• 締切済み

20年くらい前のマンガです

約20年くらい前になりますが、掲載されていたのは「小学○年生」の 付録だったと思います。 主人公と幼なじみの女の子がタイムスリップをして過去に戻り、そこで成長し 一緒に来た女の子と結婚して子供が産まれる。その子供が実は「自分」で その子もまたタイムスリップしてしまう…という様な内容なのですが、 どなたか知りませんでしょうか? 作者の方は全然分かりません。ただ、男子コミック系の絵だなぁと 当時思っていました。 もう、ずっーとずーっと気になっていたのですが、調べる手段が分からなくて 今に至っています。 どうか、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

タイムスリップした女の子と、現地の方との子どもが、実は「自分」…という内容です。 女性コミックですし、いろいろ違うようにも思いますが、もしかしたら。 リョウ 上田倫子 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%A7%E3%82%A6-1-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E4%B8%8A%E7%94%B0-%E5%80%AB%E5%AD%90/dp/4088484495

関連するQ&A

  • 約7年前の少女マンガ知りませんか?

    うろ覚えなのですが、知っている方がいれば教えて下さい。 平成6年3月~7年7月までに発売された少女マンガ雑誌に掲載されていたお話です。 (マーガレット(増刊) or 少女コミック or ジュリエット のどれかだと思うのですが・・・) ストーリーは、 タイムスリップする話で、主人公は大人の男性と女子高生です。 タイムスリップをするのは男の人で、戻る時に忘れてしまった手帳を、 過去で出会った女子高生が返してくれます。 他に覚えている事は、喫茶店と坂道が出てきたと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 【誰か知りませんか?】90年代のガンガンに掲載されていた読みきりの漫画について。。。

    90年代の頃なんですが、「月刊少年ガンガン」にて掲載されていた読みきり漫画でどうしてもタイトルと作者がわからない作品がありまして、それをどうしても知りたいんです。ご存知の方は教えてください! 内容は、人生を悲観している冴えない眼鏡の小学生の男の子が、交通事故に遭い、タイムスリップしてしまう、というお話です。タイムスリップするとそこは病室で、幼児の姿になった主人公が看護婦さんにおしっこの手伝いをむりやりされてしまったり、お見舞いに来た同じ園児の女の子に胸ときめいてしまったり…。そして、そこから人生を変えていこうとする…というところで終わる作品です。絵のタッチは線が濃いが柔らかなタッチで、目が大きく描かれていて表情豊かだったと思います。 あれから10年以上たってしまったんですが、急に読みたくなってしまい…ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

  • 小学●年生で連載されていたまんが

    20年くらい前だと思います。 何年生だったのかちょっと定かじゃないのですが…『紙飛行機とタイムスリップする女の子』の話がもう一度読みたいんです。 それしか記憶にないんですが、タイトルと作者名、コミックス化していたのかどうか、などの情報を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 70年~80年台の少女マンガで忍者の話なんですが

    70年~80年代に読んだ少女マンガのタイトル(作者)が思い出せなくて悩んでます・・ たぶん(なかよしコミック)だったと思うのですが、 現代の少年・少女が(何故か?)江戸時代にタイムスリップしてしまい、そこで忍者として生活している(生まれ変わりだったのかな?)前世の記憶だったかも知れません。 で、主人公の女の子が2人の男の子に好意を持たれ、風太(ふうた?)と言うほうを選ぶのですが もう一人に邪魔をされ・・・ 5人くらいの少年・少女が軸になった話だったと思います 知っている方がいましたら是非!!教えて下さい よろしくお願い致します

  • 30年前位のマンガを探しています。

    30年前位(あるいは35年前位)のマンガで、タイトル及び作者もわからないのですが、探しています。 内容は、小学生位の男女数名が、タイムスリップなのか、異次元なのか飛ばされてしまい、色々な昆虫が出てくる話です。 昆虫に仲間がやられていき、最後は男女1名ずつ位生き残っていたと思います。(元の世界には戻れないまま終わります) 少女漫画なのか、少年漫画なのか、それすらもわかりません。 当時小学校低学年だったので、内容と部分的な絵しかわかりませんので、根気よく探しています。 もしお心当たりがありましたら、教えていただけるとたすかります。よろしくお願いいたします。

  • 10年以上前の少女マンガのタイトル

    小学3年生の別冊付録のコミックを探しています タイトル・作者、共に不明ですが、内容は こころちゃんという主人公がでてきます こころちゃんはおまじないが得意で、クラスのみんなに慕われていますが、1人の男の子だけがいつもこころちゃんにきつく当たっていて、いつも2人はけんかしているという内容です その男の子の誕生日会にこころちゃんだけが呼んでもらえず~実は2人は両思いで~最後はハッピーエンド、、、小学生向けの恋愛漫画です 多分小学3年生の別冊付録だったと思うのですが、、もしかしたら、2年生・4年生かもしれません 私は、1981年生まれ(昭和56年)です (早生まれではありません) それで、多分1989年4月~1990年3月号の小学3年生だとおもうのです もしかしたらその後単行本に掲載されているかもしれないし とりあえずタイトル・作者だけでも分かれば探す手がかりになります 現在のところ「小学館」発行ということしかわからないので探しようがないのです よろしく御願いします

  • 25年ぐらい前の少女漫画を教えてください。

    当時、週間マーガレット・フレンド・少女コミックを読んでましたのでその中の話ではないかと思われます。フィギアスケートの話です。 主人公の女の子が、何故かペアでやるデススパイラルを一人で行うというシーンだけ覚えてます。 (技的に不可能なんですが練習してるんです。) 作者タイトルはまったく不明です。 絵の線が細いという記憶があります。 どなたか覚えていらっしゃる方教えて下さい。

  • 15年程前の少女漫画、タイトルがわかりません

    作者もタイトルも思い出せなくて、数日前からもやもやしてます…。 15年前より、もしかしたらもっと古いかもしれません。 (13年前に古本屋で買ったので…) ・主人公の女の子が変身して悪の組織と戦う (事故か何かにあって、不本意な感じで戦う事になったような…) ・年上っぽい男の人が仲間 ・少女コミック系 ・多分10巻前後 ・藤田和子っぽい絵? (最近までこの人の漫画だと思ってたので…) これくらいしか覚えていないんですが、これかな?というのがありましたら、ご回答お願いします!

  • 15~20年くらい前の少女マンガだと思いますが…

    今から15~20年くらい前の少女マンガのタイトルと作者を知りたいです。 多分、『りぼん』に掲載されていたと思うのですが、主人公の名前が「紬(つむぎ)」という女の子(おさげ髪?)で、 タイトルか作品中にシフォンという言葉が出てきていたような…? 記憶が曖昧で、情報が少なく申し訳ないのですが、わかる方がいらっしゃればご回答よろしくお願いします! タイトル、作者とともに、あらすじも教えてもらえると嬉しいです。

  • 20年ほど前の少年ジャンプの読み切りマンガ

    20年ほど前の少年ジャンプに掲載された読み切りのマンガを探しています。 内容は、大正時代くらいの学生の物語です。 「君の道しるべになりたい」というキーワードが出てきます。 作者、タイトルがわかれば教えてください。 もう一度読みたいので、その内容が収められたコミックがあれば教えてください。