• 締切済み

少女マンガのタイトルを教えて

全く記憶に無いのですが内容だけ少し覚えています 学園もの、主人公は男子学生3人、それぞれ柔道、空手、剣道の達人 これだけの情報ですが、柔道の男子は短髪黒髪、空手の男子は外人のような ロン毛のウェーブ系パーマ、剣道の男子は黒髪でロン毛です 是非タイトル、作者、掲載していたコミックを教えて下さい

みんなの回答

  • AMANOS
  • ベストアンサー率44% (58/130)
回答No.1

Jumpコミックの「三軍神参上」宮原 ナオ 著全6巻 ですね。  コミック未だに持っています。  金髪の空手の達人は、両親がアメリカ人ですが、帰化したので名前は和風でした。  4巻ですが、表紙の画像があるサイトがあったので、貼っておきます。 http://www.k-pj.com/ryoku/bdata/bdetail.cgi?mode=dtf&bfile=Rcomic&word=P4t

jack_nak
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっと旨のつっかえが取れました。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルを教えてください

    10年以上も前の漫画だと思うんですが、一度購入後古本屋に売ってしまい、最近急に読みたくなったのにタイトルが思い出せません。 作者、出版社も不明です。 内容は柔道か空手の漫画で、全体的に黄色のカバーのコミックで全4巻だった気がします。 山や滝に修行に行くシーンがあったのをうっすら覚えています。 かなり曖昧な情報しかないので、もし思い当たるタイトルをご存知でしたら挙げてみてもらえませんか。 よろしくお願いします。

  • タイトルの思い出せない少女漫画があります。

    昔読んだ漫画で、心に残っているものがあります。でも、タイトルが思い出せません。 ひとつめは、ボーイッシュな男の子が主人公の漫画です。 主人公は素直になれないひねくれもので、クラスから孤立しています。 (確か)卒業を間近にひかえたころ、クラスメートの男子から、一冊のノートをもらいます。 そこには、彼の、主人公を好きだという気持ちが綴られていたのですが、 主人公がそれを読む前に、彼は事故死してしまいます。 主人公はそれをきっかけに、もらったノートに詩を綴るようになります。 この漫画は、花とゆめコミックでした。 ふたつめは、短篇集です。 最初の章だけ読みました。 主人公は孤独なOL、外見はツンとしいて、黒髪のウェーブがかったショートへアーに描かれています。彼女は、同僚から嫌われています。 会社の公衆電話から、彼氏に電話をしているシーンがあるのですが、そこで、同僚から、 「あいつ彼氏なんていないのよ、電話だってしてるふりなんだから」 と影口を叩かれています。 こちらは、たしかマーガレットコミックだったと思います。 最近また少女漫画にはまり、おもしろいものを厳選して探しているのですが、 そういえば、こんな漫画があった、とまた読んでみたくなりました。 ご存知の方いましたら、お暇なときに教えていただければ幸いです。

  • 15年くらい前の少女漫画を探しています

    どうしても読みたい漫画があるのですが、タイトル、作者、出版社のどれもわからないので探せないでいます。 覚えている内容などは、 ・少女漫画(もしくはレディースコミック系かも) ・主人公は柔道(空手かも)をしている ・主要人物は高校生くらい ・登場人物に女っぽい男がいる(外見が) ・エロシーンがあったような…… ・最低でも10巻以上はある ・本のサイズは週刊少年誌のコミックと同じ 今思うと小学生が読むような漫画ではない気がします。 病院の待合室に「ちびまるこちゃん」と一緒に並んでいたので、もう少し古いかもしれません。 絵を見たら多分わかると思います。 分かる方がいれば教えて下さい。

  • 少女マンガのタイトルを教えてください

    1990年代前半に「花とゆめ」に掲載された作品です。 女の子のようにも見えるかわいい男性教師が主人公です。 生徒からは「○○くん」といった呼び方をされていました。 特に二人の生徒(不良男子とクールな女子)から熱愛を受けていました。 女子生徒たちにつかまって女装させられるエピソードもありました。 同僚のいかつい体育教師からはバカにされています。 生徒からおもちゃ扱いを受けつつも真面目で優しいので信頼もされています。 絵柄は今の作家だと西田東に似ているタッチだったと思います。 ギャグ満載のコメディマンガです。 新人作家らしからぬ会話と展開のテンポの良さが印象に残っています。 上記作品でコミックが1冊出ています。 タイトルや作者名がわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけますようお願い致します。

  • 私立高校の履修授業

    子どもの受験のために私立高校を調べていますが、 東京都にある東亜学園では男子に剣道と柔道のどちらかを選び、 3年間履修しなければいけないようです。 柔道着や剣道着(防具)などでも 購入となると金額も違うと思うのですが、 ご存知の方は是非教えてください。

  • 道?

    茶道・剣道と「道」を使用する日本人ですがーーーこれを外人に説明する場合に適切な説明文がないでしょうか? 剣術と剣道はどのように違うのですか?と質問を受けて、剣術とは人を殺傷する技術。剣道とはスポーツ化されたもので剣を学んで人生を学ぶものとか言えますが。華道にしても柔道・空手道にしても何かと「道」を付けたがる日本人特有の感性があると思います。その説明をしたいのです、教えて下さい。

  • 少女コミックを調べています。

    情報はすごく少ないのですが、何年も前に読んだ少女コミックを探しています。 本のタイトルも作者さんの名前もまったく覚えていません><、 本のタイトルに オレンジ って入っていたような気がするのですが、 調べてもなかなか見つかりませんでした・・・。 思い当たるふしがありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。 主な登場人物は 女性1人 男性2人 年齢は学生だったので高校生~大学生(専門学校)だったと思います。 男性の一人がゆるやかなパーマがかかっていてあだ名は なっちゃん だったと思います。 もう一人の男性は黒髪で そうたくん っぽい感じのあだ名だったと思います。 内容は二人の男性が一人の女性を好きになるお話だったと思います。 今から15年以上前に読んだ記憶があるので、かなり古く、情報が少ないのですが 心当たりのある方は是非とも教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • コメディーでお勧めの少女コミック

    こんにちは。20代の男です。 よくレンタルで漫画を借りてきてます。 少年・青年コミックの興味ある所は、ほとんど読んでしまった為、最近では少女コミックも読むようになりました。 これまで読んだのは。 のだめカンタービレ  天才ファミリーカンパニー この作者はすごいですね! ほんと面白いです笑 花より男子  花ざかりの君たちへ イタズラなkiss(途中で終わってるのが残念) 彼氏彼女の事情(面白かったです) フルーツバスケット(心が温まる感じですね) 雲雀町1丁目の事情 (主人公が健気) 萌えカレ(今日読んだんですが、結構笑えました) ビューティーポップ(サクセスストーリー的な点が好き) PA(ガラスの仮面も好きなんで、PAも好きですね) ハチクロ(ほのぼの?) 山田太郎物語(全巻買っちゃいました笑) 嫌いなタイプ ドロドロの重い恋愛(ものすごくじれったい、浮気、不倫)的な物 好きな要素 明るい学園もの。特殊な学園の話しとか(金持ちの学園の話とか) 主人公が成長OR成功OR頑張っている感じのもの。 以上が僕の好みなんですが、これを踏まえて、お勧めな作品を教えて頂けますか? レンタルで借りるので、最近の作品だと助かります。 古いものだと置いてないことも考えられるので。 よろしくお願いします。

  • 20年くらい前のマンガです

    約20年くらい前になりますが、掲載されていたのは「小学○年生」の 付録だったと思います。 主人公と幼なじみの女の子がタイムスリップをして過去に戻り、そこで成長し 一緒に来た女の子と結婚して子供が産まれる。その子供が実は「自分」で その子もまたタイムスリップしてしまう…という様な内容なのですが、 どなたか知りませんでしょうか? 作者の方は全然分かりません。ただ、男子コミック系の絵だなぁと 当時思っていました。 もう、ずっーとずーっと気になっていたのですが、調べる手段が分からなくて 今に至っています。 どうか、よろしくお願い致します。

  • あるエロ漫画の作者とタイトルが思い出せないのです;

    10年くらい前でしょうか。 親に隠れてこっそり見ていた成人向け漫画雑誌(名前がわかりません)に載っていた作品なのですが。 内容はそれなりに覚えているのですが タイトル、作者共に思い出せなく、何度かネットで調べてみたのですがなかなか見つかりません。 確か内容は学園モノで、メインのキャラは女子生徒から非常にもてる女教師(確かレズビアン)と女装癖のある少年でした。 女教師が保健室で寝ている女子生徒を発見し、好みの娘なので悪戯しようと服を少し脱がしてしまうのですが、そこでその子が男子ということに気づいてしまいます。 丁度そこで少年が目を覚まし、女装している訳などを話します。その後、流れはよく覚えてないのですが、女教師が何故か所持していた手錠とバ○ブを少年に見つけられてしまい女教師がその手錠で拘束されバ○ブで責め立てられてしまいます。その後一段落してSEXの流れになります。 キャラクターのビジュアルなのですが、女教師は金髪で後ろで束ねた髪型をしていたと思います。少年は確かセーラー服で黒髪のショートだと記憶しています。 わかりずらいかもしれないのですが、少しでも心当たりがありましたらお願いします。