• ベストアンサー

東京の事務所

私は今14歳(中2)です。 将来のことで本当に悩んでいます。 今、新潟に住んでいるのですが、将来は東京へ行きたいなぁ と思っています。そこで、東京に出てから吉本興業 に入りたいのですが、吉本よりも年収が良くて、出世しやすい 事務所があったらアドバイスお願いします。 そして結果的には自分は芸人、子供は劇団ひまわりかどこか の事務所に入れ、親子いっしょに仕事ができればいいです。 よいアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.2

吉本よりもギャラの取り分が多い事務所はざらにあります でも吉本のネームバリューは偉大です 根本的に本人に実力が無ければ、どこの事務所に行っても同じ ましてや、ただの素人と所属契約する事務所なんて皆無です 年収も出世も実力次第 そもそも芸人の出世って何? まずは、金出して養成所に入るところから頑張れ 何百の同期の中から残るのは数人から十数人 そこに残れるかどうか これは吉本でも他の事務所でも同じ それから、馬鹿じゃ芸人は勤まりません 少なくとも高校卒業までは、熱心に勉強してください 政治や社会情勢にも関心を持ってください 身近な産業にも関心を持ってください 広く感度の良いアンテナを持つことは、芸人の武器になります それから、礼儀作法も今から覚えてください 早すぎることはありません 礼儀の無い奴は、芸能界では使ってもらえません 吉本の研修生は挨拶びしっとしてるよ 相手がどういう人物か不明でも、東京事務所にいるなら関係者と判断して、私にも立ち止まって挨拶ができる子達ばかりです

ponya1333
質問者

お礼

とても良い参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• eeb33585
回答No.1

まず必要なことは、<楽してもうけたい>という気持ちを捨てることです。 吉本興業にも失礼ですよ。