• ベストアンサー

ダウニーの匂いがする男

 学生の頃は友達がアナスイの香水やらなんやら使ってたので、試してみましたが、  もうめんどくさいんで、柔軟材にダウニーを使って、ファブリーズのダウニーで衣類を吹きかけて香水代わりにしているんですが、これどうですかね?  ダウニーの匂いって嫌いな人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126417
noname#126417
回答No.4

27歳女です。 ダウニー苦手です。 というか嫌いかもしれません。 ハッキリ認識出来る程の匂いは“好き”な匂いでない限り、プラスなイメージにならずそれなら無臭な方が…、というか無臭に関しては良いイメージです。 ちなみに私はレノアの匂いが好きです。後消臭効果もあるので私自身レノアを使っています。私は喫煙者で部屋干しする事も良くあるので匂い気になります。 前に彼が今ダウニーしかないから…とダウニーを使った事がありました。(彼もダウニーの匂いが苦手…ちなみに26歳喫煙者) 部屋干しをしたのですが部屋中ダウニーの匂いになったので…2人即決同意で外へと出掛けました。

noname#200375
質問者

お礼

なるほどねえ でも、丁度いいんですよね 柔軟材で匂いつけて、 それでも気になったら香水代わりに衣類にダウニーファブリーズを吹きかけるという二段構えが そうすれば「オレ良い匂い」と安心できそうなんです レノアのファブリーズがあればいいんですけどね あーむずかしいなぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#127192
noname#127192
回答No.3

嫌いです。 子供のセーターの柔軟剤にダウニーを使ってるんですが、それでもニオイが嫌いです。 それが男性からとなると、 「こいつ女でも居て、ニオイが移ったフリをして、モテるアピールしてるのか?」と 夫に嫌悪感持ちます。 無臭がいいですね。清潔感は無臭から。洗濯物からニオウ人(香水系)には、きちんとすすげよ!と思います。

noname#200375
質問者

お礼

確かに、自分が常に無臭という確信が常にもてればいいんですけど、 突然「オレくせえかも!」と思うことが昔からよくあるんですよね だから、日頃からなんかしら匂いを付けておいて「いいにおいさせてるから大丈夫」と思いたいんです。 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

オトコですが、ダウニー使ってます。 自分ではいい匂いだと思ってますが、 なぜか、他の男からダウニー臭がするとイラっとします(笑) 悪い匂いではないんですが、やっぱり強いですよね。 どんな香水でもそうですが、あんまり量を使わずに、 身のこなしで時々香ってくるくらいが、適量かもしれません。 もともと汗臭いんなら、また別ですが(笑)

noname#200375
質問者

お礼

精神的に、何か匂いをつけてないと不安になっちゃうんですよね 汗くさいかどうかわかんないですけど っていうか何でイラっとしちゃうんですかね(笑) 自分で使っておきながら

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144740
noname#144740
回答No.1

甘ったるい香り……女性にはダウニーは人気ですよ。 別に柔軟剤なら気にならないです。 汗臭くもならないし。 気になるならもう少し落ち着いた香りの柔軟剤を使えばいいし。 香水は付けすぎると本当に臭いので。

noname#200375
質問者

お礼

参考になるご意見ありがとうございました。 これからはコレと脇スプレーだけでよさそうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 柔軟材の匂いってちゃんと付いてますか?

     ダウニーを使っています  ファブリーズもダウニーです  以前は香水を使ってた事もありましたが、止めました  ダウニーデ香りが部屋・衣類に付いていればいいんですけど、あまり実感しません。  香水でもそうですけど、匂いに慣れると  香りを感じなくなってしまうのと同じでしょうか?  

  • ダウニーについて質問です!

    ダウニーについて質問です! 会社の煙草の臭いが服につくのが不快で(私は吸わないのですが・・) ダウニーを使ってみようと購入しました。 質問なのですが、 ダウニー自体の香りが強すぎて洗濯機から匂いが取れなかったり、 次に普通の洗剤を使用して洗った衣類にダウニーの香りがついてしまったりということは、ないですよね・・?? 実は、香水や洗剤の香りも苦手なので、 会社用以外の衣類にはダウニーの香りはつけたくないのです・・ 購入したものは、ベトナムダウニーのサンライズです。 今後はアメリカダウニーも試してみたいと思っています。

  • ダウニーの匂いがつかず、運動すると汗臭くなる

    部活動をしており、服が汗臭くなるのに気を使ってダウニーを使っています いろんな種類のダウニーを使っているのですが使い始めの頃は良い匂い! 汗をかいても全然臭くなりません。 しかしだんだん使っていくとダウニーの匂いが消えていきます 多分自分の鼻が慣れてきて匂わないのかな~と思っているのですが 服は汗臭くなってしまうのです。 これはダウニーに慣れて汗の匂いしかしないのか?他の人からは良い匂いがするのか? またダウニーの匂いも1,2日たつと臭いが消えてしまいます(外干し) よければ回答お願いします

  • ダウニーの臭いについて

    私がダウニーを知ったのが1年くらい前です。 ダウニ- エイプリルフレッシュを最初に使った時に洗い上がりの臭いの良さに驚きそれ以来ずーっと使っていますが、何本か使った後から臭いがしなくなったのに気づきました。臭いに慣れたせいでは確かにありません。衣替えで1年前の衣類を出しましたら、まだ臭いが残っています。最近のは臭いが少なくなっているのでしょうか。それとも強・弱の種類があるんですか?最初の頃のは手に付いたら臭いがなかなか取れなかったのですが、最近のは手に付いてもすぐ取れるみたいです どなたか御存知の方教えてください。 ちなみに最近はネットで買っています。

  • 部屋の芳香剤はコーヒー・お茶葉・ファブリーズどれ?

     とりあえず、部屋のにおいって他人にはわからないので、怖くありませんか?  ですから、常に芳香剤などを使っていたいのですが、  アロマは買うのが面倒だし  ということで、衣類にかけて香水として使っているので、  ファブリーズ(ダウニー)をカーテンにかけていました  しかし、  先日、炒りたてのコーヒーをプレゼントで買ったところ、  いいにおいがしました  これ芳香剤としていいんじゃね?  と思ったのですが、これが使えるなら  お茶などのほうが癖がなくていいかな?  お茶だと、あまりにおいが強くないんですよね  とも感じました  コーヒー・お茶・ファブリーズ(ダウニー)  どれがいいでしょうか?  

  • ダウニーが好きな人っていますか?

     ダウニーってよく見かけるので、人気があるかと思ってたら、結構においが嫌いって人が多いです  ダウニーのにおいが好きで愛用している人っていますか?

  • ダウニー嫌いな人いますか?

    私は柔軟剤のダウニーのニオイが苦手です…。 なんか安っぽい香水みたいなニオイというか。 ダウニー好きな人って、強烈なまでにニオイをつけたがっているように感じるのですが、近くにいるとニオイで頭が痛くなります。 それが夏の暑い日だと汗と混じって異臭に…。 同じ様な方いないでしょうか。周りはダウニー信者ばっかりで…。 一時期やたらと流行って、ダウニー使えばオシャレみたいな妙な流れがあったり、セレブな友達が使ってて憧れて使用したこともありましたが、無理でした。 その後はずっとアロマリッチを愛用しているのですが、最近ちょっと飽きてきました。 そこで、ダウニー以外の柔軟剤(優しい香り)でお勧めがあったら教えて下さい。 因みに私は、甘めの匂いが好きなんですが、ココナッツのニオイは苦手です。

  • ダウニーのニオイ

    こんにちは。同じような質問がありますが、いまいち納得がいかなくて質問させていただきます。ダウニーを1年前から使用しています。 使用し始めた頃は、洗濯後の衣類を着用すると1日ふわっとあのいいニオイがよくしていたのですが、最近はあまり感じません。もちろん、鼻を近づけてクンクンとすればニオイはしますが前ほどではありません。 そういえば、使用当初はいきがってTideという洗剤も一緒に使用していた気がしますが、値段的にも安くはないので、現在はずっと一般的な洗剤にしてますが、その組み合わせでしょうか?途中で、種類を40オンス?の(21オンスのに比べると容量が大きく入れ物の色もやや薄い水色のもの)に変えてみたりしたりもしましたが、・・・という感じで す。何がどう違うのでしょうか?どちらの方がニオイが強いですか? お盆に実家に帰ったら、近くにコストコがあるのでそちらもチェックしてみようと思いますが、種類は色々ありましたっけ?ちなみにコストコだと値段は町のドラッグストアよりやはり高いですか?

  • 柔軟剤【ダウニー】について

    柔軟剤のダウニーをご存知の方、お使いの方、使った事がある方にお訊きします。 一般的には決して悪い匂いでは無いとも思いますが、 私は正直ダウニーの匂いが苦手です。 苦手な要因の一つには匂いのキツさもあります。 柔軟剤売り場に置いてあれば周囲一体の空気を染め上げ、 使用している家があれば近くを歩いただけでも分かり、 時にはすれ違っただけで使った事が分かるくらいに匂いを撒くダウニーは、 すっかり『匂いがキツイ』というイメージです。 特に私は体質的にも強い匂いは苦手です。 なので自分で使っている洗剤と柔軟剤は、匂いを消すタイプと無臭で除菌効果のあるものです。 匂い自体も苦手でさらにその匂いが強いダウニーを自分で使う事は、今後ともまずありません。 しかし姉はダウニーを愛用していて、事あるごとにダウニーを勧めてきて、時には 「ダウニーを使うのが当たり前でしょ?何で使ってないの?」 というような言い方までされ、辟易しています。(私がダウニーの匂いが苦手ということは伝えてあります) 特に上記の通り、私自身は服にキツイ匂いが付かない様にしているので、 大体こういう事を言うのは「服に私の体臭が移って臭い」という前提なので、 ますます嫌な気持ちになります。 身近な姉のせいで他の愛用者の方には申し訳ありませんが・・・ こうなるともうダウニー使用者は、健康マニアならぬダウニーマニア、 或いは『ダウニー信者』のように思えてしまいます。 そこでお訊きしたいのですが。 1)ダウニーの匂い好きですか?使用していますか? 2)ダウニーは万人受けする匂いだと思いますか?苦手という意見は少数派だと思いますか? 3)匂いの良し悪しや好みは別として、ダウニーは匂いが強いと思いませんか? 4)ダウニー使用者:ダウニーを使用する一番の理由は何ですか?(香りor柔軟性) 4)ダウニー非使用者:ダウニーを使わない理由は何ですか?今後使う可能性はありますか? 5)ダウニー使用者:ダウニーを周囲に勧めた事はありますか?ある場合主な理由は?(香りor柔軟性) 5)ダウニー非使用者:周りにダウニーを勧めてくる人はいますか?いる場合主な理由は?(香りor柔軟性) ちょっと被る質問もありますが、お答えいただけると嬉しいです。 ちなみに私の回答だと 1)苦手、使っていない 2)苦手という人は大半とまで言わないまでも結構いると思うし、全く駄目という人も少なからずいると思う 3)ダウニーのない柔軟剤売り場は殆ど匂いなどしないですし、やはり断トツで強いと思います 4)非使用:匂いが苦手、使う可能性はゼロ 5)非使用:姉は匂いがいいということで勧めてきます(それが苦手だと言っているのに・・・) という感じです。

  • ダウニーをどう思いますか?

    柔軟剤のダウニーが安売りしていたので初めて買ってみました。 家に帰って、インターネットで使用方法を確認しようとしたら、隣の部屋から匂って来るほど強烈な匂いなどの苦情体験や臭すぎて嫌いなどのレスが多数ありました。 一方では大人気!や使ってる人の情報交換なども多数あり、人気がないわけでもないと思います。 そこで使用している方、使用していない方いると思いますが、ダウニーをどう思いますか? 好き、嫌い、使用している、注意されて止めたなど何でも結構ですので回答ください。

専門家に質問してみよう