• ベストアンサー

芸能事務所?

劇団ひまわり と、avex を、 かけ持ちして、同じ時期に入ることはできますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

可能だけど、権利関係とか金の動きで揉める もっとも、仕事が取れるレベルならの話

yumi0729smile
質問者

お礼

そうなのですね(・ω・) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芸能事務所のギャラの取り分について 

    芸能事務所と芸人のギャラの取り分について。 ギャラ、給料の配分は事務所ごとに違うらしいですね。 芸人 5割、事務所 5割  みたいなのです。 色々調べましたが、事務所ごとにかなり違うらしいですね。 事務所7割 芸人3割 事務所6割 芸人4割 とか色々ありました。 ジャニーズはかなりブラックそうですよねw ジャニタレって貧乏そうだもんね。 事務所のために馬車馬みたいに働かされて搾取されるだけってイメージ。 エイベックス「avex」だけ破格でした。 芸人9割 事務所1割 は本当ですか?? 90%を芸人に渡し、事務所は10%しか受け取らないということですよね? 何故エイベックスはこんなことが出来るのですか? めちゃくちゃ大手事務所なのは分かりますが、 何故エイベックスだけこんな取り分なのですか? こんなの、芸能人は皆エイベックスに入りたがりませんか? 他には吉本興業が芸人1割、事務所9割も有名ですね。 エイベックスの真逆ですね。 事務所によってこんなに違ったら、事務所のタレントが偏りませんか? みんなエイベックスに入りたがるに決まってますよね? ちなみに、ギャラの取り分はどういうものが含まれますか? テレビ、映画、舞台出演料ですか? ジャニーズとか歌手の場合CDやDVD売り上げもこの取り分が適用されますか? たくさん質問しましたが、全てに答えて頂きたいです。

  • 芸能事務所で働くには・・・

    タイトルに書いてある通り、私は音楽や芸能関係の仕事に興味があって将来、マネージャーやライブスタッフになりたいと思っていました。でも、最近は芸能事務所のスタッフになりたいと思うようにもなりました。ジャニーズ事務所やエイベックス、VISIONという会社が色々とありますが、どうやったらそういう会社に入れるんですか?採用試験とかはもちろんあるとは思いますが、高校卒業後は大学に行ったら良いのかとか専門学校に行ったほうが良いのかなどわかりません。 大学に行くにしても、そういう仕事をしたい場合どのような学科・学部に行けば良いですか??? 真剣に悩んでるんで、何か知ってる方はぜひアドバイスお願いします!!

  • 東京や大阪でないと芸能事務所はないんですか?

    芸能事務所や劇団はたいてい東京か大阪にあります。地方にはありません。 ということは地方の人はオーディションに合格してもレッスンに通えないから無理と言うことですよね。 地方にあるのはあまり有名でないところばかりです。 地方で有名な芸能事務所や劇団はありますか? また地方にいる人が芸能人を目指す場合どうしたらいいんでしょうか?

  • 劇団ひまわりについて。

    こんにちは。中2女子です。 とある人のアドバイスにより劇団に入ろうかと思っております。 けれど、やはり中2後半、もうすぐ3年で受験のことも 考えなくてはならないので 今すぐではなく高校に入ったら、 という考えでございまして。 で、入ろうかと考えているのは「劇団ひまわり」です。 ネットで探したところ通える場所にあるのがひまわりだけだったので。 (ちなみに浜松市にあるひまわりです) まだ探し途中なんですがなかなか近くにないもので…。 そこで!(前置き長めですいません。) お金はどれぐらいかかるのか?というまあ当り前な疑問が浮かび。 そして実技試験って何をするんだ…? てか一週間に何回?何時間? 疑問だらけでございまして。 と、いうわけで!どなたか劇団ひまわりに詳しいお方、 劇団ひまわりに入っていた、いる、方など とりあえず知っていることがあったら教えて下さい お願いいたします。

  • 東京の事務所

    私は今14歳(中2)です。 将来のことで本当に悩んでいます。 今、新潟に住んでいるのですが、将来は東京へ行きたいなぁ と思っています。そこで、東京に出てから吉本興業 に入りたいのですが、吉本よりも年収が良くて、出世しやすい 事務所があったらアドバイスお願いします。 そして結果的には自分は芸人、子供は劇団ひまわりかどこか の事務所に入れ、親子いっしょに仕事ができればいいです。 よいアドバイスお願いします。

  • 札幌にある劇団を教えてください。

    札幌にある劇団で、『劇団ひまわり』以外の、 劇団を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 函館に子役事務所ってありますか?

    函館に子役事務所ってありますか? 8さいの息子が子役になりたいというのですが、北海道の函館なので正直難しいのかなと。 映画やドラマのオーディションはほとんど東京ですよね。 札幌に劇団ひまわりがありますが、札幌も遠いいです・・。 知人に名古屋で子役をやっている子がいるのですがオーディションのために東京まで行くそうです。 交通費はもちろん自己負担だそうです。 難しいのはわかっていても息子の夢を叶えてあげたい。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 芸能界

    芸能界と事務所の 掛け持ちって できるんでしょうか? また、掛け持ちを している人を 教えて下さい。 お願いします。

  • 芸能事務所(オーディション)について。

    芸能事務所(オーディション)について。 私の友達(中2)は芸能事務所に応募しようと思っています。 質問ですが、 ・履歴書に同封する写真の髪型や表情はどのような感じがいいのでしょうか?  また、何枚入れればいいのですか?(枚数が指定されていない場合) ・友達は声楽を習っていてオーディションの時に歌を歌おうと思っています。  どのような歌がいいですか?(声楽で習った歌か、J-PОPか) ・この中にオススメの事務所はありますか?(上から本人の希望順です) 1 トップコート 2 avex 3 ウエストサイド 4 スウィートパワー 5 アミューズ 6 イトーカンパニー 7 エヴァーグリーン 8 ABPinc. 9 ALC.atrantis  急いでいるので早めの回答待ってます!!!

  • 悩みます…

    私は芸能人になりたいのですがオーディションじゃ自信がないので養成所・劇団入ろうと思うのですがどこが良いでしょう?いくつかにしぼったんですが 劇団ひまわり 劇団東俳 テアトルアカデミー セントラルグループ

専門家に質問してみよう