• ベストアンサー
  • 困ってます

少年漫画?

こんにちは。 あるマンガのタイトルがわからなくて困っています。 6・7年前にどこかで立ち読みしただけなので 内容はうろ覚えなんですが… 確か主人公がなんかの力があって(たぶん お払い?みたいなことをするんですけど… 絵は古めです。 主人公は高校生くらい男の人だったかな? お付きみたいなの女の子もいました。 1巻に収録されていた話に 同じ学校の女子のお姉ちゃんが事故で死んで その子のお父さんが悲しみのあまり 反魂の術?で生き返らせて お姉ちゃんが妖怪化?しちゃって… それを主人公たちがどうにかする みたいな話があったと思います。 ぐだぐだな日本語ですみませんが それらしきマンガがあれば教えてください。 多分漢字3文字だったと思います。 『○○師』だったかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

詳細は違っているのですが、 似たような作品で「風使い」というマンガがあります。 「風使い」 主人公の名前が水無月流魔(みなづき りゅうま)、付き人の女性が草薙弥生(くさなぎ やよい)。 大人びて見えますが、二人とも高校生。 >1巻に収録されていた話に(以下略) 1巻に収録されている第2話「反魂の法」によく似ています。 こちらは事故死したのは姉のほうではなくて妹のほうになりますが、 (姉は主人公と同じ学校の先輩に当たります。) 父親が術者?に依頼して反魂の法で生き返らせたこと、 生き返った妹が妖魔化してしまい主人公たちが能力を使って浄化した、という展開が似ています。 >主人公の名前をおもいだしました!!!! >りょうまかりゅうまだったとおもいます!!! ということから、これではないかと思い、とりあえず挙げてみました。 一度確認してみてください。 「風使い」 著者:鷹氏隆之 http://comics.yahoo.co.jp/kodansha/takasita01/kazetuka01/shoshi/shoshi_0001.html

質問者からのお礼

そうです!!!!!!1これです!!!!!!!! 分かってくれる人がいてよかったー。 早速立ち読みしてきます^^^^^^^^^^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#138986
noname#138986

10代後半です 〇〇師 高校生 女のお供があてはまりまる結界師だと思いますよ

質問者からのお礼

○○師 とは 思い込みでした(笑) ありがとうございます。

• 回答No.1
  • fine_day

とてつもなく古いんですが「孔雀王」を一度チェックしてみてください。 ネット上で立ち読みできるところがいくつかあります。 http://comics.yahoo.co.jp/10days/oginomak01/kuzixyak01/shoshi/shoshi_0001.html 20年ぐらい前に読んだのでいい加減な記憶です。 全然違うマンガだったらごめんなさい。

質問者からのお礼

立ち読みしてみましたが違いました(TT) 絵とか話も似た感じだったんですが… 解答ありがとうございます★

質問者からの補足

主人公の名前をおもいだしました!!!! りょうまかりゅうまだったとおもいます!!!