部屋の芳香剤はコーヒー・お茶葉・ファブリーズどれ?

このQ&Aのポイント
  • 部屋の芳香剤はコーヒーやお茶葉、ファブリーズのどれがいいのでしょうか?他人にはわからない部屋のにおいに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。これからは炒りたてのコーヒーを芳香剤として使うことも考えてみてはいかがでしょうか。お茶なども香り付けに使えますが、香りがあまり強くないため、自然な香りを求める方にはおすすめです。一方、ファブリーズは手軽に使えて香りも長持ちします。
  • 部屋の芳香剤について、コーヒー・お茶葉・ファブリーズのどれがいいのか悩んでいる方も多いですよね。他人にはわからない部屋のにおいを気にしている方もいるでしょう。コーヒーやお茶葉は自然な香りで心地よく、またファブリーズは手軽に使えて長持ちするという特徴があります。そのため、自然な香りを求めるならコーヒーやお茶葉、手軽に使いたいならファブリーズがおすすめです。
  • 部屋の芳香剤にコーヒー・お茶葉・ファブリーズのどれを使うべきか迷っている方も多いですよね。部屋のにおいは他人にはわからないものですが、自分自身が気にしている方もいるでしょう。ここではコーヒーやお茶葉、ファブリーズについて比較してみましょう。コーヒーやお茶は自然な香りでリラックス効果もあるため、心地よい空間を演出できます。一方、ファブリーズは手軽に使えて長持ちするので忙しい方にもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

部屋の芳香剤はコーヒー・お茶葉・ファブリーズどれ?

とりあえず、部屋のにおいって他人にはわからないので、怖くありませんか?  ですから、常に芳香剤などを使っていたいのですが、  アロマは買うのが面倒だし  ということで、衣類にかけて香水として使っているので、  ファブリーズ(ダウニー)をカーテンにかけていました  しかし、  先日、炒りたてのコーヒーをプレゼントで買ったところ、  いいにおいがしました  これ芳香剤としていいんじゃね?  と思ったのですが、これが使えるなら  お茶などのほうが癖がなくていいかな?  お茶だと、あまりにおいが強くないんですよね  とも感じました  コーヒー・お茶・ファブリーズ(ダウニー)  どれがいいでしょうか?  

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabituma
回答No.2

コーヒーやお茶は消臭の効果はあると聞いていますが、積極的に芳香剤とするには無理だと思います。 ファブリーズも結局、消臭剤ではないですか? 他のにおいで今のにおいを隠すのとにおいを消すののちがいです。 コーヒー、お茶は副次的な効果と考えたほうがいいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは^^ 私は 『エステバン』と言うメーカー(フランス製)のオイルやお香・キャンドル・スプレーやせっけん など ほとんど『エステバン』ですね 後はファブリーズ(ペット用)を使ってます。 コーヒー豆は香が長続きしないんじゃありませんか? お茶は^^ お香(エステバン製)で緑茶を時々焚いてます。 失礼しました。