• 締切済み

ダウニーの臭いについて

私がダウニーを知ったのが1年くらい前です。 ダウニ- エイプリルフレッシュを最初に使った時に洗い上がりの臭いの良さに驚きそれ以来ずーっと使っていますが、何本か使った後から臭いがしなくなったのに気づきました。臭いに慣れたせいでは確かにありません。衣替えで1年前の衣類を出しましたら、まだ臭いが残っています。最近のは臭いが少なくなっているのでしょうか。それとも強・弱の種類があるんですか?最初の頃のは手に付いたら臭いがなかなか取れなかったのですが、最近のは手に付いてもすぐ取れるみたいです どなたか御存知の方教えてください。 ちなみに最近はネットで買っています。

みんなの回答

回答No.2

#1のものです。最近、ダウニーが濃縮タイプになったそうです。原因はそれです。私はいつも濃縮タイプを1年前から使用してました。 ↓このHPに書いてありました! http://www.soukai.com/P8022924/p.html

alute2
質問者

お礼

色々調べていただきまして、 何度もありがとうございます。

回答No.1

私もダウニーを使用しています。私はコストコで買ってます。私が使用しているダウニーは手についても匂いが残りますよ。最初は旦那が勧めてきたのですが、この匂いは強烈でした。今では、慣れてきて大丈夫になりました。少し洗剤を多めに入れると匂いが増しますよ。これで、匂いが戻ってきたら問題ないですね。でも、それでもダメであれば、水質や洗濯機に原因があると思います。洗剤の問題ではありませんよ☆

alute2
質問者

お礼

ありがとうございました。 少し工夫して使ってみます。 それと今度はコストコから買ってみます。