないので愚痴る相手も無くストレスが溜まる毎日です。 暇な時間を使って自分を磨こうと考えているのですが 海外でも出来る独学で取得できる資格とかってあるのでしょうか? また、夫に頼らずに孤独感、暇な毎日に立ち向かうにはどうしたら良いのでしょうか? ちなみに働こうとも思ったのですが、国柄失業率も高く外国人(特にアジア人)は雇ってくれません。宜しくお願い致します。

  • 人種差別

    以前にも似たような質問をしたんですが、最近また疑問に思うことがあるのでよろしければアドバイスお願いします。前にオーストラリアでの人種差別のことでオーストラリアが大嫌いだと言いました。それは今も変わっていません。しかし、それからしばらくして、あるビジネスの授業で会社の中における文化の違いとそれの対処方法などの勉強をしました。その中で私の考えが必ずしも正しくは無いことも理解しました。私は、それを理解した上でオーストラリアが大嫌いだと発言してます。自分の中に日本を基準に考え、日本至上主義があるのも事実だと思います。しかしながら、日々生活していく中でやはり自分にはとても受け入れらないことをされることがたまにあります。私が知る限りではやはりオーストラリアはそういう国だと理解してます。若者によるインド人の殺害など、人種差別に関するニュースもありますし。日本人や中国人の留学生の友達は気にしてもしょうがいし、君は考えすぎだと言われます。でも、私はどうしてもそういう扱いを受けるたびに、なぜ私がそのような扱いを受けなければいけないのか考えてしまいます。どうしても友達のように気にしないではいられません。これはもうどうやっても変えることが出来ないんでしょうか?出来ることなら変えたいです。中国人の友達も、あなたは他の日本人とは少し違うし、いつも考えすぎだといわれます。もう最近は留学していること自体が私には向いていなかったんではないのかと考えています。もし、このように昔は考えていたが、今は違うという経験をお持ちの方いましたら、アドバイスお願いします。また、アメリカやイギリスなどのほかの国でもやはりこのような状況なのでしょうか?分かる方おられましたら、教えてください。私はカナダに住んだことがありますが、そのときはそのような経験はあまりしてません。

  • ブーイングについて

    サッカー・アジアカップ D組の「重慶」は気温も暑い中、中国サポーターも「熱い!!!」状況ですが過去の歴史的責任・尖閣諸島の問題等による「反日感情」は理解出来なくは無いが、あまりに露骨な日本憎しな「ブーイング」はどうなのかな・・・と思います。 地上波TVでは「中国では中東国が人気があるから、日本に対してブーイングが・・・」などと (お前は日本政府か!!!)とツッコミ入れたくなるほどオブラートに包んだ、言いようです。 で!実際やはり「中東国」は人気があるんですか?? 衛星放送が観れない私には真相のほどが不明です。 「韓国」VS「クウェート」・「韓国」VS「UAE」戦をご覧になった方、教えてください!!!

  • ブーイング

    6月21日、巨人ロッテ戦で巨人の横断幕がライトスタンドに上がった時にレフトスタンドと3塁内野席から物凄い声のブーイングが起きたのは何でですか?

  • ブーイングについて

    一般的にJリーグの試合では指笛はブーイングに使うのでしょうか。地元チームが勝った時に「ピューピュー」と指笛を鳴らして喜んでいる人もいたし、ブーイングで使うか喜びの表現で使うか悩んでいます。

  • ヨーロッパの幼児教育について。

    こんにちは。5歳になる娘がいる母です。 この度、ヨーロッパに転勤になりました。 しかし、ヨーロッパについて、全く無知なので、どなたか助言いただけるとありがたいです。 ヨーロッパといっても、場所は決まっておらず、行きたいところに行かせてくれるらしいのです。 (会社のブランチがある場所のみですが、ほとんどあるようです。) 娘は韓国人の主人との間に出来た子どもで、家族の共通語は英語です。 ヨーロッパはイギリスも近く英語も通じるところも多いと聞きました。 その国の言葉はもちろん話せたほうがいいのでしょうが、出来れば英語教育や幼児教育にも力を入れている国を探しています。 人種差別なども少ない場所がいいのですが、いったいどこがいいのかまったく検討もつかず、頭をかかえています。 わがままな理想は承知ですが、どなたかヨーロッパに行かれたり、聞いたりしてご存知な方是非コメント下さい。小さなことでもいいです。コメントよろしくお願いします。

  • ブーイング???

    なぜ外国チームサポーターは相手チームがバックパスをすると ブーイングをするのでしょうか?別に自分のチームもしているのに、、、 わかりません、

専門家に質問してみよう