• ベストアンサー

Z型というか卍の一画部分のような型の金具

オフィス棚に貼りつくように、A4の書類とかを置くカゴを乗せるために、 天板に沿って30センチくらい、その角から垂直にさらに30~40センチくらい下に降りて、 そこから、A4分くらいさらに垂直に飛び出すようなイメージ。 横から見ると卍の一画目部分みたいな感じの金具がないか探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esaomann
回答No.3

小さい物ならありますが、ご希望のサイズのものは汎用品では無いでしょう。 鉄工所などで曲げ加工して作ってもらうべき物ですね。 書類カゴということですから、数キロ位の荷重にはなるのではないですか? 使用状況の詳細が分りませんから、あくまでも私の感覚だけですけど・・・ かなり厚い板かアングルでも使わなければ重量でたわんでしまい使い物にならないでしょう。 おそらく方杖のようなもので重量を支持しなければなりません。

その他の回答 (2)

• tadys
回答No.2

そのまんま「Z金具」と言いますが、希望の大きさのものが有るかは知りません。 http://www.monotaro.com/g/00141155/ 重いものを乗せると無理な力が天板に無理な力が加わります。 吊り棚で調べる方が良いかもしれません。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

お絵かきしてみたら?