• ベストアンサー

ダウニーの匂いがする男

学生の頃は友達がアナスイの香水やらなんやら使ってたので、試してみましたが、  もうめんどくさいんで、柔軟材にダウニーを使って、ファブリーズのダウニーで衣類を吹きかけて香水代わりにしているんですが、これどうですかね?  ダウニーの匂いって嫌いな人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126417
noname#126417
回答No.4

27歳女です。 ダウニー苦手です。 というか嫌いかもしれません。 ハッキリ認識出来る程の匂いは“好き”な匂いでない限り、プラスなイメージにならずそれなら無臭な方が…、というか無臭に関しては良いイメージです。 ちなみに私はレノアの匂いが好きです。後消臭効果もあるので私自身レノアを使っています。私は喫煙者で部屋干しする事も良くあるので匂い気になります。 前に彼が今ダウニーしかないから…とダウニーを使った事がありました。(彼もダウニーの匂いが苦手…ちなみに26歳喫煙者) 部屋干しをしたのですが部屋中ダウニーの匂いになったので…2人即決同意で外へと出掛けました。

noname#200375
質問者

お礼

なるほどねえ でも、丁度いいんですよね 柔軟材で匂いつけて、 それでも気になったら香水代わりに衣類にダウニーファブリーズを吹きかけるという二段構えが そうすれば「オレ良い匂い」と安心できそうなんです レノアのファブリーズがあればいいんですけどね あーむずかしいなぁ

その他の回答 (3)

noname#127192
noname#127192
回答No.3

嫌いです。 子供のセーターの柔軟剤にダウニーを使ってるんですが、それでもニオイが嫌いです。 それが男性からとなると、 「こいつ女でも居て、ニオイが移ったフリをして、モテるアピールしてるのか?」と 夫に嫌悪感持ちます。 無臭がいいですね。清潔感は無臭から。洗濯物からニオウ人(香水系)には、きちんとすすげよ!と思います。

質問者

お礼

確かに、自分が常に無臭という確信が常にもてればいいんですけど、 突然「オレくせえかも!」と思うことが昔からよくあるんですよね だから、日頃からなんかしら匂いを付けておいて「いいにおいさせてるから大丈夫」と思いたいんです。 参考にさせていただきます

回答No.2

オトコですが、ダウニー使ってます。 自分ではいい匂いだと思ってますが、 なぜか、他の男からダウニー臭がするとイラっとします(笑) 悪い匂いではないんですが、やっぱり強いですよね。 どんな香水でもそうですが、あんまり量を使わずに、 身のこなしで時々香ってくるくらいが、適量かもしれません。 もともと汗臭いんなら、また別ですが(笑)

質問者

お礼

精神的に、何か匂いをつけてないと不安になっちゃうんですよね 汗くさいかどうかわかんないですけど っていうか何でイラっとしちゃうんですかね(笑) 自分で使っておきながら

noname#144740
noname#144740
回答No.1

甘ったるい香り……女性にはダウニーは人気ですよ。 別に柔軟剤なら気にならないです。 汗臭くもならないし。 気になるならもう少し落ち着いた香りの柔軟剤を使えばいいし。 香水は付けすぎると本当に臭いので。

質問者

お礼

参考になるご意見ありがとうございました。 これからはコレと脇スプレーだけでよさそうですね