• ベストアンサー

ブーイングの笛

サッカーの試合会場でブーイングのときに笛(道具?)で鳴らしていたような気がするのですがどのような笛(道具)ですか? 最近生観戦が増えブーイングしてる時気になってました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bluerobot
  • ベストアンサー率68% (22/32)
回答No.1

おもちゃの楽器で『ブーイングラッパ』というものがあります。 実際にどんな音が鳴るのか、またこれが使われているかは分かりませんが…。

参考URL:
http://www.traumer.konami.jp/party/goods_list/index4.html
zorosama
質問者

お礼

 ありがとうございます。 探して購入してみようと思います。

関連するQ&A

  • ブーイングの意味について

    こんにちは!もうすぐJリーグ開幕ですね☆私はひいきチームがありまして、よくサッカーの試合を観戦に行きます。もちろんサポーター席です。そこで昔から気になっていたのですが、ブーイングのタイミング?皆さんは一体どんな時にブーイングしますか??私の場合、応援しているチームの選手がボールを奪われた時など、応援している選手に向かって「なんで、奪われてるんだよ」という意味を込めブーイングします。みなさんはどうですか?くだらない質問ですみません。けっこう相手チームがボールをもっただけでブーイングが起こってますよね?本来はどうなんでしょうか?いろんな回答待ってます☆皆さんの声を参考にして、観戦をより楽しみたいです~

  • ブーイングの意味

    たいしたことではないのですが、前から気になってます。 サッカーの試合中、海外だと残り時間が少ないとき、自チームが負けているときに相手チームボールをゆっくりまわすと、負けているほうのサポーターがブーイングします。これは当然わかるのですが、日本では自チームが勝ってるにもかかわらず、残少のときに相手チームがゆっくりまわす(というより、守備のプレッシャーがきつくて前にすすめない)時にも勝ってる側のサポーターがブーイングします。 サッカーのことわかってるの?と疑いたくなるようなこの行動は、何か別の意味があるの?

  • ブーイングについて

    一般的にJリーグの試合では指笛はブーイングに使うのでしょうか。地元チームが勝った時に「ピューピュー」と指笛を鳴らして喜んでいる人もいたし、ブーイングで使うか喜びの表現で使うか悩んでいます。

  • K-1での石井慧選手へのブーイング

    大晦日のK-1での試合で、石井選手に会場から大きなブーイングが起こったとネットで知りました。 昨日の試合は見ることができなかったため、ブーイングの理由を知りません。 石井選手は人気があると思っていたので、驚きました。 好きな選手でもあるので、少しショックです。 ブーイングの理由をどなたか教えていただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • なんでブーイング!?

    今、チュニジアVS日本を見ていましたが、とても不快になりました。 というのも、日本人サポーターのブーイングです。 チュニジア選手がボールをカットしたり、ゴール付近になると、ブーイングの大合唱。   確かに日本には勝って欲しいけど、あんな中で戦っているチュニジアがかわいそうになってしまいました。 私も一応スポーツをやっていて勝負の世界を知っています(つもり。) ですが、応援する側が相手を中傷するなんて考えられません、 サッカーでは常識なんですか? ブーイングすることによって、何か利点でもあるの? 私はグランドで戦ってる選手達、チュニジア選手はもちろん、日本人選手だっていい気はしてないと思うのですが。 品のないサポーター、この大きな大会にのぼせすぎなんじゃないのかな? もっと頭冷やせば。って思います。   皆さんの意見を聞かせてください。 これは普通なんですか? むかつくなら、試合を見るなってことなの?

  • バナナでブーイングしたら人種差別なのですか?

    ニュースを見ていていまいち分からないのですが教えて頂けないでしょうか。 なぜ、バナナでブーイングしたら人種差別になったのでしょうか? 以前、スペインの選手で問題になっていたのは過去の記事をネット読みました。ただ、その単発の事件があったとしても、それによりバナナを試合会場でブーイングに使うという行為が明らかな人種差別であるという意思表示になるコンセンサスでも成り立っているのでしょうか?かなり酷い言葉狩りのような印象すら持ちます。しかも場所は遠く離れた日本ですし・・・。 なお、個人的には、そもそもブーイングという行為そのものが選手や人種差別だと思い、褒められた行為ではないと思いますので擁護する気は毛頭ありません。ただ、バナナがアウトなら、バナナを持たずにブーイングする人にも同じように対処すべきだと思うのです。どちらも十二分に酷い話に見えます。 プロのサッカーは見たことが無く現地の雰囲気は分からないのですが、正直どこからが問題になるレベルの話なのか、またそのアウトとセーフの線引きはどのようにあるのでしょうか?

  • ブーイングの時は親指を下にするのですか

    ブーイングの時は親指を下にするのですか サッカーでブーイングをする時は、観客はみな親指を下に向けていますが、 ブーイングというのは、親指を下にしなければいけないのですか。

  • Jリーグサポーターの応援

     サッカーが大好きで、鹿島アントラーズのファンです。 生観戦をしようと思い、スタジアムへ行ったのですが その時の「応援歌」にて 「アントラーズは無敵だぜ!(相手チーム名)ぶっ潰せ!」 的なヒドい曲を歌ったり、元鹿島の選手がビジョンで紹介された際に ブーイングしたり、隣で観戦してた人が試合中 かなりイメージとは違うような、怖い野次を飛ばしたりと ちょっと、ひいちゃいました・・・  特に相手のチーム名まで出して、ぶっ潰せ!的な曲を 歌うなんて...違う言い方をすれば 熱いのかもしれませんが、どこのチームも生観戦って こんな感じなんでしょうか? 相手チーム名まで出して、攻撃(?)するような曲って 他のチームでも有りますか?。

  • デンマークvs.イングランド 新潟スタジアムで…

    15日(土)に新潟で行われたデンマーク対イングランド戦の 会場に行かれた方、もしくはCSなどで観戦されていた方に質問です。 試合中、スタジアムで流されていた映像に、アーセナルの ベンゲル監督が映った気がしたのですが、合ってますでしょうか? きょうのフジテレビによると、彼が会場で観戦していたのは確実のようです。 私の気のせいかも知れませんが、スクリーンに映った瞬間、 観客の多くがブーイングをしていたようなカンジがするのですけど…。

  • 少年サッカーの審判の笛

    ひと月ほど前から、息子の少年サッカーチームのコーチをしています。 今度の練習試合で審判(主審)をやることになったのですが、正直自信がありません。 副審を数回経験したので多少は分かるのですが、特に主審の笛を吹くタイミングが分かりません。 また、新入りなので、他のコーチに教わるほど仲良くなれていません・・・。 そこで質問です。 主審が笛を吹く=○   〃吹かない=× 状況に応じ吹く=△      で教えてください。 ・キックオフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・オフサイド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・ファウル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・スローイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・ゴールキック(プレースキック)・・・・ ・コーナーキック・・・・・・・・・・・・・・・・ ・間接フリーキック・・・・・・・・・・・・・・ ・直接フリーキック・・・・・・・・・・・・・・ ・得点時・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・試合終了 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 説明などもあるととても助かります。 その他、笛を吹くべきポイントや吹かないほうがいいポイントなどがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう