• ベストアンサー

東京や大阪でないと芸能事務所はないんですか?

芸能事務所や劇団はたいてい東京か大阪にあります。地方にはありません。 ということは地方の人はオーディションに合格してもレッスンに通えないから無理と言うことですよね。 地方にあるのはあまり有名でないところばかりです。 地方で有名な芸能事務所や劇団はありますか? また地方にいる人が芸能人を目指す場合どうしたらいいんでしょうか?

noname#45772
noname#45772

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-_-
  • ベストアンサー率39% (57/146)
回答No.5

私は北海道在住です。他の方の回答にもありましたが、大泉洋などが 所属する「オフィスキュー」という芸能事務所が札幌にあります。 今は、大泉洋やチームナックスなどが全国で知られるようになりましたが 数年前は札幌でも一部の人しか知らないような感じでした。 確かに東京や大阪などの方が大きい規模のものは多いでしょうが、 地方だからダメっていうことではないと思いますよ。 今や大活躍のタカアンドトシも昔は北海道ローカルの番組で必死に 頑張っていたのを覚えています。当時は面白くなかったですけどね(笑)

参考URL:
http://www.office-cue.com/

その他の回答 (5)

回答No.6

ちなみに玉置成実は和歌山から大阪のダンススクールに通っていたらしいです。 過去にもそうでしたがお礼が言えないならこのサイトを利用しない方がいいと思いますよ。セクハラされて困るとか芸能事務所とかいう前に、このサイトがみなさんの慈善で成り立ってる事をよく考えてください。

noname#45772
質問者

お礼

すみません。回答にお礼を書く時間がないんです。 それに語彙が乏しいのであまりうまい文章がかけません。 どうか許してください。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.4

No1の方の紹介しているアクターズスクールは、沖縄です。 また、東京・大阪以外に大手が拠点を置いている会社もあります。 その例が、吉本興業で、博多華丸大吉は、福岡の吉本から東京本社所属なったようですし、 タカアンドトシは、札幌の吉本から東京本社所属になってます。 地方でも、大泉洋所属の劇団・チームナックスだって、札幌で活動していて、地方のテレビから、中央で活躍してます。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.3

週末だけ東京や大阪に通って、という例は沢山ありますよ。

noname#45772
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

残念ながら、悲しげに日本の場合は東京などの首都圏に集中しています。 でも、これは致し方ないのです。なぜかというと、興行的に成功を収めるにいは、人が沢山いるところなんです。 アメリカや、フランス、イタリアはちょっと特殊ですが、世界の国、大体がそうです。 もし、あなたが劇団や芸能プロダクションに入って、活躍したいならば、東京に出てきたほうが一番早いでしょう。 しかし、ようやく地方も活性化して来ました。昔から頑張っている方々も沢山いらっしゃいます。劇団なら、地元で自分で有志を集めて、興すのも手です。それでもって頑張って東京とか大阪とかに進出すればいいのです。頑張って下さい

noname#113190
noname#113190
回答No.1

沖縄アクターズスクールなど、めちゃくちゃ有名だと思いますけど。 安室奈美恵、MAX、SPEED、知念里奈 など、芸能面には疎い私でも知っていますよ。

noname#45772
質問者

お礼

沖縄はいいですね。

関連するQ&A

  • 芸能事務所について

    こんにちは、芸能活動に興味のある大学生です。 先日STC映画オーディション(大阪で開催している もの)を受けてきました。 一次審査で演技を披露しオーディションに 合格なら5日以内に連絡すると言われ、 電話が掛かってきました。 その電話の内容は(プロデューサーさんが会ってお話したい)とのこと。 とりあえず、私は行きました。 2019年公開予定映画についてや、これからの レッスンのこと等お話されました。 その事務所(株式会社FREEX)に所属するには 15万円掛かるとのことでした←でも、こちらは 事務所の推薦で免除すると言って頂けました。 そう言って頂けて凄く嬉しかったんですけど、 レッスン費は結局掛かる。 ↑ここで疑問。本当に私と言う人間を事務所に 欲しいのであれば事務所が全額負担し、レッスンに来る交通費だけは自分が負担みたいな感じではないのでしょうか?? 何かしら引っ掛かっており、調べさせて もらいました。事務所も出来て一年半?くらいと 言うこともあると思うんですが、実際そこで 頑張ったからと言って余り仕事はなさそうですし、映画のキャストを募集しているのであれば オーディションでの演技を見ている訳だから 役とかも普通は振り分けませんか?←この子には こう言う良さがあるから是非この役を任せたいみたいな。 このように質問箱でも質問されている方いて、 見させてもらったんですけど、その方も 15万は免除とか書いてました。 やはりこのオーディションは誰でも受かり、 ろくな仕事はないけどお金だけ取る 詐欺なのでしょうか? 芸能活動には凄く興味があって 出来れば大阪の事務所に所属し活動をしたいと 思っています。大阪でオススメの事務所とか ないんですか?お金は結構掛かるもんなんですか?一番の心配は金銭面です。 どこも凄くお金が掛かるのであれば 事務所に所属などは諦めてエキストラ、 撮影協力者さん求めてますみたいなところに 応募し活動していくしかないのですかね? 少しでも芸能に関わりたければ。 なるべく早めに解答下さると助かります。 お願いします。

  • 芸能事務所に登録したその後

    昨年新人募集していた小さな芸能事務所のオーディションを受け合格しました。私は未経験だったのでレッスンを受けて下さいと言われ、入会金とレッスン料、あと宣伝費を払って一年間の契約書を出しました。ですが最近掲示板でお金をとる事務所は悪徳だと書かれていたので心配になってきました。 事務所はレッスンを受けに行くだけで事務所の人に相談する機会はないのですが、一緒にレッスンを受けている子達は移籍してきたらしく、たまにお仕事を貰っているそうです。 このままこの事務所でレッスンを受け続けて上達すれば女優になれる可能性はあるのかとか、ここは安全な事務所なのかとか色々疑問があります。一応事務所所属の人達の写真が載った本に私の写真も載せてくれたみたいなのですが。 それに事務所に入ってしまったらオーディション雑誌に載っているオーディションなんかは受けられないので、雑誌のオーディションなんかを受けた方が良かったかなあとか色々後悔しています。 ろくな説明も受けず合格に浮かれてお金を払った自分が全部悪いのですが、芸能事務所の仕組みというものがまだよく分かっていないので、この事務所は安全なのかなどアドバイスをいただきたいです。分かりにくい質問ですが、後から補足などもしますのでよろしくお願いします。

  • 芸能事務所の選び方について教えてください

    おすすめの芸能事務所を教えてください 私は中学3年生の女です。私は女優になりたくて今度芸能事務所のオーディションを受けようと思っているのですが、いまいち事務所の決め方が分かりません。1発で受かるとは思っていないので何個か受けようと思っているのですが、どこの事務所がいいと思いますか? 何個か条件(?)みたいなのがあって ・登録費用、レッスン費用、オーディション費用が全くかからない ・ちゃんとお仕事が回ってくる ・レッスンが充実している ・有名な方が所属している ・女優、俳優を売りにしている このような事務所がいいと思っています。 今のところトップコート、アミューズ、スターダストプロモーションが候補に上がっているのですが、おすすめの芸能事務所はありますか?またやめた方がいい事務所の特徴、選び方なども教えていただけると嬉しいです。

  • 親は子供を芸能事務所に入れたいのですか?

    中2女子です。 小4の頃から親に芸能事務所に入れと言われてきました。母子家庭です。勝手にオーディションの日にちを決めそれを当日や前日に教えてきました。小4の頃どうしてもしたくなくて何度も断り、小6でまたオーディションをしてと言われました。しつこくてこれからも言われると嫌だったのでその時はオーディションをしました。 (正直人前に出て演技をするのは嫌です。) 合格し、1年間レッスンを受けることになったのですがダンスを踊ったり歌を歌ったり演技をしたりして、楽しくなくて逆に早く辞めたいし、なんでここまでしたくないことをしないといけないのかずっと考えてました。そのレッスンは毎週土曜日にあります。 レッスンをしてるとわかったのですが,やっぱり芸能事務所に入りたい人ほとんどの人は自分に自信を持ってました。私は自分に自信がありません。でも自信を持てたからと言って芸能事務所に入りたいとも思いません。中1の夏に公開オーディションも終わりスカウトも来ましたが、また人前でオーディションをしないといけない、普通の生活をしたいのにできない(オーディション練習や土日が削られるから)ので断り続けてます。スカウトが来たと言ってもエキストラの事務所ばかりです。すると親は「全然スカウト来てないね。」「〇〇はあんなにスカウト来てるのに(私)はエキストラの事務所ばかりだね。」などと言ってきました。 少し経って急に他の事務所のオーディションを受けてと言われました。しかも当日です。(これまでにも何度か当日に言われてました。それは全て断ってました。)この後3回ほど他の事務所のオーディションをしてと言われました。めっちゃわがままなのは自分でもわかってます。でもどうしてもしたくないです。これまで友達に相談してきましたが、「本人がしようと思ってない(したくない)のに続くわけないし、身につかないからしなくも大丈夫だよ!」「無理にそんなことしなくていい」「この世のみんなが必ず芸能界に入らないといけないわけじゃないから、したくないならしなくてもいいんだよ!!」など言ってくれました。でも親は本当にしつこく言ってきます。「(私)は勉強できないんだから、将来ないよ?」「あなたのことを思って言ってるの」「あなたが大切だからしてほしいの」など親に言われました…笑。本当に大切ならここまで断ってるのに無理にやらせようとなんてしませんよね?また、(この言ってきたのより)2日ほど前に断ったら2日間朝、晩ご飯抜きでした。私の洗濯物だけ省かれてました。(親は姉とは仲良くしてて、3人で住んでます。)「(私)の保護者じゃない。」「出て行って」なども言われてました。本気で通報も考えてます。 勉強できないけど一応夢はあります。中2なのでまだ勉強は間に合うと思います。。 長く話してきましたがオーディションはしないといけないですか、、?親の言うこと聞かないとダメですか?意見聞きたいです。お願いします…。 長文失礼しました。

  • 芸能事務所について

    ある事務所のオーディションを受けて見事所属することが出来たのですが 私は全くの初心者でレッスンに通わなければいけないみたいです。 入学金が高く、私も親も不安になっています‥ 芸能人の方はみんな多額を払って初めはレッスンしているのでしょうか‥ よくドキュメンタリーなどである昔は貧乏だったという芸能人方は どのようにしていたのでしょうか‥ 性転換をした芸能人の方なども、手術で多額を払って、さらに芸能事務所にどのように所属したのでしょうか‥

  • 芸能事務所について

    福岡にある、NACタレントセンターというところは、芸能事務所的にどうでしょうか。 俳優になりたくて、友人がオーディションを受けて合格したそうですが、レッスンを受けるための入所に15万円かかるそうです。 それって金額的には普通ですか。 そのあとにも、多額の費用がかかったりとか・・・ エキストラ専門という声も聞いたりするんですが・・・ ちなみに別のところも受けたいと言ってますが、 福岡にある事務所で良いところを知っている方は、教えてください。

  • 芸能事務所

    芸能事務所に入りたいのですがたくさんあって迷ってます。 比較的ドラマなどの話がよくきて、入りやすく、オーディションに合格できたらお金がほとんどかからない事務所を教えてください。

  • 芸能人。。

    こんにちわ。 私は将来芸能人になりたい中2女子です。 オーディションとか受けてみたいのですが北海道に住んでいてとても東京などにはいけないしレッスンとかもお金がかかるのはできません。 そんな私にも受けれるオーディション・事務所はありませんか? 回答待ってます!

  • 芸能事務所を辞めるために

    現在、地方住みです。芸能事務所を辞めたいと思っています。芸能事務所は東京です。 理由は15万近くお金を払いましたが、仕事の案件は全然くれず、月1回レッスンのようなものがあるのですが、面白いことを言えなど、芸人に求めるようなことを平気で言います。 これは初めから売り出す気などなかったのでしょうか? ちなみに芸人志望ではありません。 本題の辞める理由ですが、事務所にいうタイミングとしてはこの年末にいえばいいのか、 年があけてから言えばいいのか?考えています。 理由は地方から通えなくなったとか、みなさんならどんな理由を考えますか?

  • 芸能事務所のオーディションについて

    芸能事務所のオーディションって書類審査の後どこでも演技審査があるのでしょうか?? また、スカウトされてその事務所に入った人は演技審査などはせず、所属した後にレッスンを受けるのでしょうか??

専門家に質問してみよう