• ベストアンサー

東京の事務所

私は今14歳(中2)です。 将来のことで本当に悩んでいます。 今、新潟に住んでいるのですが、将来は東京へ行きたいなぁ と思っています。そこで、東京に出てから吉本興業 に入りたいのですが、吉本よりも年収が良くて、出世しやすい 事務所があったらアドバイスお願いします。 そして結果的には自分は芸人、子供は劇団ひまわりかどこか の事務所に入れ、親子いっしょに仕事ができればいいです。 よいアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.2

吉本よりもギャラの取り分が多い事務所はざらにあります でも吉本のネームバリューは偉大です 根本的に本人に実力が無ければ、どこの事務所に行っても同じ ましてや、ただの素人と所属契約する事務所なんて皆無です 年収も出世も実力次第 そもそも芸人の出世って何? まずは、金出して養成所に入るところから頑張れ 何百の同期の中から残るのは数人から十数人 そこに残れるかどうか これは吉本でも他の事務所でも同じ それから、馬鹿じゃ芸人は勤まりません 少なくとも高校卒業までは、熱心に勉強してください 政治や社会情勢にも関心を持ってください 身近な産業にも関心を持ってください 広く感度の良いアンテナを持つことは、芸人の武器になります それから、礼儀作法も今から覚えてください 早すぎることはありません 礼儀の無い奴は、芸能界では使ってもらえません 吉本の研修生は挨拶びしっとしてるよ 相手がどういう人物か不明でも、東京事務所にいるなら関係者と判断して、私にも立ち止まって挨拶ができる子達ばかりです

ponya1333
質問者

お礼

とても良い参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

まず必要なことは、<楽してもうけたい>という気持ちを捨てることです。 吉本興業にも失礼ですよ。

関連するQ&A

  • 個人事務所を持つ理由は?

    僕は明石家さんまさんが大好きなんですが、彼はおそらく今でも吉本興業所属の芸人さんですよね? でも個人事務所を構えていらっしゃるそうですが、という事は吉本から独立されたんですか?(フリーになった訳じゃないですよね?) 吉本は、さんまさんの独立を認めたって事でしょうか? そうなるとギャラとかはどうなってるんでしょうか? 他にもこういう風に人気が出て、売れっ子になると個人事務所を持つタレントさんがたくさんおられると思いますが、どういう理由でなんでしょうか?(ギャラの問題?)

  • お笑い芸人になるには~東京編~

    吉本興業のお笑い芸人になりたいのですが、NSCに入らずに入社したいです。大阪ならbaseに入ればいいと思いますが、東京ならどうすればいいですか?

  • お笑い 吉本

    僕はお笑い、特に漫才が好きで、将来吉本興業で仕事がしたいと思っています。お笑い芸人としてではなく社員としてです。 それは、今まで何本ものビデオや番組を観てきて、「お笑い」という世界に強い憧れを持ち、将来は観る側としてではなく、伝える側、つまり現場で働きたいと思ったからです。 本来ならば、芸人になろうと思うのが普通かもしれませんが性格的にそれはできません。 本題に入りますが、吉本興業に入るためにはどんな学部に入ればいいんですか? また、吉本興業の社員というのはどんな仕事をするんですか? 質問が多くてすいません。

  • 吉本興業東京支社に所属する芸人のグッズ!

    今度、吉本の新喜劇を見に大阪に行きます。 私は岡山に住んでいる高校生で、 お金がないので大阪までしか行けないんです。 そこで質問なんですが、 吉本興業東京支社に所属している芸人さん のグッズは大阪のなんばグランド花月にも 売っているのでしょうか?

  • お笑いコンビのチュートリアルの徳井が脱税と社会保険

    お笑いコンビのチュートリアルの徳井が脱税と社会保険に加入していなかったって所属事務所は吉本興業で、徳井は徳井で自分の会社を持っていたってどういうことですか? 吉本興業が社会保険の加入とか納税処理とかしてないのなら吉本興業ってなんのために存在してるの? 若手芸人は吉本興業が仕事を見つけて来ないから自分で仕事を探してきて、振り込みは吉本興業にして、吉本興業に搾取されて吉本興業を通す意味ってあるの? あと徳井の会社は税理士とかいないの?そして吉本興業は何も把握してないの? 社会保険の加入も納税も見てないマネジメント会社ってなに?

  • 将来の夢。

    現在中2の男子です。 突然ですが、将来についてお聞きしたいです。 バカバカしいと思われるかも知れませんが、将来は漫才師、つまりお笑い芸人が第一志望です。 学校から家に帰ってもすぐにPCについて漫才やコント、自分が面白いと思う芸人(コンビ)のトークライブを見ています。 M-12006を見てからというもの、ずっと将来漫才師になろうと考えていました。 でも、吉本興業では初任給500円で、しかも売れるのも本当にほんの一握りという、かなり厳しい職業だと思いますが、将来なりたいと思っています。 特に大人の方々に聞いてもらいたいです。 同年代でもかまいません、これについてどう思うか、聞かせてください。

  • 芸人の事務所

    私は芸人を目指していていつかテレビ(売れなくてもせめて舞台)に出ていろんな人を笑わせられるようなお笑い芸人になりたいと思っています。 そこで私は今悩んでいることがあります。それがどこの事務所に入るかということです 最初は吉本がいいかなぁって思ってたんですが、最近テレビを見ていて吉本の芸人さんって面白くないというと失礼ですが…なんか会社の推しでテレビや人気がある気がするんです…。 私は自分の実力でテレビに出て漫才やコントをして笑わたいんです! なので、最近人力舎に入りたいなぁっと思っています。 でもやっぱりイマイチどこの事務所がいいのかわかりません… 友達にはお笑い芸人なんてやめなよって言われたことがあります。 でも私はどうしてもお笑い芸人になりたいんです! 私事ですが実はいじめられていた経験があってそれですごく病んでいた時期がありました。 死のうとしたこともありますし自傷もしたことあります。 でもその時に芸人さんを見てたくさん笑顔にしてくれてすごく救われたんです。 すごくお腹の底から笑うと楽しいんです、だから私は苦しんでる人たちを笑わせてあげたいんです!! なので皆さんの意見や、おすすめの事務所など教えてくださったらうれしいです!

  • 吉本興業の入り方。

    フリーで活動しているお笑い芸人が吉本興業に所属するにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに東京吉本です。NSCには入っていません。 新人のネタ見せなどはやってないようなのですが・・・。 ご存知の方、いらっしゃればご教授ください。

  • 吉本興業に就職したい

    私は今高校生です。 将来は東京の吉本興業に勤めたいと考えているのですが、そのためにはどのくらいのレベルの大学を出ておいたほうがよいのか、 学部はどれがいいのか、 今、吉本興業に勤めている社員の方々はどこの大学卒の方が多いのか、などを知りたいと思っています>< 是非、今後の進路を決める際の参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 「笑っていいとも!」のレギュラー選考について

    こんにちは。 「笑っていいとも!」のレギュラーの選考について不思議に思っていることがあります。 今月曜日から金曜日まで必ず吉本興業の芸人さんの誰かがレギュラーで出演していますが、どうしてなのでしょうか? フジテレビと吉本興業で何か取り決めがされているのでしょうか?