• ベストアンサー

ブーイングの笛

サッカーの試合会場でブーイングのときに笛(道具?)で鳴らしていたような気がするのですがどのような笛(道具)ですか? 最近生観戦が増えブーイングしてる時気になってました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bluerobot
回答No.1

おもちゃの楽器で『ブーイングラッパ』というものがあります。 実際にどんな音が鳴るのか、またこれが使われているかは分かりませんが…。

参考URL:
http://www.traumer.konami.jp/party/goods_list/index4.html
zorosama
質問者

お礼

ありがとうございます。 探して購入してみようと思います。