• ベストアンサー

英語社名のsystemsの「s」について

会社名で、「Cisco systems」や「Sun Microsystems」のように、systemの後ろに「s」を付けている会社が多いですが、この「s」って複数形なんでしょうか? 名詞+名詞の形となりつつ、さらに「s」をつけている理由がいまいちわからなく。 システム会社とかで多いので、気になってしまいました。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

いろいろのシステムを取り扱っているという意味で複数にするということが一点,単数の system だと会社名ではなくて製品名と受け止められそうでイヤだというのがもう一点です。

momonga3855
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。