• ベストアンサー

この漫画のタイトルを教えてください

2004年か2005年頃、一話目がどこかの雑誌に掲載された漫画だと思います。 男の子(高校生か中学生)が主人公でした。 一話目の内容は、 ・気になる女の子がいる(女の子も主人公を気にしているらしく、目があったりする) ・選ばれた人間のみが参加できる何らかのゲーム(?)に巻き込まれる ・ゲームのせいで、学校の生徒から無視される(もしくはイジメ的な何かをされる)ことになる かなりうろ覚えで申し訳ありません。 続きが気になって探しましたが、見つからず困っています。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokube
  • ベストアンサー率28% (35/123)
回答No.2

水野十子さんの「王様ゲーム」かな?と思いました。 年代は違いますが、2007年にLaLaで不定期連載されたようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E6%A7%98%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0_(%E6%B0%B4%E9%87%8E%E5%8D%81%E5%AD%90)

tette0054
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 wikiを確認したところ、どうやら「王様ゲーム」で間違いなさそうです。 見かけないと思ったら、不定期連載でまだコミックスになっていなかったんですね。 教えて頂いたおかげで、これ以上悩まずにすみそうです。 コミックスの発売を待とうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Daxing
  • ベストアンサー率55% (92/167)
回答No.1

月刊少年エースで連載中の 「未来日記」えすのサカエ 角川コミックス・エース  かもしれません。 下記のサイトで試し読みできるみたいなのでご確認下さい。 ただ連載が開始したのが2006年の3月かららしいので違うかも…。 

参考URL:
http://www.kadokawa.co.jp/tachiyomi/comic/200605000102/
tette0054
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 探していたのは別の漫画でしたが、「未来日記」面白そうですね! すでに試し読みの続きが気になっているので、書店で探してみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 最近、発売した漫画雑誌に掲載していた漫画のタイトル

    コンビニで立ち読みした漫画雑誌に掲載されていた漫画が 今更、気になって探しているのですが、タイトル等思い出せません。 ご存知の方、教えてもらえないでしょうか。 2017年11月から9月くらいまでの間に発売された漫画雑誌に掲載されていた、 内容は学校が舞台で、女子高校生か女子中学生が、主人公の男子生徒を からかう内容で、 うろ覚えですが、主人公に女子がスカートの下のパンツを 見たい?などとからかい、実際、スカートがめくれると、ズボンかブルマかを はいていて、期待した主人公に「残念」などと告げて、泣き出す主人公。 泣いたことに驚いた女子生徒が 「泣きやんで、私の家に来てくれたらパンツ見せてあげるから」とフォローをいれる形でオチがついていました。 1話完結もののラブコメ漫画のようでした。(もしかしたら読切かも) なお、少年ジャンプやジャンプSQ掲載ではありません、 それ以外の少年・青年向けの漫画雑誌です。 宜しくお願い致します。

  • こんな漫画の、タイトル、作者知りませんか?

    かなり古い漫画なんですが、ご存知の方、教えてください。 ・80年代(だと思います)の雑誌に載っていました。 ・普通に売っている少女マンガ雑誌より、小さいサイズの雑誌でした。 ・小学校高学年くらいの女の子向けな感じ。 ・主人公は男女の双子 ・男の子が「実」女の子が「桜」(ひらがなだったかもしれません) ・中学生になっても、なかよしだった。 ・女の子に初潮が来て、今まで同じ部屋(2段ベッド?)だったのが、分けられる。 ・女の子の制服がセーラー服だったような気がします。 断片的な記憶ですみませんが、心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトル教えてください

    20年近く前の青年漫画だと思うのですが、ある超かわいいショートカットの女の子(転校生?)が主人公の男の子を好きになります。が、女の子は鏡や水溜りなどに姿がうつるとロングヘアーのそっくりだけど、性格の違う女の子に変身し、そのこは違う男の子(たぶん優等生だったと思います)が好きです。 で、その女の子が人間ではなかったのか忘れましたが、王女の座をめぐって戦い、負けた方が消えてしまうんだったと思います。 うろおぼえですみませんが、タイトルと作家名わかりましたら教えてください。 ちょっとエッチな漫画をかく方だったような気がします。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    20年ほど前に読みかけた漫画です。内容は、うろ覚えなのですが、主人公の女性が父親から性的虐待を受けていて家から出る事も許されていないのですが、向かいに住む男性と、窓越しに折鶴に託したメッセージをやりとりする・・・というような感じだったと思います。当時小学生だった私は、読んではいけないものを読んでいるような気がして、読むのをやめてしまいました。続きを読みたいのですが、タイトルがさっぱりわかりません。お心当たりのある方、教えてください!

  • 漫画のタイトルがわかりません

    少し前に読んだ漫画?が思い出せません。学校の前の交通量の多い道路で主人公の男の子がトラックにひかれます。犯人が幼なじみ?の女の子で幽霊になった男の子がその女の子にもう人を殺さないように見張ってるというようなお話でした。うろ覚えですいません!わかるかたいらっしゃいますか

  • 昔読んだ少女漫画なのですが

    掲載時期は1990年代だと思います。 掲載雑誌はなかよしかりぼんのはず…(妹が買ってたのがこの2冊だったので) 主人公が女の子のホラー漫画で、バスケットボールくらいの大きさの褐色の鈴に呪われる話でした。 長いこと会っていなかった幼なじみの男の子と再会。 実はふたりは昔鈴の封印を解いた?みたいな話があり、男の子は鈴に取り込まれてその時に死亡。 女の子にだけ呪いが残り、女の子からは鈴のことも男の子が死んだ記憶も消えてたような気がします。 で、再開した男の子は鈴が具現化した偽物なんだけど、意識というか性格というかは男の子のまま。 行動は鈴の支配下にあり、意識とは裏腹に主人公を鈴にささげようとするんだけど、最後は鈴にあらがい主人公を助けるような展開だったと思います。 詳しい流れは覚えてないんですが、主人公が男の子に崖から突き落とされる描写があって、実はそれは主人公を救うための行動だったような感じに書かれていました。 掲載雑誌に至るまでうろ覚えで申し訳ないのですが、タイトル分かる人いませんでしょうか?

  • マンガ(女の子向け)のタイトルが思い出せない・・・・

    マンガ(女の子向け)のタイトルが思い出せない・・・・ 学年雑誌(2002年~2003年ぐらい)の「小学2年生」もしくは「小学3年生」で掲載されていたマンガですが、 趣旨がいかにも女の子向けのマンガ 内容(ストーリー)は・・・ 普通の女の子がお菓子(?)の妖精と一緒にその女の子がパティシエ(?)に変身するというもので、それで、皆を幸せにするというストーリーでした。 そして見た目(絵)はとても可愛いかったです。 もし、心当たりがあったら、どんどん寄せてください。

  • 少女漫画で探している漫画があるんです

    こんにちは 少女漫画で探している漫画があります。 たしか、去年~今年の冬にかけて なんかの漫画雑誌で 連載されていて、タイトルを忘れてしましました。 【内容】主人公は女の子です。昔、野球が好きだった幼なじみの男の子と仲がよくて何年かぶりに再会したけれど、その男の子はケガをしていて、もう野球をやっていなかった、そして、、、、 みたいな内容です。続きが気になってしょうがなかったのに、 タイトル&出版社&作者 も忘れてしまいました。(>_<) どなたか、知っている方教えてください!

  • 漫画のタイトル

     昔読んだ漫画のタイトルが思い出せず気になっています。 ◇4~8年前、少女漫画雑誌orホラー漫画雑誌に掲載されていました(読みきりか連載かは不明です) ◇主人公は、母親から虐待を受けている女の子 ◇船で生活している ◇男の人魚(?)が登場する。母親は金儲けのためにそれを捕獲して、船のなかの水槽に閉じ込める。    たしか、女の子はしゃべれないけれど歌が歌えて、水槽を掃除しながら歌うのを人魚?が聞くシーンがあった気がします。   どうしてももう一度読みたいのですが、タイトルも作者も思い出せません。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします(><)

  • 昔読んだ少女漫画を探しています。

    15~20年前のマンガを探しています。 掲載誌は「りぼん」が有力ですが、他の雑誌かもしれません。 作者は水沢めぐみさんの気もするのですが、どの作品も違う気がします。 覚えているのは、 「橋の上で踊る(バレエ?)女の子を、偶然男の子が見ていた。(小学生?)」 「数年後、同じ(?)橋の上で女の子が踊っているところを見る。(中または高校生)」 「男の子が女の子に、「小学生のとき、橋の上で踊っていたのを見ていた」というニュアンスの会話をしていた」 どうしても、そのワンシーンが頭から離れず、何の漫画だったのか 気になっています。 これかな?と心当たりのある方、お教え下さい。