• ベストアンサー

ブーイングについて

一般的にJリーグの試合では指笛はブーイングに使うのでしょうか。地元チームが勝った時に「ピューピュー」と指笛を鳴らして喜んでいる人もいたし、ブーイングで使うか喜びの表現で使うか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ん~そうですねあまり勝って聞いた事がないですね 審判とかに「こらぁお前こっち向け!お前の審判なっとらん!」って 呼びかけたり 「絶対今のイエローだろう、ぼけぇ」とかに指笛ならして こちらに意識を向けたり、 相手チームの集中力を欠いたりさせるのに使いますね いや、じっさい指笛吹けないんですけど 私はその分声出していますけどね 喜びの時は基本的には拍手でしょう

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

どっちでもいいのでは? 周りに合わせたらいかが?