• ベストアンサー

この漫画のタイトルわかりますか?

かなり前の事で内容も全然覚えていないので情報が乏しいですが、わかったら教えてくれるとうれしいです。 たしか00、01、02年ごろで、載っていたのは「ヤング○○○」だったと思います。(違うかも・・) 内容は主人公の男が女の子を事故に巻き込んでしまったから、その子のふりをして学校生活をすごす・・・的なやつだったと思います。 たしかその男は空手かなんかやってて強かったような気がします。 情報がこのくらいしかなくてすいません。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

週刊少年ジャンプで連載されていた「プリティフェイス」ではないでしょうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9
hiroyu10
質問者

お礼

これです! ジャンプでしたかー すっきりしました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル

    もう大分前になるんですが、馬鹿の男が普通に女の子をみて、Hな想像ばかりしている漫画のタイトルが思い出せません?確かかなり上手い絵だったんですよね。基本的に口に出したセリフが少なく、想像でのセリフがばっかりだったような…それで基本的にほとんど白黒でなく、カラーでヤングジャンプかヤングマガジンかで連載されてたように思うのですが…不確定な内容ばかりですみません。誰かしりませんか?

  • マンガのタイトル

    多分20年位前だと思うんですが りぼんかなかよしに載っていたマンガのタイトルを知りたいです。 当時の「人気作家」って感じの人ではなく読みきりで載っていたのですが 内容は女の子2人が主人公で 一人の子がいつも大切に持っている小さな袋があって いい物を見つけたらその袋に入れるのです。 もう一人の子には「宝物だから見せない」様なことを言います。 でも宝物持っている子は実は白血病で自分が死ぬのをわかっていたから もう一人の女の子にいろいろな物を集めてあげていた。 女の子が死んでもう一人の子が「宝物」をもらっておしまい と言うような内容だったと思います。 かなり前ですし情報は少ないかと思いますが よろしくお願いしますm(__)m

  • ある漫画のタイトルがわかりません!

    かなり前にヤングジャンプかスーパージャンプに連載されていた作品だと思うのですが… 主人公の男が人気アイドル(髪型がエヴァンゲリオンの綾波に似ている)。 そのアイドルは、普段は正反対な容姿性格で、ウェーブのかかったロングヘアで、関西弁を話す活発な女の子。主人公と仲が(?)いい。 結構エロい展開が多い。 こんなことぐらいしか覚えていないのですが、思い当たるものがあったら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • マンガのタイトルがわかりません(ヤンマガ?ヤンジャン?

    マンガのタイトルがわからなくて困っております。 ヤングマガジンかヤングジャンプか少年マガジンのうちのどれかで連載してたと思うのですが、登場人物が小学校か中学校時代のクラスで給食費が盗まれた騒ぎがあって、クラスのいじめられっこみたいな子が体育の時間に抜け出したのを見たという事を言って、そのいじめられっ子が犯人扱いにされたのだけど、実際は主人公が盗んでいて、緻密な計画によって仕組まれた物だったみたいな内容だったと思います。その後、そのいじめられっ子を(どんな形だったか覚えてませんが)助けて、大人になった今でも、主人公に頭が上がらない部下みたいな、わるーい人間のマンガだったと思います。 職場にあった古いヤンマガだったと思うのですが、 それも捨てられたので、マンガ喫茶に行って単行本を読もうとしましたが タイトルがわからなく、結局見つけられませんでした。 読み切りでなくて、ちゃんとした連載だと思われます。 お分かりになれば教えてください。よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトル・著者を教えてください。

    この漫画のタイトル・著者を教えてください。 12,3年前、喫茶店で読んだ漫画です。 掲載されていたのは、ヤングジャンプかヤングマガジンのどちらかで、 2~3週に亘っての読みきり漫画だったと思います。 学園&格闘ものです。 あらすじは、正義感の強い格闘家のかわいい女子高生が不良グループと闘い、学校の風紀を守っています。 主人公の男の子はすごく大人しく目立たない感じで、見るからに弱そうです。 前半に出てくる不良は、割と弱く簡単にやっつけることができたんですが、 後半の不良はイケメンなんですが、すごく悪く、とても強い奴です。 女子高生とイケメンが対決しますが、女子高生劣勢の時、弱々しかった主人公が助けに入ります。 主人公は実は、有名な格闘家の息子(か孫?)だったのです。 主人公の男の子とかわいい女の子がいい仲になって、ハッピーエンドって感じの物語だったかと思います。 絵はとても線のきれいな感じで、「三樹本晴彦」風だったと思います。 とても大雑把で申し訳ありませんが、分かる方、又はこのタイトル(著者)だと思うって方、 お見えになりましたら、是非教えてください。 お願いします。

  • この漫画のタイトルを教えてください

    2004年か2005年頃、一話目がどこかの雑誌に掲載された漫画だと思います。 男の子(高校生か中学生)が主人公でした。 一話目の内容は、 ・気になる女の子がいる(女の子も主人公を気にしているらしく、目があったりする) ・選ばれた人間のみが参加できる何らかのゲーム(?)に巻き込まれる ・ゲームのせいで、学校の生徒から無視される(もしくはイジメ的な何かをされる)ことになる かなりうろ覚えで申し訳ありません。 続きが気になって探しましたが、見つからず困っています。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

  • 内容が凄いマンガのタイトルが知りたい!

    私が子供の頃に読んだマンガのタイトルが知りたいのです! 多分20年くらい前のものだと思いますが、 今考えるとその内容が凄かったものですから・・・ 2つありますので、どちらでもいいから何か覚えてらっしゃる方、 宜しくお願い致します。 その1 多分少年マンガ、連載されていたと思います。 第一話に主人公の男の子が産婦人科で生まれるのですが、 その産院が火事に遇ってしまい、新生児は全員死んだと思われていたら、 その子供だけは山になった新生児の遺体の中で生きていて、 この子だけ助かった=何か不思議な力を持っている。 この後話はもっと続いたような気がします。 その2 少女マンガ 読みきりで1話のみ、単行本に短編集で収録されていました。 中学生くらいの女の子(主人公)には入院で病気治療中の女の子の友達がいました。 入院中の女の子の趣味は詩を書く事で、主人公の女の子にも見せていました。 ある日、学校の宿題で詩が出たのですが、主人公は何も思い浮かばず、 友達の詩を盗作してしまいます。 それだけだったら良かったのですが、その詩が優秀作品に選ばれてしまい、 周りが新作を期待して、主人公は何回も友達に詩の内容を聞いては 盗作してしまいます。 それがバレてしまうのですが、入院中の友人は、友達を無くしたくない一心で 盗作したのは自分だと、主人公を庇いますが、 その頃、主人公は沼に身を投げて自殺してしまいます。 これで話は終りです。最後のコマに沼に浮かんでいる主人公の遺体が 描かれていて、びっくりした覚えがあります。 以上、これしかヒントはありませんが、 宜しくお願い致します。

  • このマンガのタイトルは何でしょうか

    3~5巻くらいの本だったと思います 物語は断片的にしか覚えてませんが、 写真家を目指してる男の主人公が、同じ夢の女の子と出会う その子とエッチすることになり処女を頂く お互いが賞に投稿することになり、彼女がほかの男とエッチな写真を撮って入選する 自分の彼女だと思っていた人がほかの男とエッチな関係であることに主人公ショックを受ける 彼女と別れ、プロになった彼は、被写体の女の子を渡り歩くカサノバっぽいカメラマンになる

  • 漫画のタイトルを教えてください!

    前に2chのまとめで見たスレに載っていた漫画なのですがタイトルがわかりません、わかる方いましたら教えてください…! 女子中学生か女子高校生のオタク(?)の女の子が登校途中にヤンキーのバイクを倒してしまって絡まれるという内容でした。女の子は銃とかのネトゲのチャットで外人と言い合いになったとのを言い回しを変えて言うのですが、ヤンキーは女の子の事を本物のヤバい奴だ…みたいな勘違いをして、最終的に族を引退するパレードに付き合ってくれ、と女の子にお願いします。女の子はそのままバイクで学校まで送ってもらうという感じの内容でした。 (上手く説明できなくてすみません…) もし↑の内容でわかる方いましたら教えてください…>_<

  • 漫画のタイトル

    週間少年ジャンプ・マガジン・チャンピオンをドレかで連載してました。 結構前の連載だったと思います。 内容としては詳しく覚えてませんが、 人が虫(ウイルス?)か何かに感染し、感染しない人を襲うようになります。(バイオハザードの4みたい?) それで、主人公とヒロイン(子供)は感染せずに逃げ続けます。 その逃げる過程で学校があり、その学校には感染してない大人の男の人がいます。 その男性と主人公たちは、学校で共に生活します。 しかし、その男性は自分が感染している事を知り、自我をなくす前に感染者を意図的に体育館に集め、粉塵爆発で感染者ごと爆発します。 こんな話があったような気がします。 分かる人がいたら教えてください お願いします