• ベストアンサー
  • 困ってます

マンガのタイトルがわかりません(ヤンマガ?ヤンジャン?

マンガのタイトルがわからなくて困っております。 ヤングマガジンかヤングジャンプか少年マガジンのうちのどれかで連載してたと思うのですが、登場人物が小学校か中学校時代のクラスで給食費が盗まれた騒ぎがあって、クラスのいじめられっこみたいな子が体育の時間に抜け出したのを見たという事を言って、そのいじめられっ子が犯人扱いにされたのだけど、実際は主人公が盗んでいて、緻密な計画によって仕組まれた物だったみたいな内容だったと思います。その後、そのいじめられっ子を(どんな形だったか覚えてませんが)助けて、大人になった今でも、主人公に頭が上がらない部下みたいな、わるーい人間のマンガだったと思います。 職場にあった古いヤンマガだったと思うのですが、 それも捨てられたので、マンガ喫茶に行って単行本を読もうとしましたが タイトルがわからなく、結局見つけられませんでした。 読み切りでなくて、ちゃんとした連載だと思われます。 お分かりになれば教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数488
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#155097

木多康昭 『喧嘩商売』 週刊ヤングマガジン ではないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%A7%E5%98%A9%E5%95%86%E5%A3%B2 ご指摘の人物は主人公の佐藤十兵衛ではなく 主人公の次の対戦相手と目される金田保のことです。 「柔道オリンピック100kg超級金メダリスト。卑劣な人物や描写が多いが、戦いの中のみかギャグで描かれる木多作品では珍しいシリアスで描かれた卑劣漢。父はヤクザ、母は宗教にはまって給料の大半を注ぎ込むひどい家庭環境のもと育った。 オリンピック出場の選考予選3位だったが、自分より上位の2人に禁止薬物入り飲料を渡して失格にし、繰上げで代表選手に選ばれた経緯を持つ。更にその事に対するインタビューで二人を弁護しつつ「運も実力の内」に同意しながら自分が一番強いとうそぶいた。 彼の卑劣振りの描写は顕著で、中学時代の回想では正義感の強いクラスメイトを陥れ、そこにつけ込んで親友面で悪事に手を染めさせ、担任の性質を見抜いて卒業まで弄んだ。総合デビュー戦ではスポンサーを通じて橋口に八百長を持ちかけさせ、選考予選では自分と同じ所属で準優勝の村井虎四郎には不正を促している。 また、他人を犠牲にするだけでなく、工藤優作との戦いでは副作用のリスクも受け入れてドーピングをし、人外の怪力を手に入れた[7]。更に橋口3人組に工藤の戦いを聞きに行くなど研究も怠らない。 この様な自分については、勝つために妥協していない、本気で勝とうとしていると考えている。また、策を弄して人に不正をさせたり、相手の本質を見抜いたりと、かなり人を見る目や処世術に長けている。中島も選考予選上位入賞者で唯一ドーピングに手を出さなかったと「紳士」と言っており、TV出演も受けてるなど、外面の良い人物であるとも言える。 」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私が言ってた登場人物は主人公じゃなかったのですね。 ですが、解決できてホッとしました。今度ゆっくり読んでみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マンガのタイトル名がわかりません・・・

    10年近く悩んでるのですが・・・ 「りりか」という名前の女の子が登場するマンガをご存知ですか? すごく魅力的で忘れられないんですが・・・。 なのに、このマンガのタイトルがわからないので、再会することができず困っています(泣) わかることは、 (1)「りりか」が出てくる(漢字はわかりません) (2)99~01年のどの辺りかで連載されていたような・・・? (3)たぶん、少年マガジンです(定かではないかも・・・) 曖昧でごめんなさい。あと、私が読んだときの話の概略は、 (1)主人公と「りりか」がスノーボード対決で賭けをする (2)二人は夏にも水泳対決をしたらしい (3)主人公が勝ったことになり、「りりか」に背中を流してもらう (4)その後、二人で初詣 という感じです。たぶん・・・ わかる方、情報をお願いします!!

  • マンガのタイトル

    過去に読んだマンガでどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 掲載雑誌 週刊少年マガジン      若しくは週刊少年サンデー 掲載時期 1998年~2001年頃 掲載形態 読み切り 内  容 学校で不良にいじめられていた少年が弁当屋のバイトの女の子に惚れるが、その不良がバイトの女の子に絡んでそれを助ける、結果その不良といじめられっ子が仲良くなって、女の子が男っていいなーって感じで終わるマンガです 長年タイトルが調べもつかず、思い出せずにいます。 お分かりの方いましたらよろしくお願いします。

  • マンガのタイトルが思い出せません

    質問です。 3~5年前に少女コミックで連載されていたマンガのタイトルが思い出せません。 そんなに長い連載ではなかったと思います。 ストーリーは、ごく普通の女の子とホテル会社の御曹司の男の子が親の紹介で一緒に暮らす事になり、男の子は女の子をなんとか振り向かせようと頑張る、というお話です。確か最終的に二人は結ばれてハッピーエンドで終わったはずです。 あと、このマンガが単行本で発売されているかも知っていたら教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • STR1970
  • ベストアンサー率36% (28/77)

ヤンマガの「喧嘩商売」という漫画にそういうエピソードがあったような。 割と最近だと思いますが、何号に載ってたかは憶えてません。すいません…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 満喫で「喧嘩商売」をパラッと見たのですが 絵は似てるような気がしましたが、主人公が格闘家みたいだったので 違うかなーと思ってました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • タイトルが思い出せない麻雀マンガがあります。

    タイトルが思い出せない麻雀マンガがあります。 内容は刑務所に長期間服役していた雀ゴロの主人公が出所後にセオリーがまったく 変わってしまった現在の麻雀(服役前は手役重視で出所後はスピード重視の麻雀)に 戸惑いながらも、少しずつ現在の麻雀に適応していく、という内容です。 多分、今から12年ぐらい前に近代麻雀とかで連載されていたはずです。 複数のマンガ喫茶で探しても見つからなかったので、教えていただければと思います。

  • 凄いマンガを探しています

    20代後半の男です。 以前からいろいろなマンガを読んできたのですがまだ見ぬ名作を探しています。週間少年ジャンプ、マガジン、サンデー、ヤングマガジン、ヤングジャンプは20年くらい毎週見ています。 それ以外で読んだマンガは、寄生獣、鋼の錬金術師、YASHA、BANANAFISH、強殖装甲ガイバー、サイコ、PLUTO、オメガトライブ、あずみ、バキ、フルアヘッドココ、バガボンド等です。ここに記載したマンガ以外で何かオススメはないでしょうか? ジャンル、連載中、完結済み、絵柄などは特に問いませんがあえて言うなら戦闘物が好きです。ちょっと曖昧な質問で申し訳ないですが皆さんのオススメを教えてください。

  • マンガのタイトル教えてください(恋愛マンガ)

    マンガのタイトルを教えてください。 私は現在34歳なのですが、先日高校の時の同窓会で 当時、クラス中で読んでいたマンガが話題となり、 懐かしくて盛り上がりました。 ただ、誰もタイトルが思い出せず、教えて頂きたいです。 みんな記憶があいまいで、間違った記憶かもしれませんが、 マンガの内容は・・ (1)高校生(連載当時は)の恋愛マンガで。。  高校の入試試験のタイミング? (2)彼女が病気で。。 (3)舞台は神戸(芦屋)だったと。。 (4)花時計?の前で待ち合わせをする。。 (5)かけおちをする。。 (6)かけおちして二人で生活を始める。。 断片的な記憶で本当にスイマセン。 失礼な質問で申し訳御座いませんが、 こんなキーワードに似たマンガのタイトルをご存じの方が いらっしゃれば教えて下さい。 高校生の頃なので15年以上前に連載されていたと 思います。 宜しくお願い致します。

  • タイトルが思い出せません

    失礼します。 昔読んだ漫画なのですがタイトルが思い出せません。 覚えている断片的な記憶は ・ヤングマガジンかヤングジャンプに連載していた ・GANTZと同じ様に妖怪退治をしているストーリー ・主人公ではないけど脇役が日本刀の達人で  妖怪を退治していた。鉄砲の嵐も刀で回避するほど ・昔の話ではなく、現代の物語 ・主人公は、以外と普通の人間(男)だったと思います。 (でも何らかの術を使えたような記憶も・・・) ・作者さんの名前を覚えてないのですが それなりに有名だったと思います。 あ、これじゃないかな?と心当たりのある方 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 中島史雄のマンガを探してます

    中島史雄のマンガで以下のようなものが 「単行本として発売されているかどうか」を知りたいと思っています。 ・10年程前の集英社ベアーズクラブに連載。 ・連載は4回か5回ぐらい。 ・主人公は「志緒野」という高校生で、競泳の選手。やたら速い。 ・何回目か(もしかしたらすべての)タイトルが「a kiss」となっていた。 単行本になっているかどうかどうか、知っている方がいましたら 情報をお願いします。 「単行本にはなってないはず」という情報でもかまいません。 どうかお願いします。

  • 1990前後にコミックボンボンで連載されていた、あるマンガのタイトルを教えてください

    1990前後にコミックボンボンで連載されていた、あるマンガのタイトルがどうしても思い出せません。当時のコミックボンボンに詳しい方がいましたら教えてください。 マンガの構成は「パーマン」に似ていたと思います。 連載期間は非常に短く、打ち切りに近い形で終了した記憶があります。 マンガの内容を憶えている範囲で書き連ねます。 (実際の内容と異なる箇所があるかもしれません) ・主人公の少年がサイボーグという設定。怪力。飛行可能。 ・変身後にサイボーグの能力が使用可能。主人公は周囲に自分の正体がバレることを恐れていたと思います。 ・悪の組織?から平和を守っていた。 ・主人公以外にもサイボーグが複数存在した(仲間?)。 私はこのマンガを陰ながら応援していたのですが、思わぬ連載終了の早さにがっかりした思い出があります。 マンガのタイトルのほか、作者やその他情報(コミック化など)をご存じであれば教えてください。 (初回質問はカテゴリが適切ではなかったので、同じ内容で再質問いたします)

  • タイトルがわからないマンガを探しています。

    どうしても読み直したいマンガがあるのですが、 作者もタイトルも忘れてしまいました。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 ★20年ぐらい前に女性マンガ誌(月刊だったような)で連載されていて、今のNANAほどではないけれど、当時はかなり話題になっていた。  りぼん、とか、なかよし、とか、マーガレット、系ではなく、もう1ステップ年上向けのマンガ誌だったような。 ★主人公は、ちか、という名前の女子大生。 ★主人公はショートカットでカワイイ。彼氏は酒屋でアルバイト(後半、実家の田舎に帰ってしまう)?か何かをしている。他に、イケメンの永井クンというBFがいて、二人の間で揺れている。 申し訳ありません、よろしくお願いします。

  • ヤングマガジンの10年前のタイトルをしりたいのですが。

    お忙しい中、大変申し訳ございません。 10年前辺りでヤングマガジンに連載されていた マンガが欲しいのですが題名が思い出せません。 解る方がいらしたら教えていただきたいのですが、 内容は 背の高いかっこいい小学生が主人公で 姉がブスで大変面白いマンガなのですが・・・。 マンガの内容は覚えてはいるのですが 引越しの際になくしてしまい 再度購入したいのでどなたか教えて戴けますか? 内容が短いので解らないでしょうか・・・。 よろしくお願い致します。

  • 漫画のタイトル

    もう大分前になるんですが、馬鹿の男が普通に女の子をみて、Hな想像ばかりしている漫画のタイトルが思い出せません?確かかなり上手い絵だったんですよね。基本的に口に出したセリフが少なく、想像でのセリフがばっかりだったような…それで基本的にほとんど白黒でなく、カラーでヤングジャンプかヤングマガジンかで連載されてたように思うのですが…不確定な内容ばかりですみません。誰かしりませんか?

  • 女性向けマンガのタイトルが知りたいです

    昔(といってもここ数年)に病院で読んだまんが雑誌に収録されていた 作品を探しています。 内容ですが・・・ ・舞台は学校(中学生か高校生) ・担任の転勤の原因になった老教師に、呪いを利用して復讐 ・呪いが成功してしまい、生徒達は恐れて集団自殺 ・内容はホラーでしたけど、絵柄は爽やかで怖さを誘う絵柄ではないです 連載ではなく、一話完結の読み切りでした。 のだめカンタービレの広告が載っていたので、KISSかと思いましたが KISSではないようです(他の作品も読み切りばかりだったので) この先品のタイトルと、作者さん、あと単行本化されているかも 知りたいです。 よろしくお願いします。