• ベストアンサー

決算期の3連とはどういう意味ですか?

日本経済新聞の企業情報ページにてわからないことがあります アステラス製薬の最新3年間の営業利益・経常利益・当期純利益を 知りたいのですがどこを見るべきかわかりません 「2011/3連」という項目は2011年度の情報ではないですよね? (まだ2011年度は終っていないので) また、一般的に上場企業の営業利益・経常利益・当期純利益は どのサイトで確認するものなのでしょうか? http://www.nikkei.com/markets/company/kessan/shihyo.aspx?scode=4503&ba=1

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.1

> 決算期の3連とはどういう意味ですか? > 「2011/3連」という項目は2011年度の情報ではないですよね?(まだ2011年度は終っていないので) 切り方が違います。「2011/3」「連」と切ります。 2011年3月期決算(会計期間は2010年4月から2011年3月まで)連結ベース、という意味です。 > 一般的に上場企業の営業利益・経常利益・当期純利益はどのサイトで確認するものなのでしょうか? 基本的にどのサイトでも同じ(はず)です。 特定の企業に関心が強いならば、特定の企業のIR情報で直近の財務諸表を見れば確実です。

oshioSense
質問者

お礼

通りで3連で検索しても出てこない訳でした・・・ 素早い回答ありがとうございました!